脳育遊びワークショップ開催!

対面

「赤ちゃんの行動理由を“理解して”“伸ばしてあげる”教育」を体験してみませんか?

こんなことを学びます

<ギフト教育とは?>
子どもの生まれ持った才能を「ギフト」と捉え、赤ちゃんの発達段階に合わせた教育を行うことでそれぞれの才能を見つけ、最大限に 発揮できるよう導くもの。

<どんなことするの?>
『ギフト教育』 のお話から、身近なものを使った脳育遊びを体験したり、脳育グッズを作ったりするワークショップです。

講師は『ギフト教育』認定校講師の横山浩代さん。
2児の母でもある横山さんは、ギフト教育との出会いをキッカケに「子どもの行動ひとつひとつが楽しみになった」のだそう。
今回は、そんな横山さんが“楽しい育児”のコツをお伝えします。

<詳細>
日時:2017年11月24日(金)
午前/10:30〜12:00(満席)
午後/14:00〜15:30

定員:各回15組(先着順)
※午後の部のみのご案内となります。

場所:COSUGI COBO 武蔵小杉駅 北口から徒歩2分
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア川崎・武蔵小杉

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

※1ドリンク代・材料費込み(おみやげ付)

この講座の先生

横山 浩代のプロフィール写真
ギフト式乳幼児教育アドバイザー
横山 浩代
大学卒業後、大手不動産デベロッパーに就職。6年間の勤務後、主人の海外転勤を機に退職。その後中国上海にて手編みのカルチャーサロン『ニットサロン』を起業、主宰。初めての人でも簡単にオシャレでファッショナブルな手編み作品が作れるよう、糸の提案から作品のデザイン&編み図の開発までトータルにカスタマイズして行うのが好評で、開講5年で生徒総数500名を超える。ニットサロンを主宰する中で、数多くの生徒さんから「編み物をすると癒される、すっきりする」等、心身へもたらす影響の声を多く聞き、ニットのセラピー効果に着目。編み物が脳にもたらす影響力を独自に研究。3年前に日... +続きを読む

この講座の主催団体

当日の流れとタイムスケジュール

<プログラム>
*ギフト教育についてのお話 
 ~“楽しい育児”のコツとは~
*身近なものを使った脳育遊び 
 〜脳の5つの部位をバランスよく育てるコツを伝授!〜
*100均グッズで作れる♪脳育おもちゃ作り
続きを読む

こんな方を対象としています

【妊娠中〜子育て中のママさん】

毎日の子育てになぜかモヤモヤされているママ
出産後の子育てが不安な妊婦さん、必見です!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す