ルーシーダットン&漢方整体  in 神戸 最強コラボ開催!!

全身の歪みを整えて、痛みが抜ける! 呼吸法エクササイズ!!

learn

こんなことを学びます

今年の夏はホントに暑かった(@_@;)
日々秋らしくなっていますが、夏の疲れは出ていませんか?
ルーシーダットンと漢方整体での呼吸法エクササイズで、スッキリしましょのう。

なぜ「最強コラボ」なのか・・
呼吸法整体の後は身体も緩々です。
その緩々の状態でヨガをすると可動域も広がっていて、とても気持ち良く身体を動かす事が出来る!!という事です。


こんな方には特にオススメ!!
・立ち仕事で、冷え、むくみのひどい方
・パソコン、スマホを見ることが多く、目が疲れてる方・疲れ、だるさをスッキリしたい方

今回は漢方整体でも呼吸法を中心に行います。
お悩みをお聞きしながら、セルフでも行える呼吸法ストレッチです。
先ずは前半1時間で心身を緩々にしていただきます。

そしてティータイム。
神戸のこだわりのお菓子をお召し上がり下さい。

休憩後 ルーシーダットン。
心身共に柔らかくほぐれた状態で行っていただけえるので、より気持ちよく、しっかりと効果を感じて頂きます。

最後は皆さんで心身の変化をシェア致しましょう。


ご一緒する野上ふきさんのご紹介です。
◆漢方整体温緩堂院長 漢方整体師 野上ふき
【プロフィール】
12年前に引っ張る手技のセラピーに出合い、癒しの世界へ。中国の解剖学研修に参加し、中医学を学びセラピストの資格を取得。中医学、心理学、気功を取り入れたセラピーを2007年より提供。2011年、神戸御影にてセラピールームオープン。その後、中国整体を取得し、2017年より漢方整体院温緩堂をスタート。セルフケアとして呼吸法ストレッチの指導、石屋川ウォーキングの会の主宰。

【漢方整体とは】
疲れが溶ける、痛みが抜ける、呼吸法を取り入れたやさしい手技で行う整体。体を緩める、温めることを基本に、中医学(漢方)の考え方を取り入れて、お一人おひとり、お客様に合わせた施術を行っています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

神戸・三宮

価格(税込)

¥5,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

京都非公開のお寺等々でタイ式ヨガ・ルーシーダットン

(資格)ルーシーダットン マスターインストラクター、ダイエットプロフェッショナルアドバイザー、日本成人病予防協会認定 健康管理士認定講師、健康管理能力検定1級 (文部科学省後援)

京都非公開のお寺や大阪・芦屋など関西でタイ式ヨガ・ルーシーダットンの少人数制レッスンを開催。
生徒はママさん、学校の先生、クリエイター、アーティスト、医者、看護師、介護士、OL、経営者等様々。
ルーシーダットンは無理な柔軟性や強固な筋肉が必要なく、どんな方でも安心してポーズをとる事が出来るタイに伝わる伝統医療の一つです。
深い呼吸と共に凝り固まった筋肉をほぐしながら、インナーマッスルを鍛え新陳代謝を上げていきます。

京都の非公開のお寺や枚方市の女性の為に作られた美しいスタジオで、お香の香りと身体で感じる音と共に「身体と心のメンテナンス」。
極上の癒しとリフレッシュを感じて頂けます。
また、その方に応じたダイエット・健康のアドバイスもさせて頂きながら、ご自分の「なりたい自分」を目指して頂きます。
他に奈良世界遺産 薬師寺や京都尊陽院等においてルーシーダットンと共に音楽・吉方ツアー等... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    受付 ➡ 漢方整体院(呼吸法) ➡ 休憩 ➡ ルーシーダットン ➡ 終了 
  • こんな方を対象としています

    ・立ち仕事で、冷え、むくみのひどい方
    ・パソコン、スマホを見ることが多く、目が疲れてる方・疲れ、だるさをスッキリしたい方
    ・とにかく疲れている方
    ・肩や腰が痛くて、なかなか運動ができない方
  • 受講料の説明

    含まれるもの → レッスン料金 ・ 休憩中のお飲物&お菓子
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    持ち物 → 動きやすい服装 ・ ルーシーダットン中のお飲物

    *持病のある方・痛みがある方は当日、お知らせください

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています