スマートフォン強化ガラスコーティング体験講座

あなたのスマホライフを汚れに強いツルピカにしませんか?

こんなことを学びます

 今回の講座は、ビジネスツールに欠かせない電子機器のパワーアップを取上げます。対象は、スマートフォン、タブレット端末の液晶画面を強化ガラスコーティングするというものです。

◆◆◆ 強化ガラスコーティングとは? ◆◆◆
 この講座で使用する強化ガラスコーティング剤は、商品名を「リアルコーティングPRO(RCP)」という、純粋珪素を主成分とするコーティング液です。
もともと、ベンツ、ジャガーなどの高級外車のボディーを、汚れ、キズから守る為に開発されたもので、それをスマートフォンの液晶画面にも応用できるように改良したプロ仕様の強化ガラスコーティング剤です。
とにかく、一般市販品ではないプロ仕様ですから、性能も高く、3年以上の効果が期待できるほどです。

強化ガラスコーティング剤は、色々な商品が販売されていますが、この商品の特徴として次の3つがあります。
★取扱いがやさしく、簡単に作業ができること
★撥水性が高い機能により、汚れが付きにくく、簡単に拭取れてツルピカになること
★衝撃を吸収しやすい緩衝機能により、キズが付きにくく、見た目が古ぼけにくくなること

一般に、スマートフォン、タブレット端末の液晶画面の保護は、フィルムシートが普及しています。しかし、強化ガラスコーティングを体験すると、フィルムシートは使わなくなる方がほとんどです。
とにかく、液晶画面がツルピカになることが一番の理由でしょう。

2016年12月の発売から4ヵ月間で約400件以上の販売実績があり、携帯修理ショップなどでサービスを提供しており、特に、女性の方の評判が高いのが特徴です。例えば、次の喜びの声を見て頂ければ、強化ガラスコーティングのメリットがイメージしやすいと思います。

❤❤❤❤❤❤❤ 喜びの声 ❤❤❤❤❤❤❤
「私のスマホに会う保護フィルムが無くてあきらめていたけど、コーティングしたらピカピカになって嬉しかった! ママ友にもオススメしてます。」
(東京都:主婦)

「自転車がよろけてしまい、自転車カゴにあったバッグの中からiPhoneが飛び出てしまいました。画面から地面にガッシャと落ちたけど、画面が割れなくて無傷でした! 2台目のiPhoneもすぐにお願いしました。」
(横浜市:主婦)

「カバンの中で金属製の小物入れとウォークマンがこすれて、液晶画面がキズだらけ。
コーティングしてあったスマホ画面は無傷!コーティングしておいて良かった。スマホを買い換えずに済んだのでコスパも◎」
(東京都・主婦)

◆◆◆ この講座で体験できるもの ◆◆◆
ご自分のスマホ画面に強化ガラスコーティングする楽しみは、次のような感じを楽しめることだと思います。
女性にとっては、
★キラキラ輝く宝石のように画面を輝くように磨く感じ。
★エステのスキンケアのように肌をツルツルにする感じ。
★ネイルケアのようにネイルをツルピカにする感じ。
素敵に変身させるまでの楽しみだと思います。

男性にとっては、
★他より機能アップさせる感じ
★存在価値をアップさせる感じ
★機能が発揮するシーンを楽しみにしたい感じ
装備品をかっこ良く改造する楽しみだと思います。

体験講座では、
★ピッタリの保護フィルムがないスマートフォン画面でも強化ガラスコーティングで保護できます。
★液晶画面の汚れが簡単に拭取れるから、人に見られても安心。
★液晶画面がキズ付きにくくなるから、うっかりコツと当っても大丈夫かも。
★一般に販売されていないRCPの購入権を得ることができます。
★RCPを受講後、別途購入すれば、お小遣い稼ぎができます。
というメリットも得ることができます。

きっと、講座終了後、コーティング画面の輝きを見て嬉しくなるでしょう!
そして、次に、RCPを活用する方法を思いつきチャレンジしたくなると思います。

この講座では、RCPを使ったガラスコーティング作業を体験して頂き、スマホライフの充実につなげて頂ければと思います。

◆◆◆ こんなことが学べます ◆◆◆
★ガラスコーティング剤の使い方についての注意点が学べます。
★RCPを使用した強化ガラスコーティング作業方法が学べます。
★RCPを活用したお小遣い稼ぎの方法を知ることができます。

◆◆◆ こんな風に教えます ◆◆◆
❤少人数制クラスだから、質問もしやすく集中して学べます。
❤講師の作業手順を見て真似する方法だから、易しく学べます。
❤ご自分のスマートフォン、タブレット端末にガーラスコーティングして頂きます。

◆◆◆ 定員 ◆◆◆
6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

加賀 義隆のプロフィール写真
業務の仕組みをITで変える業務改善プロフェッサー

加賀 義隆

こんにちは、加賀です。
私は、小さい頃、テレビアニメに登場する博士が主人公に渡す秘密の小道具を、ワクワクしながら見ていました。主人公はピンチになると、博士から受取った秘密の小道具を取り出して、窮地を脱出するという、ハラハラドキドキの展開が好きでした。将来、博士になって、秘密の小道具を作って困っている人を助けたいと憧れていました。
まあ、現実、そう簡単に夢は叶わないですが。

そして、社会人になっても小さい頃の思いは忘れず、2011年、東京工業大学大学院で社会工学の博士号を取りました。2013年ANAをリタイヤして、航空会社勤務時代の色々な業務経験を通じて得たビジネススキルを、実務教育サービスとして提供するために独立起業しました。
そうです、私の秘密の小道具は、普通では教えてもらえない、自分で掴み取るしか方法がないといわれる、現場の業務の仕組みを変えるノウハウ、スキル、それと、使い勝手の良いツール類です。

主人公のあなたが、この秘密の小道具を受取り、あなたがピンチの時に使って脱出できれば、小さい頃に憧れていたワンシーンです!
あなたのピンチを救う、私の秘密の小道具はいかがですか?

この講座の主催団体

現場の仕事にすぐ使えるビジネススキルが学べます。

ブライトアイズアカデミーでは、実務に使えるビジネススキル、ノウハウをご紹介し、受講生の方に、かっこ良く仕事をしてもらえることを目指しています。

実際の仕事では、判断に迷うことがたくさんあります。30年前の日本なら、先輩社員から教わることができました。ところが時代が進み、日本人のライフスタイルの変化、会社内の効率化が進み、個人が意識的にスキルアップ、ノウハウ獲得をしないと得られない社会環境となっています。

もし、あなたが、「もっと成長したい、かっこ良く仕事をしたい」と思うならば、私たちと一緒にスキルアップをしてみませんか?

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
     90分

    <会場受付>
     会場受付は、開始20分前から始めます。

    <当日のスケジュール>
    00:00 イントロダクション(5分)
    00:05 作業説明(20分)
        作業ポイントを学びます。
    00:45 ガラスコーティング作業実習(60分)
        お持ちの機器の液晶画面に、ガラスコーティングして頂きます。
    01:25 まとめ (5分)
    01:30 終了
  • こんな方を対象としています

    ❤自分でやってみたいDIYが好きな方
    ❤液晶画面はいつもキレイにしたい方
    ❤液晶画面の皮脂の汚れが気になる方
    ❤液晶画面のファンデの汚れが気になる方
    ❤スマートフォンを清潔に衛生よくしたい方
    ❤スマホ画面をアップグレードしたい方
    ❤友達に強化ガラスコーティングを自慢したい方
    ❤強化ガラスコーティングでお小遣い稼ぎをしたい方
  • 受講料の説明

    <受講料に含まれるもの>
    テキスト、強化ガラスコーティング剤、作業用消耗品

    <受講料に含まれないもの>
    「スマートフォン」は、受講料金には含まれていませんので、お持ちのスマートフォン、又は、タブレット端末をご持参下さい。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ◆会場受付は、開始20分前から始めます。
    ◆ガラスコーティング作業実習に使用するスマートフォン、又は、タブレット端末は、ご自身のものをご持参ください。
    ◆作業実習では、液晶画面に保護フィルムが貼られている場合、保護フィルムは剥がして頂きます。また、一度、剥がしたフィルムの再利用はできませんので、予めご承知ください。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?