魅力が伝わる職務経歴書の書き方 ~元ヘッドハンターが教えます!~

職務経歴書が魅力的に&書類選考が通過しやすくなる!

こんなことを学びます

転職したい!と思って履歴書・職務経歴書を書くものの…

・対して誇れる実績とかない…
・何をどうまとめたらいいのかわからない…
・多くの企業にエントリーして書類を出すけど書類で落とされる…

こんなことありませんか?
今年だけでも100名以上の転職を検討される方にお会いして、職務経歴書を見てきましたが、その中で「すごい!」と思った方は1,2名程度。

つまり99%は職務経歴書で損をしています。
これまで一生懸命頑張って働いて培った経験や実績をアピールできないのは本当に勿体無いことです。

そこで今回は「魅力的な職務経歴書の書き方」をお伝えしたいと思います。


【どんな事をするのか?】
①魅力的な職務経歴書とダメな職務経歴書の違い
②書く時のコツ
③実際に自分の職務経歴書を修正してみよう!
 ※実例をもとに少人数でじっくり進めていきます。

【何故、私が魅力的な職務経歴書を書けるのか?】
新卒から5年半、国内最大手のヘッドハンティング会社で法人営業・ヘッドハンティング業務を手掛けておりました。

「企業がどんな人材を求めているのか?」という観点と、そもそも転職希望者でない、優秀な社会人の方々は職務経歴書などを書いてくれるわけではないため、直接ヒアリングしてレポートなどにまとめてきました。
(年間200名近くのレポートを作成)

だからこそ、どういう経歴書が適格にその方の魅力を伝えられるかを知っているんです!


現在も若手社会人の方々のキャリアサポートをしていますが、ほとんどの方は職務経歴書で損をしています。魅力を半分も伝えきれていません。
非常に勿体無いです。本来の魅力を十分に伝えるため、学んでみませんか?
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥2,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

プロハ(TOKYO PRODUCERS HOUSE) 日比大輔のプロフィール写真

プロハ(TOKYO PRODUCERS HOUSE) 日比大輔

  • 1人
  • 1回
教室ページをみる 先生に質問する

起業/複業の支援(やりたいことをシゴトに)

「やりたいことシゴトに」をテーマに
➀起業/複業/転職/就活の支援
②神保町/竹橋にある複業家・起業家が集うコワーキングスペース『TOKYO PRODUCERS HOUSE』の運営
③働き方/生き方の情報発信メディア『パラレルキャリア通信』の運営
④無人島活用事業
などを手掛ける会社です。

これまでに
・1日シゴト体験プログラム
・若手起業家・複業家とのミートアップイベント(交流会)
・複業をテーマとした座談会
・農業/不動産/地方創生をテーマとした交流会
なども手掛けています。

【HPリンク】
◆株式会社ジョブライブ
 http://joblivecompany.jp/

◆TOKYO PRODUCERS HOUSE
 http://producershouse.jp/

◆パラレルキャリア通信
 http://parallel-career.info/

◆無人島プロジェクト
 http://mujinto.jp/ + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・20代~30代前半で転職活動を現在しているが書類選考が通らない
    ・今後転職活動をする可能性があり、職務経歴書を作る必要がある。
    ・フリーランスなどの活動をしており、自身のポートフォリオ・職務経歴をまとめる必要がある
  • 受講料の説明

    受講料には会場費などもすべて含まれます。
    希望者には別途、無料個別面談などの時間を設けることも可能です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は私服でOKです!
    ご自身の職務経歴書などを紙とデータ(USBなどで)をお持ちいただいたければ、その場で修正を加えていくことが可能ですので、ご持参して頂くことをお勧めします。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?