年中乾燥知らずの肌を手に入れるための勉強会

乾燥知らずのお肌作りを学ぼう

こんなことを学びます

<乾燥は本来、肌で感じるものではない>
毎年、秋冬になると乾燥で肌の調子が悪くなる!という人は多いはず。
それに加えエアコンの乾燥した風、室内と室外の温度差などで
乾燥肌はどんどん進行。

一刻も早くこの窮地を脱したい女性は必見です。

そもそも空気の乾燥というのは肌ではなく呼吸で感じるものです。

肌はある程度の水分や油分を蓄えており、乾燥から肌を守る役割もあるため
そんな簡単に乾燥を感じることはありません。

「じゃぁ、なんでこんなに肌が乾燥するの??」
「改善するにはどうしたらいいの?」

という方にうってつけの勉強会です。



<この講座で学べること>
一般的な美容に関するセミナーとは少し違います。

何故乾燥が起きるのか、どう予防すれば良いのかなどを皮膚科学の視点から考えわかりやすくレクチャーいたします。

また、食品と皮膚の関係についてもお話いたします。
乾燥、シワ予防に関するセミナーなどでは、一般的に外側からのアプローチ(どうスキンケアを行うか、何を使うか)などが多いですが、当勉強会では食品と皮膚の生成に関することもレクチャーいたします。

皮膚化学、栄養化学、化粧品化学の知識をわかりやすく一つにまとめた、画期的な内容となっております。


また、簡単な化粧品解析も行いますので、お使いになっている基礎化粧品の成分情報をお持ちください。(任意です)


<こんな風に教えます>
女性ばかりの少人数制で質問もしやすい環境でレクチャーいたします。
スライドや図などをパワーポイントを使って説明いたします。

<このレッスンで得られるもの>
年中乾燥知らずのお肌を手にいれることが出来ます。

<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

美肌の理論は皮膚科学と化粧品化学で説明がつきます。

Artistry Japan 代表 プライベートエステサロン Salon de 藤屋を運営

著書、「なぜあなたは効果がないスキンケアを続けるのか」はAmazonランキング 2部門(美容・ダイエット部門、家庭医学・健康部門)にて1位を獲得

ネイリスト、化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、スキンケアアドバイザー、化粧品成分検定上級スペシャリストの資格を持つ。


仕事を通じて化粧品の成分と皮膚の構造に興味を持ち、独学で化学と皮膚科学を勉強。専門性を更に高めるべく大学にて化粧品界面化学と皮膚科学を学ぶ。


自ら運営するサロンで勤務する傍ら、少しでも多くの人に”本当の意味で”正しいスキンケアを知ってもらうため、知識を詰め込んだ講座をインターネットで配信。

全国にファンを着実に増やしている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日の所要時間>
    120分程度

    <当日のライムライン>
    50分 講義
    10分 休憩
    50分 講義
    10分 質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ・乾燥肌に悩む女性
    ・今後乾燥肌にならないための対策を講じたい方
    ・何をやっても秋冬は乾燥肌になってしまう方
    ・とにかく美容に興味がある方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・筆記用具、メモ帳(ノートなど)をお持ちください。
    ・小さなお子様の同伴、参加者以外の方の同伴は硬くお断りしております。
    ・ミネラルウォーター、コーヒーの無料提供をしております。
    ・当日はお時間の10分前より会場を解放いたします。10分前以上の早いご来場の場合は会場の外でお待ちいただく形になります。
    ・当日キャンセルの場合、代金は返金いたしません。
    ・録音、写真撮影は開催者の許可がない限り、固くお断りいたします。

この先生の他の講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?