【第二新卒転職を検討している方限定】転職セミナー

【心から納得できる第二新卒転職】を成功させるための「考え方」と「動き方」がわかる!セミナー

こんなことを学びます

 ・「経験や実績がない中で、転職活動ができるのか不安」
・「現状に満足はしていないが何から始めれば良いのかわからない」
・「転職はしたいが、自分に合った仕事が何かわからない」
・「頭の中がゴチャゴチャになっているのを整理したい」
・「具体的な行動が継続しない」
・「現職で上手くいかず、自信喪失してしまっている」

このような気持ちで第二新卒での転職を検討されている方が多数ご相談に来られています。

今、第二新卒転職をするかどうか悩んでいる方、この先のビジョンが描けない方、
モヤモヤした気持ちを抱えたままにするのではなく、明日からの動き方を明確にすることで、状況を変えていきませんか?

第二新卒転職を成功させるために押さえておきたいポイントが二点あります。

① 今後のヤリタイコトが明確なこと
転職をする理由が、「現職に満足していない」、「上手くいっていないから」などのネガティブな理由では企業へ良い印象を与えることはできません。採用担当者にヤリタイコトがあり、ポジティブな理由で転職活動に励んでいると思われる必要があります。

② いつまでに転職を成功させるのか明確なスケジュールを立てること
期限を決めずに転職活動しているとダラダラと悩み続けてしまったり、日々のタスクに追われ、気が付いたら一年が経っていたりします。そうならないためには、期限とスケジュールを決めて具体的に動き出すことが必要です。

キャリアデザインスクール我究館では、
第二新卒転職を本気で成功させたい方に向け、今まで8600人が受講してきた、
「ヤリタイコトを見つける方法」と「とるべきアクションの優先順位のつけ方」についてお伝えいたします。
また、過去に第二新卒転職を成功されてきた方々の事例もお伝えしながら、セミナーご参加者お一人おひとりのご状況に沿った現状打破への策をご一緒に考えていく時間にしていきます。

 
【我究館とは】
キャリアデザインスクール我究館は、日本で最初の就職・転職支援スクールです。
26年間で8600名の卒業生のキャリアアップ・キャリアチェンジをサポートしてきました。監修する『絶対内定』は24年間で160万部を発行しており、大学生だけでなく、転職を考える社会人にも多く読まれています。
【我究館HP】http://www.gakyukan.net/


【本セミナーで得られること】
①ヤリタイコトを見つけ、第二新卒転職を成功させるための「考え方」
・自己分析をするときの考え方
・現状打破をするための考え方
・行動に移すための考え方

②ヤリタイコトが見つかる人の「動き方」
・まず明日からすべき動き方
・この1年ですべき動き方
・成果につながる動き方

【受講生の声】
http://www.gakyukan.net/bp/voice.html


【実績】
http://www.gakyukan.net/bp/resultscd1.html


【受講生の過去の転職先】
マッキンゼー・アンド・カンパニー、大和総研、日本航空、朝日新聞社、リクルートライフスタイル、
ベネッセコーポレーション、ジョンソン・エンド・ジョンソン、資生堂、オリエンタルランド、外務省 他

【講師プロフィール】
学習院女子大学卒。我究館卒業生。 2008年、(株)JALウェイズ(現:日本航空(株))入社。 国際線客室乗務員としてリゾート路線に搭乗。 2009年、顧客より接客姿勢が評価されグッドパフォーマンス賞受賞。 2011年、(株)リクルートに入社。「ゼクシィ」の担当として、結婚式場やホテルに対する提案営業を担当。 顧客の課題に寄り添った高い提案力が評価され個人、チームとして数々の賞を受賞。 2014年、女児を出産。産休中に改めて自己分析を行ったところ「人の成長に寄り添う」という軸に沿って働くことを決意。2015年、我究館コーチに就任。学生校・社会人校を担当。 受講生の強み・弱みを見抜き核心をつくことや、女性のキャリアデザインにも定評がある。3年間の海外留学や異業種間での転職経験があることから、キャリアを大きく変えたい受講生へのアセスメントを得意としている。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥10,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

星山 芳実のプロフィール写真
キャリアデザインスクール  我究館コーチ

星山 芳実

学習院女子大学卒。我究館卒業生。 日本航空の客室乗務員を経て、27歳の時にリクルートの営業へとキャリアを大きくチェンジ。30歳での出産を機に、自身のライフとキャリアのカタチについて悩む。自己分析を通し、30歳からのライフとキャリアのカタチを見出し、「人の成長に寄り添う」という軸に沿って働くことを決意。2015年、我究館コーチに就任。学生校・社会人校を担当。 特に女性のキャリアデザインには定評があり、女性受講生の言葉にならない思いの言語化や、キャリアやライフイベントについての悩む受講生を多数支えている。その他に女子未来大学での女性向けセミナーの開催など幅広く活躍中。

この講座の主催団体

26年間で8200名!日本で最初の就職・転職塾

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    5分 参加者・講師自己紹介
    20分 ヤリタイコトを見つけ、第二新卒転職を成功させるための「考え方」 <レクチャー>
    15分 現状課題の洗い出し <グループコーチング+マンツーマンコーチング>
    20分 課題解決に向けた戦略的なマイルストーンの置き方    <グループコーチング+マンツーマンコーチング>
  • こんな方を対象としています

    ・「経験や実績がない中で、転職活動ができるのか不安」
    ・「現状に満足はしていないが何から始めれば良いのかわからない」
    ・「転職はしたいが、自分に合った仕事が何かわからない」
    ・「頭の中がゴチャゴチャになっているのを整理したい」
    ・「具体的な行動が継続しない」
    ・「現職で上手くいかず、自信喪失してしまっている」
  • 受講料の説明

    セミナー受講代、テキスト代が含まれております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・筆記用具(ボールペン一本でもOK)をお持ち下さい。
    (メモができる資料は当日配布致します。)

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?