お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

仕事の満足度/生産性が上がる!自分軸発見セミナー

対面

漠然としたご自身の在り方を言語化して、ブレない自分をつくります

こんなことを学びます

 最近、「自分軸」という言葉を耳にしたり目にしませんか?

自分軸を持つことはとても大切で、自分軸が整っていると、
周りの意見などに左右されにくくなり、自分に自信が持てるようになるので、周りの認識も望ましい方へ変わっていきます。またお仕事にもやりがいを見出せたり、対人関係が改善したりと、あらゆる課題が解決されていきます。


この自分軸を
⑴在り方 ー 本当の自分はどう在りたいと本能レベルで感じているのか
⑵充実 ー 本来はどんなことで喜びを感じたいにか
⑶価値 ー 本来はどんなことがとても大切だと感じているのか

3つの方向から導き出しキーワードして、望ましい現実に近づけていきます。

このメソッドを職場にお持ち帰りいただいて、チームの方の在り方などをお互いに理解し合うと、チームの生産性の向上にも役立ちます。

Googleの社内調査でも、チーム内の生産性を高めるには、個人の在り方をさらけ出せる心理的安定性が重要だという結論が出ています。

あなたも本当のご自身の在り方を見つけてみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、お飲み物代が含まれます。

この講座の先生

職場でのあらゆるお悩みを自分軸に戻って解決します

職場で働く方の、本来のご自身の「在り方」、「充実感」、「価値観」を導き出し言語化することによって、在りたいご自分に沿って行動できるようお手伝いをいたします。これによって職場での対人関係やパフォーマンスの向上を目指します。

Googleで、「プロジェクト・アリストテレス」というプロジェクトチームが発足され、チームがより高い生産性を実現するには何が必要か調査されました。その結果、【個人の本来の在り方】ー個人が本来の在りたい自分をさらけ出して働ける心理的安定性がもっとも重要である、という結論に至りました。

パフォーマンスを上げるには、本来の在りたいご自分でいることがとても大切だということです。

本当に在りたいご自身に沿って行動することで、
仕事に情熱も湧いてきますし、満足感もセルフイメージも自ずと高まります。

私自身、外資系金融機関に15年在籍し様々な課題に直面してきましたので、お仕事に真摯に向き合っている方には全力でサポートしたいと思っています。

常識的な手法で無理なく実践でき、参加しただけで元氣になっていただける講座を提供したいと思います。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    体を少し押させていただき、自分軸のブレをチェックします!

    参加者でペアになっていただき、

    在り方の指標

    充実の指標

    価値の指標を導き出します。

    最後に、3つの指標を意識したり言葉に出した時に自分軸がブレないか、体を押したりして確認します。


    3つの指標が導き出されたら、そのキーワードを意識した際の体の状態を確認して、自分軸に留まれるかチェックします。

    計2時間を予定しています。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?