七五三の着物に合わせた大正ロマンな髪飾り制作体験

大切な自分のハレの日にDIYする贅沢な喜びを! 和装飾専門店の現役デザイナーからこれからも使えるハンドメイドスキルも習得!満足の2時間半

こんなことを学びます

和装飾専門店「マリエフルリール」だけの特別体験プラン詳細

●基本的な髪飾りの作り方を体験して頂きます。
サロンにてお花や和のパーツ等、豊富な資材をご用意しておりますので、
お客様のお着物に合わせてお好きなパーツを組み合わせながら髪飾りを制作できます。
また、お客様にはどんな色味や飾りが似合うのかも合わせてアドバイスさせて頂きます。

●マル秘情報をこっそり伝授。とっておきの資材の仕入れ先をお教えします。

●お客様のお着物に合わせた色の合わせ方アドバイスを行います。

●大正ロマンなコーディネートにするポイントを、サロン内のお着物などを試着して頂きながら伝授いたします。

●実際の完成品と同等のものが仕上がるようにレクチャー致しますので、ご安心ください。


<こんなことが出来るようになります>
自分の着物に合わせたオリジナル髪飾りで、美しいトータルコーディネートが完成します。
ワークショップ体験後は自宅でも一人でハンドメイド制作を楽しめるようになります。
自分に似合う色が分かるようになります。


<こんな風に教えます>
大正ロマンなインテリアでコーディネートされた特別空間にて開催。
少人数制のグループで和気あいあいに、細かく丁寧に教えます。
ご質問は何でもお答えいたします。


<持ち物>
御着物のお写真(画像)がご用意出来る方は、ご持参ください。
御着物に合わせた配色方法をアドバイスさせていただきます。


<定員>
基本4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


■七五三
制作体験する髪飾り「ポンポン玉&お花の和カチューシャ」

10月25日(水)
午前の部 10時~12時30分
午後の部 14時~16時30分
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥10,900

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

梅澤 杏奈のプロフィール写真
あなたの魅力を引き出す大正ロマン装飾デザイナー

梅澤 杏奈

色彩の知識保有。
お客様へのホスピタリティに強い(大手百貨店の顧客満足度月間№1の賞を過去受賞歴あり)

「アンティーク着物」の色柄の美しさにドキドキワクワクし、その美しさを使って、唯一無二の装飾品をつくり始めたのが現在のきっかけとなり、今では古き良き和×現代を掛け合わせたオリジナルの大正ロマンの世界観を永遠のテーマに装飾師として成人式、結婚式の各種式典の和装飾品、小物等をデザイン、世界に一つの装飾として装飾品のオートクチュール(オーダーメイド)事業に従事している。

「唯一無二のものをつくっていきたい」
その芽生えた想いは社会人経験を経て、自らのブランド立ち上げという考えにたどり着く。

この講座の主催団体

  • こんな方を対象としています

    七五三を予定されている方。
    着物に合わせた完全オリジナルのお洒落なヘッドドレスを付けたい方。
    レトロモダン・大正ロマンな世界観やコーディネートを体験してみたい方。
    自分自身でも髪飾りの作り方を学んでみたい方。
    モノづくりのマル秘情報を入手したい方。
    自分に似合う色を知りたい方。
    七五三で娘さんに思い出を作ってあげたい方。(お子様同伴可)
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、材料費、場所代が含まれます。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?