自分のパフォーマンスを最大限に発揮する3つの「あり方」セミナー

なぜ、あなたの集中力は続かないのか? なぜ、学んでも学んでも一向に成果に結びつかないのか?その秘密は、このセミナーでお伝えします。

learn

こんなことを学びます

【このセミナーはこんな人のためのものです】
経営者、事業主の方でマインドやメンタルを整えたい、もっと今よりパフォーマンスの高い仕事をできるようになりたいという方、また、ヨガインストラクター、トレーナー、治療家、ドクター、看護師、セラピスト、ヒーラー、エステなどの人を癒したり、治したりする仕事をされている方など、特に人に何か影響を与えるような人にぜひともこのヨガの本質である「3つのあり方」を体得してもらいたいと思い、このセミナーを開催することにしました。

【このセミナーに参加することでこんなことが期待できます】
✔︎あなたがヨガインストラクター・トレーナーなら、まさに世の中に出回っている流行モノのヨガではなく、本質的なヨガを学んでいただくことで現在のスキルをさらに高めていただくことができます。
✔︎あなたが経営者・起業家・営業マンなどのビジネスマンなら、今の仕事のパフォーマンスをさらにアップさせることで成果をあげられるようになります。
✔︎あなたがドクターや看護師、治療家、セラピスト、トレーナー、エステティシャンといった人を癒す仕事をしているなら、小手先のスキルやテクニックではなく、本質的なアプローチを学んでいただけます。
✔︎または、これからヨガインストラクター・トレーナーを目指す方なら、巷に溢れている流行モノのヨガではなく、本質的なヨガを体得することできます。
✔︎その他の方でも今よりも高いパフォーマンスをあげたい、集中力を高めたいとお考えの方に、具体的な実践法をお伝えします。


そして、実はこの私がベースにしている「沖ヨガ」を本来の姿のまま教えられる人が日本にはもうあまりいないのです。実際には数人いるのですが、ほとんどの方が高齢になってしまったのと、沖先生本人から直接学んだいわゆる「直伝の沖ヨガ」を教えられる人はもうほとんどいません。

だから、まだ現役でいる私が「この沖ヨガを何としてもこの世の中に伝えないといけない」という使命感を強く感じるようになりました。
そして、これまで2000人以上の生徒に教えてきた38年間の集大成が、私が考案した「Yukari Yoga」なのです。

もしあなたが、本物志向のタイプで、本質を学びたい、せっかく学ぶなら本物から学びたいというタイプの人ならぜひこのセミナーで「Yukari Yoga」の「3つのあり方」を学び、実践していただくことで、今より高い集中力とパフォーマンスを発揮できるようになっていただきたいと思います。


【そもそも沖ヨガとは?】
日本に初めてヨガを伝えた指導者である沖導師が、
ヨガを近代的、かつ総合的に解釈し、東洋医学、日本の禅や神道、伝統文化、武道、民間療法などを現代生活に合わせて考案した総合ヨガのことです。

【「Yukari Yoga」で目指していることととは?】
いわゆるヨガのポーズをとる事が目的ではありません。心・身体・生活を柱とし、この3つのバランスが取れて真の健康美であり、人間本来のパフォーマンスを発揮できると考えています。最終的には、日常生活で大切な「体の動かし方」「ものの考え方」「生活の行い方」の3つのあり方を学び、実践してもらうことを目指しています。

【ヨガの本来の意味を知っていますか?】
ヨガ=統一 という意味です。
つまり、心と体と生活を修正し、統一させることが本来のヨガです。
巷に溢れているホットヨガやダイエットのためのヨガというのは、本当に小手先で、今世の中に出回っているヨガは、ほぼすべて本来のヨガの姿とは懸け離れたものなのです。ヨガ=ダイエットや美のためにやるというイメージが今世の中に浸透しているので、無理もありません。ただ、ヨガの本質は前述した通り、日常生活で大切な「体の動かし方」「ものの考え方」「生活の行い方」の3つのあり方を学び、実践し、体得してもらうのが本来のヨガなのです。


【実際にユカリヨガを体験された方の声をご覧ください】
・再発した癌が消えてました
体が硬く、ヨガはとても無理だと思っていました。乳がんの手術をして、左わきのリンパを切除したことにより、手を伸ばすと痛みが走っていました。
そんな状態の中、ゆかり先生と出会い、ゆっくり、じっくりとレッスンしてくださり、半年がたち、体が少しずつ伸びるようになってきました。 左手をかばうことにより、自分では気づいていませんでしたが、体が傾いていたようです。 今は、手すりをつかまらずに階段を登ることができ、しっかりまっすぐ歩くこともできます。
昨年7月に乳がんの再発が見つかりましたが、毎朝のウォーキングと、食事に気をつけること、ヨガで体作りをしたことにより、12月の検診の時には、癌は消えてました。 
宇佐美 洋子さん
 
・腰痛が奇跡的に治りました
Yukari Yogaを始めるきっかけは、腰痛でした。 日頃はよく歩いてますが、初動負荷のトレーニングしかしておりませんでしたので、確かに運動不足だったと言えます。 ところが、ある朝なんの前ぶれもなく腰痛が始まり、その後2ヶ月も痛みが続いた為、仕事はおろか日常生活にも困難を来してしまいました。 整形外科などの病院からは原因不明と言われ、途方に暮れていたところ、以前から不思議な噂で気になっていた"Yukari Yoga"の体験レッスンを申し込んでみました。
寝起きする時や、椅子に座ったりする時にさえ痛いのに、ヨガなんかできるのかと不安でしたが、ムリなくレッスンを受けられ、しかもゆか里先生の「修正法」を受けることができ、奇跡的に腰痛から解放されました。 おかげさまで普段の生活と仕事を回復することができ、今では定期的に通うことにしています。 ほとんど絶望的な状態からの復帰で、周りの人たちからも驚かれました。
ゆか里先生は、あるときは厳しいのですが、いつも生徒のことを気にかけてくれて、こちらの状態を正確に把握していらっしゃいます。最初は仙人かと思いました。 Yukari Yogaとゆか里先生には本当に感謝しております。 ありがとうございます。 
坂井田知さん

【あなたがこのセミナーに参加するべき5つの理由】
理由1▶︎ヨガの本来の姿を現役で教えられる日本でも数少ないヨガインストラクターから学ぶことができるから
理由2▶︎成功するためには、小手先の知識やテクニックよりも、「あり方」が重要だから
理由3▶︎これまで38年、2000人以上に本質的なヨガを伝えてきた日本で唯一の女性だから
理由4▶︎ユカリヨガの「3つのあり方」はインストラクターだけでなく、ビジネスマンやアスリートなどすべての人がパフォーマンスを最大限発揮するために必要なことだから
理由5▶︎誰から学ぶか?が何を学ぶかよりも重要だから

ぜひこのあなたにこのセミナーにお越しいただき、現代のヨガには忘れられてしまっている、本来のヨガが持つ素晴らしさを是非とも知ってください。あなたにお会いできるのを楽しみにしています!

主催:株式会社マーケティング・エッセンシャルズ
   代表取締役 栃本常喜
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

名古屋

価格(税込)

¥3,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

沖ヨガを源流としたヨガインストラクター

1960年1月生まれ 幼い頃から病弱な身体でした。胃腸が弱く、突き指や捻挫も多く、無理をするとすぐに熱を出し寝込んだりしました。 ・・・そんな自分が嫌いでした。 高校生の頃から美容や健康に対する関心が強かったと思います。 「本当の健康って何だろう?」「本当の美しさってどんなだろう?」って、ずっと知りたいと思っていました。
19歳の夏に沖ヨガに出会いました。 ヨガとは何かも全く知らないまま、静岡県三島市にある沖ヨガの修行道場に飛び込みました。そこに待っていたのは、常に逃げ出したくなる程の厳しい修行でした。しかし、「病こそ善知識である」との沖正弘導師の教えは今までの概念を 180度覆すような衝撃でした。他に求めるものではなく、自らの治癒力を高め、自ら身体や心を正すという「修正法」の教えが私の生き方や人生を大きく変えてくれました。
当時は辛かった修行や難しかった知識の習得も、その後の私自身のライフワークの中心的な教義となり、その集大成が私の提唱する「Yukari Yoga」なのです。

【主な資格】
パーソナルカラーアナリスト/小原流家元2級/着付け師中級講師/メイクアップ... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    経営者、事業主の方でマインドやメンタルを整えたい、もっと今よりパフォーマンスの高い仕事をできるようになりたいという方、また、ヨガインストラクター、トレーナー、治療家、ドクター、看護師、セラピスト、ヒーラー、エステなどの人を癒したり、治したりする仕事をされている方など
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    大判バスタオルをご持参ください。
    当日は、可能な限り動きやすい格好でおねがいします。

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています