3回コース キャリアの教室【Career Forum】(26−35歳対象)

キャリアのさまざまなポイントを、楽しいクイズや豪華なゲストを交えて、仕事帰りに楽しく学びましょう。渋谷駅歩3分、卒業生はすでに100人以上!

こんなことを学びます

新卒入社から数年経つと、会社での立ち位置や未来が見えてきます。
「でも、本当にこのままでいいのかな」
「自分は他の会社でも通用するんだろうか」
「キャリアを考えるってどうすればいいんだろう」

漠然とした問題意識はあっても、1つの会社のなかにいては、
忙しくてキッカケもなく、一緒に考える相手も見つからない。
終身雇用前提の日本では、キャリアを学ぶ場や機会が乏しいのです。

だからこそキャリアのプロであるヘッドハンターとして、
そんな場所を作ろうと決意したのがこのキャリアフォーラム。

日々移り変わる時代や、1人1人の状況の特殊性を考えると、
皆さんのキャリアに役立つのは、教科書ではありません。
必要なのはたくさんの実例で、多くの実例をインタビューしてきた、
ヘッドハンターだからこそできる見方を、皆さんに提供していきます。

また、何だかんだで生の迫力が一番伝わるので、
実際のビジネスパーソンをゲストにお呼びして、
キャリアを語って頂く回も、必ず設けています。
※ 今回の秋学期は、夏野剛さんにお越し頂く予定です。

ですので、座学ではなく、さまざまなワークを通して、
いろんな会社の同世代の人たちと話し合いながら、
これからのことを一緒に考えてみませんか。

https://youtu.be/-aq0ZudADFE

<持ち物>
特にありません。仕事帰りですので、会場にて軽食を用意します。

<定員数>
最大15名

※ 2017年10月からストリートアカデミーにて募集管理を始めますが、すでに2年間にわたり開講しており、100人以上の卒業生がいます。卒業メンバーはゲストインタビューの回に遊びに来たり、忘年会などもあります!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000(¥1,666 × 3 回)

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

世古 暁のプロフィール写真
人事もできる、ITもわかる、ヘッドハンター。

世古 暁

リクルートで黎明期のインターネットビジネス戦略などを担当した後、26歳で独立、コンサルタントとしてIT、ネットビジネスから、人事領域にいたるまで幅広い領域の実績を残す。

人事領域の知見を広げるべく、縄文アソシエイツへ入社しヘッドハンターに。ITと人事が双方分かる特長を活かし、実績を残す一方、30歳前後の若手が思うようにキャリアを描けない現実に何度も直面し、この問題を解決しようと起業を決意。

クラウドヘッドハンターズ株式会社を起業し、代表に。伝統のヘッドハンティングスタイルに最新のITを組み合わせ、いままでにない職業紹介のあり方を追求している。

この講座の主催団体

キャリアの教室【Career Forum】

渋谷駅から徒歩3分。仕事帰りに、20-30代のビジネスパーソンが集まり、さまざまなキャリアのあり方、考え方をともに語り合うコミュニティがあります。

現役のヘッドハンターが自らのノウハウや人脈をできるかぎり提供し、隔週水曜でイベントを開催しています。いろんな会社にいる同世代が集まり、お互いの働き方を考えたり、自分の立ち位置を理解する場を目指しています。皆さん、ぜひ足をお運びください。


<代表への60秒インタビュー>
https://youtu.be/-aq0ZudADFE

主催団体に質問する 教室ページをみる

カリキュラム

  • 第1回 クイズを通じて世の中のいろんなキャリア、働き方を知ろう!

    1.アイスブレイク(30分弱)

    2.3チーム対抗戦のキャリアクイズ(1時間半、適宜休憩挟みます)

    3.終わりに

  • 第2回 キャリアインタビューで大事なポイント=キャリアの考え方を理解しよう!

    1.キャリアインタビューに挑戦!(1時間)

    2.実際のポイント整理(座学で30分)

    3.自分のキャリア整理(30分、終了まで)

  • 第3回 実際の先輩に、あなたがインタビュー!

    1.ゲストの紹介、キャリアインタビュー(1時間)
     ※ 40歳前後で大活躍中のビジネスパーソンが登場し、
       自分のこれまでのキャリアを振り返ってくれます。

       ベンチャー企業の役員や事業責任者の方など、
       ゲストは毎回ここだけしか逢えない方ばかりです!
       今回は、いまのところ夏野剛さんにお越し頂く予定です。
       (昨年につづき、ニコ生で放送される可能性があります)

    2.皆さんの質問、ディスカッション(1時間)

  • こんな方を対象としています

    ・より良い働き方を考えている、若手ビジネスパーソン(25-34歳)

    ・いろんなヒトとのコミュニケイションを苦にされない方
     (メンバー同士でのディスカッションが主体になります)
  • 受講料の説明

    受講料は、各3回の軽食・飲料に関する費用等すべてが含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※ 決して転職を前提にしてはいません。強要することもありません。
      キャリアの相談にはもちろん乗ります。いずれにしても、お気軽に。

    ※ 世代は横並びですが、所属する業界や会社に制限はありません。
      いろんな働き方のヒトが同じ場所に集まること自体が、
      お互いにとって、一番の教材になると考えています。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?