1対1、幸せと成功と色彩心理を考える講座

毎日をより楽しく過ごすために何が必要かを一緒に考えます。色彩心理を感じながら幸せや成功を手に入れる方法を考えます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
学べることは色彩心理と衣食住や身の回りの配色技法(配色計画、カラーコーディネート)ですが、それ以上に受講者様と一緒に受講者様の幸せや成功を考えさせていただきます。

赤:愛、バイタリティ、自己主張、挑戦
橙:開放的、庶民的、楽観的、仲間意識
黄:愉快、軽快、幸せムード
緑:成長、希望、永続
青:冷静、忠実、敬虔、論理的
紫:優雅、抽象的、個性的

<こんなことが出来るようになります>
何かできない状態にあることを解消するために、色彩を生活に取り入れる方法をお伝えします。色彩を意識しながら生活をすることで、一歩を踏み出せない状態からの脱却を試みます。

例えば、「人のサポートをしたい!」と考えていながらなかなか実現できない場合

①自信がなく実行できていない方
 ・自信を奪っているものを考え、該当する色を伝えます
 ・それを克服するための調和する思考・色を一緒に考えます
 ・行動を促す思考・色を一緒に考えます
→基本的に赤の取入れ方ということになりますが、受講者様の人となりに合わせてお話します(どのような赤が良いか、どのように赤を取り入れるのかなど)。

②実行しているが実感がない方
 ・なぜ実感がないのかを考え、該当する色を伝えます
 ・それを克服するための調和する思考・色を一緒に考えます
→実行の程度が弱いか、相手に合ったサポートを行えていない可能性があります。赤が不足しているのか、他の思考・色が望ましいのかお話します。


<こんな風に教えます>
拙著『幸せと成功と色彩心理』の内容を抜粋しながら、その他受講者様の状態に合わせた、実際的な提案を行います。

書籍紹介スライド:
https://www.slideshare.net/Color-on/ss-79995556

著書案内(Amazon著者ページ):
https://goo.gl/4j5lQP

<定員>
1名

<時間>
60分程度(60分強)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

ポジティブ感情を創出するカラーアドバイザー

◆色彩検定1級保有 ◆AFT認定カラーデザイナー
カラーアドバイザーとして、セミナー、執筆、デザインを通じて個性や商品の特性を引き立てるお手伝いをさせていただいています。

●2004年
父親が経営する地域密着型自転車店にて自転車の修理整備と販売に従事。就業1年後から約10年間、通販サイトの運営に携わる。自社サイトの作成。バナー作成、写真撮影、写真加工、ウェブデザイン、プログラミング、広告集客から運営管理を行い、月商1,000万円など。
●2008年
色彩検定1級取得。オリジナルのデザイン自転車を企画販売。
●2011年
株式会社カラーオンを設立、代表に就任。色彩心理(特にポジティブ感情と色彩)について研究を開始。
●2014年以降
色彩関連教育事業に集中するため、自転車事業を休止。
色彩、色彩心理に関する書籍・執筆活動、セミナーの開催、Adobe社ソフトウェアを使用したデジタルコンテンツの作成などを通じて、色彩が人に与える力を活用した行動の提案を行っている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分程度  アンケートご記入内容の確認
    50分程度  目的明確化・実現方法と色彩心理・配色計画
  • こんな方を対象としています

    日々の生活で何か克服したいことをお持ちの方
    なかなか習慣化できないこと(ダイエットなど)をお持ちの方
    色彩が好きな方
  • 受講料の説明

    ※基本的にカフェにて開催します。ご自身の飲食代を別途ご負担ください。講師の飲食代は不要です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※時間は60分程度(60分強)になります。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?