オーナメント作り

クリスマスやお正月って、ちょっと特別な感じがしますよね。簡単で可愛いオーナメント作りをしてみませんか?お部屋に飾ると季節感もアップしますよ!

こんなことを学びます

オーナメント作りは、自分のお気に入りの形をいくつか作ることができ、色を選ぶのも楽しいです。透明感のある絵の具なので、お部屋に飾ると壁にキラキラ映ります。窓際に飾ってもgood!大きく作ってドアチャームにしても素敵です!
工作などの手作業の時間は、とても楽しい癒しの時間ですよね。ですが、1人では忙しかったり準備が面倒だったり、なかなか取り掛かれないものです。是非、一緒にやってみませんか?
好きな絵を描いて、形にする中で意外にも楽しいのは色をつける作業です。ぬる事に夢中になり、時間が経つのも忘れてしまいます。ぬり始めてしばらくすると、心がシーンとした集中状態に。シンプルな色ぬりの繰り返しが、リラックスの効果を高めます。この「何もかも忘れるくらい集中する」ことは、アンチエイジングにも大切らしいですよ。
静かに楽しい時間を過ごすと、日々のストレスも忘れてしまうかも!
*図案をいくつかご用意しております。その場ですぐに下絵を描くのが難しい場合でも大丈夫ですので、お気軽にご参加下さい。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥3,000

受けたい
12人が受けたい登録しています

この講座の先生

川崎 薫子のプロフィール写真
株式会社 優才ネットワーク 講師

川崎 薫子

川崎薫子 多くの児童画展、美術展で指導した生徒さんの作品が入賞。また、学校の先生方を対象に描画、版画等の指導法の研修で指導者として活躍。現在、株式会社優才ネットワークの講師として出張授業や保育園・幼稚園の先生方にも実技研修を行っています。

この講座の主催団体

優才ゼミは、発想・思考・表現を活かす学びの世界

前回は「クリスマス」をテーマに大人向けに、「クリスマスアイテム作り」の講座を開催いたしました。
今回は「翻訳の世界」へ講師の岸本先生(現在NHKBS1などで活躍中の翻訳家、翻訳歴は20年以上です。)が、翻訳家志望の方、翻訳に興味のある方向けに講座を開講いたします。第1弾は文学編・第2弾は、映像翻訳(字幕)です。

優才ネットワーク主催「優才ゼミ」では、
「シリーズ親子で学ぼう!」
「ママ達のコーヒーブレイクアートサロン」に続き、
「翻訳講座」
「東京在住の海外の方むけ日本語講座」
(日本語の表現、民話や童話から学ぶ日本語)
「お母さんの学習サポート教室(家庭学習で お子さんがつまずかないために)」 を、グループ、個別指導で行っております。
また、保育園・幼稚園の先生を対象とした造形実技指導や教育相談などを出張授業で行なっております。
「京大医学部、北大医学部、在学生講師によるトークライブ(白衣を着る意味、医学で学ぶこと)」は、開催予定です。受験に関する内容、医学部での日々がてにとるようにわかります。ホームページよ... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    初めに、用具・材料の説明をします。制作については作品例をお見せし、実際にやってみせながら
    手順やコツを説明します。皆さんの制作中も、失敗せず上手くできる様に小さなコツ等をお教えします。

  • こんな方を対象としています

    クリスマスアイテムをご自身のイメージで作りたい方。
    ゆったりとした癒しの時間を持ちたい方。
    皆さんと楽しく先品作りを行いたい方。
  • 受講料の説明

    場所代、用具・材料の費用(PPシート・アルミワイヤー・ガラス絵の具・ペンチ・細工用ペンチ・ボンド・ひも等)が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <持ってきてほしいもの>
    筆記具(鉛筆・消しゴム・ハサミ・カッターナイフ・ボールペンか油性マジック)・あればペンチか細工用ペンチ
    *いくつか図案のご用意もございますが、ご自分で下絵を描く場合はアイディアやモチーフを考えておくとスムーズに活動できます。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?