はじめて作る「ハーバリウム」

インテリア雑貨として大人気の 「ハーバリウム」をお好きな花材で2本作ります!  

こんなことを学びます

<ハーバリウムって何?>
「ハーバリウム」とは「植物標本」のことです。
最近では 雑貨屋さんなどでも沢山みられ
インテリア雑貨のひとつとして人気ですね♪
作り方は、プリザーブドフラワーやドライフラワーなどを
ガラスボトルに入れ専用のハーバリウムオイルに浸します。
そうしますとみずみずしいままで長期間、植物を
お楽しみ頂くことができるのです☆

<こんなことが体験出来ます>
はじめての方でも簡単に自分好みの「ハーバリウム」が作れます。

<こんな風に教えます>
最大5名様までの少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
「ハーバリウム」の花材が綺麗に見える方法や
取り扱いについても学ぶことができます。

<定員>
基本 5名様まで
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

千葉・幕張

価格(税込)

¥4,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

プリザーブドフラワーアレンジメント講師

現在、小学生と中学生の二人の男の子の子育てをしながらお花の自宅教室、出張レッスンを行っております!OL時代は8年間、生花のアレンジを学びその後 12年間働いた会社を退社。お花の仕事をするために本格的に勉強をはじめました。ちょうどその頃プリザーブドフラワーと出会いました。その不思議な美しさと生花とは違うアレンジ方法の面白さにひかれ長男妊娠中、2005年3月にJPFA(日本プリザーブドフラワー協会)のディプロマを取得。その後は、次男の出産をへて「ママにも子育てから解放される時間を一時でもすごして頂きたい」という思いをこめて2013年にお子様と一緒に通えるお花教室をめざし「naturally」を作りました。現在もプリザーブドフラワーにとどまらず生花アレンジも含めブラッシュアップレッスンに通いみなさまとともに成長していきたいと日々 技術の向上をめざしております。お教室ではプリザーブドフラワーアレンジ、ハーバリウムの他、デコナップなどペーパークラフトのお楽しみワークショップも開催しております。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日のタイムライン>

    *所要時間 90分~120分(個人差があります)

       
     20分   挨拶・作製方法の説明
     60~90分 ワーク作業
     10分   後片付け
  • こんな方を対象としています

    自分好みの「ハーバリウム」を作ってみたい方。
    手作りのインテリア雑貨作りにチャレンジされたい方。

  • 受講料の説明

    受講料には、ボトル2本・花材代・道具レンタル料・参加費が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、プリザーブドフラワーやドライフラワーを使用するため、洋服が汚れやすくなります。そのためエプロンを着けていただくか、多少汚れがついても良い服装でお越し下さい。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?