★ビジネスパーソンのための★自分でできる!肩こり改善したい勉強会

解剖生理学に基づくノウハウで実践的に筋肉や関節に詳しくなろう!今日からセルフで肩こりケア!

こんなことを学びます

自分でできる体のケア方法を実践的に学べる勉強会です。


なぜこんなに肩がこるの?

なぜマッサージなどに行ってもまた悪くなるの?


解剖生理学に基づき、原因と対策について具体的にお伝えします。

勉強会の中で、理学療法士の資格を持つトレーナーが個別にパーソナルトレーニングもするので、変化を体感いただけます。


また、日常生活で簡単に取り組めるストレッチをプレゼント!

お金をかけてその場では改善したと思っても、すぐに戻ってしまう・・・とお悩みの方には最適です^^


長年悩んでいた肩こりを一緒に改善していきましょう!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
10人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

高橋 章友のプロフィール写真
解剖生理学に基づく実践的指導のパーソナルトレーナー

高橋 章友

◆ BAMトレーナー高橋章友です!

出身は、東京都東大和市という都民でもあまり知られていないところですが、となりのトトロの舞台となった狭山丘陵があるのどかで自然豊かなとても住みやすい町です。

スポーツは小4から大学まで12年間野球をやってきました。
この野球を通して私自身多くの怪我を経験したのがきっかけで、体に携わる仕事に就くことになりました。

◆ 究極の体マニア

はじめは理学療法士という主に医療現場でリハビリテーションを
行う仕事をしていました。

多くの患者様と触れ合う中で、健康の大切さはもちろん体はその方だけのものではなく、その方の周りの方にとっても大切なものなのだということを学びました。

だからこそ、早い段階から健康に興味を持ち体が限界を迎える前にメンテナンスを早めにしていただきたいと強く考えるようになったのです。

そして、ご自身の体に興味を持つことでセルフケアができる人を増やしていきたいという思いから、ボディアジャストメソッドの研究を始めました。

おかげさまで、現在は多くの方のお体に携わらせて頂いております。

この講座の主催団体

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    (1)受付
     開始時刻の30分前を目安にご来店ください。
    (2)問診票の記入
     あなたのお悩みを伺います。
    (3)解剖図を用いた解説と実践的な動作指導
     内容はテーマにより異なります。
    (4)質疑応答
     少人数制ですので実技の中でもどんどん発言してください。
    • こんな方を対象としています

      《こんな方におすすめ》
      ・肩こりでお悩みの方
      ・商談やアポイントが多く座り姿勢が多い方
      ・デスクワークなど同じ姿勢でいることが多い方
      ・首肩周りの重だるさをスッキリさせたい方♪
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は動きやすい服装でご参加ください。
      着替えのスペースはございます。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?