元SEのカウンセラーがやさしく解説☆初心者のためのLINE@

あなたとお客様をつなぐ「LINE@」。有効に活用して、お客様にさらなる満足をお届けしましょう!

こんなことを学びます

最近よく聞く「LINE@」、どんなイメージがありますか?

専門知識がないと出来ない、難しいものだと思っていませんか?

実は、最初の設定をして、必要なポイントだけ押さえたら、
友だちにLINEでメッセージを送るように簡単に使えます。

見込み客への情報提供、イベント等の告知、お客様へのフォローに効果を発揮するLINE@を、あなたも使いこなしてください!

<こんなことが出来るようになります>
LINE@を登録し、必要な設定をすることができます。
発信していくためのポイントをお伝えしますので、その日からLINE@を活用出来るようになります。

<こんな風に教えます>
講師はIT業界で10年間SEとして仕事をした後、心理カウンセラーとして独立して活動しています。
LINE@の仕組み、実際に使っている感想や注意事項を含めて、
分かりやすくお伝えします。
講師が一方的に話すだけでなく会話しながら進めますので、分からないこと、気になることがあったら、遠慮なく質問してください。

【参考】
講師が運用中のLINE@
・マヤ暦活用情報局
・心理学講座情報

<持ち物>
スマートフォン、筆記用具

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥1,000

受けたい
9人が受けたい登録しています

この講座の先生

心理カウンセラー・マヤ暦アドバイザー

企業研修講師・心理カウンセラー
WACS 代表

大学卒業後、福岡市内のシステムコンサルティング会社に入社。システムエンジニアとして一連のプロジェクトの中で技術系業務、チームマネジメントを担当。業務と並行して心理学を勉強し、プロ心理カウンセラーの資格を取得。

その後、2011年に独立。人間関係改善、部下育成、モチベーションアップ、コーチングをおもなテーマにして、年間120回以上の企業研修、講演、セミナー活動を行っている。

プライベートでは3人の男児の父親。
小学校のPTA会長を務めながら、”「よい父親」ではなく「笑っている父親」を増やす!”をミッションに掲げるNPO法人「ファザーリング・ジャパン九州」の代表理事として、企業や自治体で、父親の子育て・夫婦の在り方、地域との関わり、ワークライフバランス等をテーマにした講演を行っている。

<モットー>
『自分を大事に、周りの人を大切に』

<保有資格>
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
米国inscape publishing社認定 DiSCトレーナー
一般社団法人シンクロニシティ研究会 ... + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    約90分

    <内容>
    ●LINE@って?

    ●LINE@に登録してみよう

    ●初心者なのに素人と思わせない初期設定

    ●活用するためのポイント
  • こんな方を対象としています

    個人サロンを経営している方
    個人でサービスを提供している方(セラピスト、カウンセラー、コーチなど)
    お客様に伝えたい情報を持っている方
    Facebook・ブログ以外にもお客様へのアプローチ方法が欲しい方
    メルマガをやりたいと思いながら、手が出せていない方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、資料代が含まれます。
    カフェで開催する場合は、別途各自の飲食代が必要になります。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    LINE@をインストールしていなくても参加できます。
    「LINE@を使ってどんな情報を提供したいか」を考えておくと、より効果的です。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?