子どもの学習能力を高める!「育脳ごはん&おやつ」講座

大人気管理栄養士のオリジナル「育脳」レシピを、調理&試食!

learn

こんなことを学びます

 「頭のいい子に育ってほしい」というのは、すべての親の願いでしょう。
ところが、頭の良し悪しは遺伝や才能で決まるものだと諦めてしまっている親御さんが多いこともまた事実。

子どもの脳は、12歳で大人と同等に成長します。
つまり、それまでにいかに脳を育てるかが肝心なのです。

では、脳を育てるにはどうしたらいいのでしょう?
脳の良し悪しを決定づけるもの、それは食事。
脳の成長や働きに毎日の食事が深く関わっていることは紛れもない事実です。

本講座では、「食と健康」をテーマに年間100以上もの講演活動を行っている管理栄養士・小山浩子先生が、
最新オリジナル「育脳ごはん&おやつ」レシピを徹底解説!
小山浩子先生指導のもと、ハイクラスなガスコンロを使って実際に調理しながら、納得の味覚・食感をあなた自身の舌で味わってみてください。
子どもの脳がすくすくと育つ栄養と食事についての小山先生のお話に、大いに頷くにちがいありません。

「良い脳をつくるための食事」ーーそのすべてがここで明らかに!!


★小山先生オススメの「育脳食材」お土産つきです♪

※会場となる「東京ガス スタジオ プラスジー ギンザ」は、美味しさの技術と科学、そして機能を追求したクックラボです。ハイクラスなガスコンロを使って、存分に料理の醍醐味を楽しんでください!

※本講座ではお子様の同伴は受け付けておりません。
3人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:銀座・大手町

    受講料:¥ 3,240

小学館カルチャーライブ! さんの他の講座

teacher

この講座の先生

この講座の先生

小山 浩子

料理家・管理栄養士

大手食品メーカー勤務を経て2003年フリーに。料理教室の講師やコーディネート、メニュー開発、栄養コラム執筆、NHKをはじめ健康番組出演等幅広く活動。 料理家としてのキャリアは20年以上。これまで指導した生徒は5万人以上に及ぶ。 著作も多数あり、「目からウロコのおいしい減塩「乳和食」」(社会保険出版社)で 2014年グルマン世界料理本大賞イノベイティブ部門世界第2位を受賞。 健康と作りやすさに配慮したオリジナルレシピにファンも多い。 2015年1月、日本高血圧協会理事に就任。メディアで話題の乳和食の開発者でもある。 『子どもの脳は、「朝ごはん」で決まる!』『「健康おやつ」で子どもに免疫力を育む』(小学館)は子育てママから圧倒的な支持を集めている。

Thumb d78497e6 0178 4916 bb20 3d49b31739f5

この講座の主催団体

小学館カルチャーライブ!

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    育ち盛りのお子様がいるお母様、お祖母様
  • 受講料の説明

    当日調理する食材費が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※当日はエプロン、ハンドタオルをご持参願います。