2回コース 【楽典】24調を簡単にすぐに覚えたい方必見!

誰でもご存じの「しりとり」を使って、楽典の主要素である24調を簡単にすぐに覚えてしまいましょう。小学生でも覚えられます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
楽典の主要素である24調を、「しりとり」を使って、簡単にすぐに覚えていただくプログラムです。小学校1年生以上であれば、理解することができます。
当教室でも、人気のプログラムの1つです。

<こんなことが出来るようになります>
24調をすぐに覚えて、1オクターブの音階を
ピアノで弾けるようになります。


<こんな風に教えます>
通常の、1対1のレッスンになりますが、ご希望の場合は
2名、3名程度まで同時対応可能です。

<持ち物>
ございません。こちらで用意します。
もし、紙に書いてどうしても理解したい場合は、五線ノートをお持ちください。

<定員>
基本 1名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥6,000(¥3,000 × 2 回)

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

諦めないで、あなたのピアノ奏法の悩みを解決します!

はじめまして、MUSICA音楽教室主宰・ピアニスト・ピアノ奏法パーソナルトレーナーの高田です。

11歳で幼児教育科の先生にピアノを習いはじめ、
高校2年生からようやく本格的なピアノ指導を受け始める。

2006年 国際芸術連盟新人オーディション合格、学内選抜コンサート出演。日本教育連盟ピアノオーディション 奨励賞受賞
2007年 学内選抜サマーコンサート、ピアノコンサート出演
2008年 卒業演奏会出演
2009年 ソロリサイタル秋田、東京公演開催
2010年 日本大学大学院、芸術学研究科ピアノ専攻を卒業。ハンガリーにてリスト音楽院夏期セミナーに参加

フィンガートレーニングの研究を行い、大学院在学時より大人の中・上級者、ブランク有の方や受験指導を中心にレッスンを行う。現在までに2歳~60代までのべ80人ほどの指導経験あり。川越のセレモニーホールの専属ピアニスト、チェロ、クラリネット奏者の伴奏や演奏会でのソロ演奏活動も行っている。これまでにリクルート運営「おしえるまなべる」にて編集部のおススメ先生認定。ピアノ教室net.にて、教室ランキング全国1位を獲得
+ 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 しりとりを使って、シャープ系の12調を覚えよう!

    ①初回の自己紹介
    ②予備知識の習得(全音、半音について)
    ③耳と身体をつかって、シャープ系の12調を覚えてもらいます

  • 第2回 しりとりを使って、フラット系の12調を覚えよう!

    ①前回の復讐
    ②耳と身体を使って、フラット系の12調を覚えてもらいます
    ③シャープ系とフラット系のまとめ。復習

  • こんな方を対象としています

    音高、音大受験、保育士試験、教員採用試験、その他ピアノを学んでいる方などで
    楽典の24調をすぐに簡単に覚えたいという方。
    小学校1年生以上であれば、覚えることができます。
    ただし、小学校低学年のお子さんは、個人差によって覚えるスピードに差が出てしまうこともございますので、予めご了承ください。
  • 受講料の説明

    1回につき、45分レッスンとなります。
    前半でシャープ系の12調を、後半でフラット系の12調をお伝えします。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    耳と身体で覚えていただくプログラムなので、基本的に持ち物は必要ございませんが、どうしても紙面でも理解したいという方は、5線ノートもお持ちください。

    小学校1年生以上の学力があれば、覚えることが可能ですが
    小学校低学年程度のお子さんで、空間認識、図形認識が難しい方ですと
    覚えられないことがございます。予めご了承ください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?