プロが教える。ホントは教えたくないプレゼン資料の作り方

付箋があれば誰でもできる!!!

learn

こんなことを学びます

 付箋があれば誰でもできる!!!
プロが教える。
ホントは教えたくないプレゼン資料の作り方
ーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は営業の資料を見て顔が真っ青になったことがあります。
言いたいことを詰め込んだだけ
やたら読みづらい構成
文字が小さくてスクリーンでは読めないetc
それで仕事がとれないとれないと嘆いている。
当然です。
そんな資料では何件回っても受注できない。
そもそも何を目的としている資料なのか
相手のゴールを考えているのか
伝えたいメッセージはなんなのか
さっぱりわからない。
ある日営業が僕に泣きついて来ました。
「今度のコンペ、競合がD社なんです…僕の資料じゃ勝てません!源さんお願いします!!!」
ぶっちゃけ会社の業績も下がっていて危機感を感じていた時期でした。これがとれないとヤバイ!しかしタイムリミットは今日中!
しかも競合が最大手!
無茶ぶりしやがってコノヤロー!
とは言わないですが(笑)、もうやるしかない!
ゼロベースで営業の資料を作り直し、全替えしました。それを持って翌朝クライアントへプレゼン。
2日後、先方から連絡が…。
見事に1発クリアで500万円の案件をD社から横取りすることに成功!!!
この時使ったメソッドを、僕がやるのではなくて他の営業たちもできたらと考えたメソッドが今回お伝えするメソッドです。
各企業カスタマイズする必要のある案件もありますが、そうでなければプレゼン資料がひとつあれば、様々な企業への売込みで応用できます。
プレゼン資料の作り方は意外にどこの会社もまともに教えていません。「先輩の資料見て作れ」たった一言いって作らせて、「ここがダメ、そこがダメ、やる気あんのかお前は。」突き返す。徹夜で資料を作って、やっと上司のGOが出て、パフォーマンスが出し切れないままプレゼン。結局はグダグダのプレゼンになり、仕事が取れなかった…。そして上司に怒られる…。
こんなんではいつまでたっても資料作りが身につきません。いつまで続けますか、そのやり方。
1度きちんと作り方を学べたとしたらあなたのビジネスにどんな変化がおこるでしょうか?
今回は大手広告代理店から500万円の案件を見事に横取りしたメソッドの体験をしてもらう機会を作ろうと思っています。
今月中に体験会やるつもりです。
一般社員だけでなくスモールビジネスやこれから独立したい方にもお伝えしたいスキルです。
 
 
●アジェンダ
10:00 ありたい姿の明確化
11:00 現状とのギャップ
12:00 ランチ休憩
13:00 ターゲットとアイデア出し
14:00 カテゴリーと順位付け
15:00 フレームワーク作成
16:00 テストプレゼン
17:00 終了
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥15,000

受けたい
2人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

最高のチームビルディングを目指します

30歳前半のころ某大手広告代理店に入社後、あまりの社内の人間関係のひどさにメンタルを患い退職。
その後よりよい人間関係の構築方法について、精神分析学、アドラー心理学、ゲシュタルト心理学、NLP、行動分析、行動心理学など様々な心理学を活用した会社も社員もスパイラルアップできる人間関係構築プログラムを研究。
現在は広告代理店でデザイナーをする傍ら、カウンセラー、メンタルコーチ、起業コンサルティングなど幅広く活動中。2016年11月より株式会社プロアクティブの「BehaviorType®」トレーナー・代理店として契約。
ビヘイビアタイプ普及委員会の一員としてクリエイティブディレクションから講師として活動中。

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    プレゼン資料の作り方がわからない方。
    作ったことはあるけど苦手な方。
    よりブラッシュアップして作ってみたい方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具持参
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています