幻の超高級コーヒー「コピ・ルアク」を楽しむお茶会

対面

世界一高価で希少価値が高いと言われる「コピ・ルアク」。インドネシアのスイーツとともに味わってみませんか?

こんなことを学びます

<コピ・ルアクって何?>
インドネシアに棲むジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆。
独特の香りを持ち、また収穫量が非常に少ないことから、幻のコーヒーと言われています。
映画「かもめ食堂」でその名が出てきたことで初めて知った方も多いのでは?

日本の喫茶店やホテルのラウンジでは、なんと1杯6,000円〜8,000円するところもあるのだとか!
気軽に飲めるお店は少ないため、名前は知っていても、飲んだことがあるという人はほとんどいないのではないでしょうか。

そこで、今回はインドネシアで買い付けてきた粉と豆を1杯ずつ飲み比べていただくという贅沢なイベントを開催します!!

豆はおひとりずつ手で挽いていただきます。実際の豆をじっくり観察し、香りを確かめてみてくださいね。

<こんな風に教えます>
コピ・ルアクがどうして飲まれるようになったのか、それはインドネシアの歴史からひもとく必要があります。
インドネシアで見てきたコピ・ルアクの製造工場の様子などとともにお話しさせていただきます。

さらに、インドネシアの代表的なおやつも3種類、手作りでご用意いたします。
どれもコーヒーにぴったりですよ。

この内容でこの価格は破格! ぜひお気軽にご参加ください。

<定員>
基本 5名

※3名様以上の申込で開催とさせていただきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

<含まれるもの>
コピ・ルアク 2杯
3種類の手づくりインドネシアスイーツ
 ・ピサン・ゴレン(バナナのフリッター)
 ・クルップ(揚げせんべい)
 ・二層のココナツゼリー

この講座の先生

ヴィーガン料理家

肉、魚、卵、乳製品、はちみつ、白砂糖不使用でも、肉食男子でもしっかり満足できる料理を日々探究しつづけています。
また、ヘルシーなスイーツの数々も、完全ヴィーガンで実現。
週末には郊外で30種以上の野菜を有機無農薬栽培で育て、料理に取り入れています。

当日の流れとタイムスケジュール

14:00 コピ・ルアクの解説

    粉挽き済のコピ・ルアクを試飲
    
    インドネシアスイーツの解説

    豆を観察。おひとりずつ順番で豆を手挽きする

    スイーツを食べながら2杯めのコーヒー

15:30  終了



    
続きを読む

こんな方を対象としています

コーヒー好きの方、スイーツ好きの方、旅好きの方、どなたでも大歓迎です!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

コーヒーのおすすめの先生コーヒーの先生を探す

コーヒーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す