古来から伝わる自然科学【アーユルヴェーダ】「基本のキ」!

幸せに生きる知恵と自然のリズムを知り、自分でバランスできる方法を身につけましょう。

こんなことを学びます

古代インドの伝統医学でもあり、幸せに生きるための知恵とも言われる「アーユルヴェーダ」。

難しそうに感じますが、実はとてもシンプルな考え方なんです。
自然の法則・自分の体質を知り、バランス方法を知るだけで、より快適な毎日を送れるようになるでしょう。

幸せに生きるためには、健康が最も大切だと思いませんか?

その古来から伝わる健康法「アーユルヴェーダ」の基礎的な内容をお伝えいたします。


アーユルヴェーダって聞いたことはあるけれど、よく知らない。
興味があるので、どんなものか知ってみたい。


そんな方向けの講座です。
(※基本的なことを知っていらっしゃる方はご遠慮下さい。)


少人数で、アットホームな雰囲気でやりますので、アーユルヴェーダに触れてみたい方は、どうぞお気軽にお越しください^^
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥5,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

この講座の先生

自然・愛・調和を持った自立精神で、幸せな人生を

秋田出身、東京在住。少し貧乏な家庭で育ち、お金でもめていた両親を見ながら幼少期を過ごす。家族内での違和感を抱えつつ高校卒業と同時に上京し、親の影響もあって無難・安定の人生を淡々と過ごす。も、本来の自分を生きている気がせず、「生きている意味」をいつしか考えモヤモヤした日々を送るようになり、会社員を続けながら自分らしい生き方を求め、30代後半に動き始める。そのご縁で起業支援の先生と出逢い、女性の自立・起業支援に携わる。また興味のあった健康からアーユルヴェーダという自然科学を学んだことがきっかけで陰陽学につながり、現在の師匠に出逢う。その考え・想いに深く共感し、これからの世の中に必要なスキルだと感じ、師事、陰陽学・占導術を学ぶ。現在は占導師として鑑定・講座を行うと共に、ブライダルアドバイザーとして幸せな縁結びを増やす活動もしている。

苦労した様々な経験を踏まえ、幸せに生きるための智慧をもって、縁する皆さまが豊かな人生をおくるためのお手伝いをしている。

幸愛は「愛あふれる幸せな人生を、皆で一緒に創っていきましょう」とつけた名前。

占術:陰陽六行(氣質、運期、相性、御縁鑑定) + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・アーユルヴェーダって聞いたことはあるけれど、よく知らないという方。
    ・興味があるので、どんなものか知ってみたいという方。
    ・自分自身でのバランス力を身に着けたい方。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。

    ※本講座では、資格は発行出来ません。予めご了承ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は筆記用具をお持ちください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?