【婚活向け】2時間でわかる!好きな人と良い関係性を築くためのコツ

対面

明日から行動できる!あなたが本当に理想とするパートナー像を具体的に設定し、相手との関係を良好に維持していくためのポイントを伝授します!

こんなことを学びます

あなたは、パートナー選びにどんな悩みを抱えていますか?

・いつも同じ失敗を繰り返してしまう
・段々連絡が途絶えていく
・2回目以降のデートにつながらない
・相手と温度差を感じる
・好きな相手のタイプがわからなくなってきた

パートナー選び、その関係性を維持していくことはとても重要です。
それを、解決したいと思いませんか?


あなたは、今、真剣に「婚活」をしていると思います。
そして、幸せで満足な結婚生活が末永く続くと思っているはずです。


しかし、今まで「結婚生活を持続する事について学ぶ」機会はありましたか?
閉ざされた家庭内での「夫婦のモデル」は、自分の親の様子のみ。
妻も夫も、自分が見てきた自分の両親の関係性が「普通」だと思っているのです。



知識があれば結婚する前に、
そのパートナーとの「結婚の相性」を予測する事が可能です!
「豊かな結婚を維持する事」も可能です!

「一緒に居て楽しい」「価値観が似ている」だけでは、
「末永く、お互いが満足な結婚生活」を継続する事は実はとても難しいのです。



真剣に婚活して、理想とするパートナーと結婚し、
30年後もお互いに愛を育みあい、一緒に過ごす時間が充実している
「結婚生活」を手にしたいあなたのご参加をお待ちしています。

ただ教わるだけでなく、ワークも取り入れますので、
確実に「参加前と違った自分」を実感して頂ける構成になっています。


更に、参加特典として、ゲスト講師をお呼びしています。
ご先祖様からの応援をもらうための「お清め方法」をお教えします!

■「現代版花嫁修行シリーズ」はテーマ別に3講座をご用意しています。
是非、他のテーマも合わせてご受講ください。
※『婚活向け』2時間でわかる!私と彼の取説
※『婚活向け』2時間で学ぶ、望む結果を得る!効果的なデートの仕方

◆講師紹介◆
村岡民弥子(主催者)
「女性の笑顔は、幸せな社会を作る!」というビジョンを持って、
自らの子育てを実験台にしながら、知っていてお得な知識(心理学、シュタイナー教育、交渉術、食養生、家庭でできる手当法、家計のファイナンスなど)を伝え続けている。
早稲田大学理工学部→スキューバダイビングインストラクター→市議会議員→お寺の奥さん→シングルマザーとして子育てをしながら、女性の自立支援(セミナー&コンサルティング)を行っている。



彩さん
ハビネスナビゲーター
世の中の法則を理解することで、自分を整え、最高のパフォーマンスを発揮できるようになる。
同時に、周りの人を元気にするスキルも提供している。


<この講座に出る事によって得られるもの>
・自分が望む、「理想の結婚生活のあり方」をイメージし、
その実現に近づくための、パートナー像を具体的に設定できます。
・より良い人間関係を構築するために大切な7つの関わり方が身に付きます。
・無意識でしている、「人間関係を破壊する7つの関わり方」を知る事で、
その関わりを意識的に排除できるようになり、関係性が良好になります。
 (これを知ると、結婚生活だけでなく、職場での人間関係も改善します)
・いつも気分よく過ごすための、脳科学を使った「気分転換法」が使えるようになります。
・結婚を持続するための秘訣を知る事で、「破局リスク」を軽減できます。

★参加特典1、ご先祖様からの応援をもらうための「お清め方法」
★参加特典2、受講生限定LINEグループにご招待
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代を含みます。

カフェでの開催になりますので、ご自身のお茶代のご負担をお願いします。

参加特典:受講者限定LINEグループにご招待

この講座の先生

あなた自身が本当に望む幸せな未来をサポート!

早稲田大学卒業後、スキューバダイビングインストラクター
29歳〜8年間千葉県市川市議会議員を務める
曹洞宗の寺院の副住職と結婚
シュタイナー治癒教育家、マクロビオティック師範
選択理論心理学・NLPを学ぶ

「人々が幸せだと思えるお手伝いをしたい!」との思いから
スキューバダイビングのインストラクター、市議会議員、お寺の嫁を選択した私。

しかし、自分の育った環境と全く異なるお寺での生活の中、
自分の好きにする「自由」が奪われていると感じた時、
「今日」を生きる意味を見いだせなくなっていく自分に気づきました。

ついに、3...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講義を一方的に聞くだけではなく、皆さんにご参加頂くワークも織り交ぜて進めていきます。
約90分
1.「理想の結婚生活」を手に入れよう!
 人間は、イメージできるものは手に入れられると言います。
 逆に言うと「イメージできない」事は、手に入らない確率が高いという事です。
 あなた自身が本当に望む「理想の結婚生活」を体験します。
2.人間関係をより良くする7つの関わり方VS関係性を破壊する7つの関わり方を知ろう!
3.脳の仕組みを使って、自由自在に気分良くなれる簡単な方法をマスターしよう!
4.結婚生活を持続するために、賢い女性が身に着けておくべき知識を知ろう!

残り30分で
特典:より良い結婚を引き寄せるために、ご先祖様の応援を頂くための浄化法伝授

質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

■こんな方は是非ご参加を!
・交際している相手とこのまま結婚して良いのかどうか決め切れない。
・せっかく交際を始めても、「結婚」という話にならないまま別れてしまう。
・結婚する事で本当に幸せになるのかはっきりしない。
・結婚したいと思っているけれど、何をしたら良いのか分からない。
・もうこのまま結婚できないのではないかと思ってしまう時がある。
・40歳になる前に絶対に結婚したい。
・結婚をして、幸せな家庭を築きたい。
・せっかく結婚したら、生涯仲良く連れ添い、豊かな時間を育みたい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

*受講する際は以下をお読みください*
■持ち物
筆記用具

■開催場所の詳細につきましては、ご参加の予約を頂いた方にご連絡を差し上げます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「新しい気づきのある」でした
    女性

    パートナーとの関係だけでなく、人間関係全般に共通することを知ることができました。今は好きだから我慢できることでも、結婚して一生耐えられるか?など具体的な考え方、言葉がけ、態度など今まで聞いたことがないようなことを教えていただきました。

    特に、結婚のサークルについてはいい勉強になりました。詳しくは講座で体感してくださいね。

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す