実践!まるわかり!自己分析適職診断カードソートセミナー

対面

<90分>~価値観・強み・やりがいを探る2種のカードワークショップ~

こんなことを学びます

・今の仕事を続けていていいのだろうか?
・転職したいけどどの方向性がいいか自分でわからない
・どの仕事も続かないんだけどどうして?

今の時代、転職が当たり前になってきました。
その中、あなたが転職先に求めることはなんですが?

給料? 福利厚生? ワークライフバランス? キャリアステップ?

どれを求めても正解です。
一番大事なのは「自分(の価値観)にあった仕事に就くこと」

自分の価値観に合った仕事に就いたとき、やりがいを感じ、楽しんで主体的・能動的に業務をし、
失敗しても次に活かせるようポジティブに受け止め、また次頑張ろうと意欲を増していけます
反して、合わない仕事を選んだ時、どんなに条件が良くてもどこかに不満を残し「苦い薬を飲むように」毎日の仕事をこなさなければなりません。

「いい転職・就職」とは「自分にあった仕事(自分の価値観にあった仕事)」

では、自分の価値観を知っていますか?

カードソートセミナーでは「自分の性格の傾向性」と「自分の働く上での価値観」を知ることができます。

【詳細内容】
キャリアアセスメントカードを2種類使用します。

<ストレングスカード>
社会生活で発揮される8つの強みを測ることによって自分の傾向性としての強み・弱みを客観的に知ることができます。

<ワークライフカード>
会社選びの軸として「自分が仕事で実現したいこと」「周囲の人に期待すること」「会社に期待すること」をカードソートで測ります。就職活動では会社選びの軸を整理したり、志望動機の作成に活かせます。また、自分らしいワークスタイルを確認することができます。

当セミナーは少人数制でお一人おひとりに添った形式でセミナーをおこないます。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
18人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

井上 葉子のプロフィール写真
就職・転職のプロトレーナー
井上 葉子
メーカー営業6年、総務・営業事務7年、中途採用コンサルティング業務3年を経験。
就職・転職とは人生の大事な分岐点、という考えのもとに現在は、キャリアコンサルタントとして若年からシニアまで、社会人に対するキャリアコンサルティング業務とセミナー業務に従事。

【セミナー講師】
各種就職支援セミナー、ビジネスマインドセミナー、企画立案、コンサルティング

【専門分野】
・就労支援
・コミュニケーション
・ビジネスマインド
・キャリアカウンセリング
・人材育成コンサルタント
・採用業務

【研修テーマ】
・応...
+続きを読む

この講座の主催団体

特定非営利活動法人SRC

主催団体確認済み
  • 3人
  • 2回
イマ・サラ@コミュニケーションスクール

明日から使えるビジネススキルが身につく実践型セミナーです。

イマからサラに、こんな「できる」を手に入れられます。
*相手に伝わる話し方ができる
*相手のニーズを汲み取ることができる
*人前でプレゼンや説明ができる
*苦手な相手に自分の意見を言えるようになる
*講師として自信をもって登壇できる
*自己分析をしてやりたいことがみつかる
*周りを巻き...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

・今後のキャリアプランに不安を感じている方
・どの仕事に就いても長続きしない方
・これから転職するにあたって方向性を迷っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具をご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す