スピーチ・プレゼン力劇的UP!人前で話す事を鍛え輝く、役者脳™講座

こんなに言っても伝わらないのはなぜか。それは、あなたのエネルギー・相手を感化させる表現力・緊張緩和の欠如が原因です。

learn

こんなことを学びます

===============================
「人前で緊張する」は、体から変えるトレーニングが必要
===============================
人前で緊張すると答える人は、実に8割を超えます。
一方で、人前で堂々と輝いて見せる人もいます。
代表的な人は、「役者」です。
役者は、緊張しないのでしょうか。

応えはNOです。
役者も、かなり緊張しています。
しかし、緊張を緩和する方法を熟知しており、さらに自分を輝かせる方法を分かっているから、大人数の前でも自然に輝いていられるのです。

元役者で、元芸術高校の演技講師だった講師が、「役者脳™トレーニング」を確立。
話し方ではなく、あなたの「在り方」「パフォーマンス力」から、戦略的に変えていくのが、役者脳™トレーニングです。

===============================
緊張のメカニズムを知れば、人前が楽になる。3つの秘密を公開!
===============================
人前で話すことが得意な人との違いは、自己コントロールが出来ているか、否か。
たったそれだけの違いなのです。
また、人前で輝く秘密も、自己コントロールにあります。
今回は、体を使ったワークショップで、体感しながら緊張緩和を学びます。
感情ベースで、
「ああ、どうしよう、緊張する」
だけを考えるから、余計に引きずられるのです。
緊張のメカニズムと人前で輝く3つの秘密を、お伝えします。


===============================
お客様の声
===============================
以前より、講座を受講してくださっているお客様のご感想をご紹介します。

緊張しいなところがあり、人前に出るとあがります。克服したいと思っていました。セミナー後、緊張のメカニズムが分かり、体から緊張が解放されました!(30代女性 起業家)

教員ですが、人前が苦手です。どうにか一歩を踏み出したいと思っていました。当日は直前まで、「逃げたい」と思いました。しかし、思いの外楽しめました。(20代女性 教員)

正直半信半疑でした。セミナーの後、安心感をもって人前に立つことが出来るようになりました。(20代女性 士業)

人前で話すことや、相手の士気を高める必要があるポジションにいるのにも関わらず、人前が苦手です。セミナーの後、周りの仲間たちから「堂々としているな」と言われ、非常に嬉しかったです。(40代男性 経営者・講師)


===============================
講師プロフィール
===============================
役者脳™トレーナー 海野美穂(うんの みほ)

元役者で元高校の演技講師という、異色の経歴を持つ。
小さなころからお喋りな女の子ではあったが、人前は苦手。
照れてしまい、俯いてしまったり、あがって何を話したか覚えていないこともしばしば。
小学生時代に見た演劇をキッカケに、同じ人間なのに、なぜ人前で輝く人がいるのだろうと疑問を感じ、15歳で演劇の世界へ。
毎日行われる、役者の練習が功を奏し、一年後には人前で話すことが「得意」と言えるようになる。
膝の骨折をキッカケに、25歳で役者を引退。
同年、高校の演技講師になる。
自身と同じように、人前が苦手な子供たちを、人前で輝く人として成長させる。
28歳で役者脳™トレーニングを確立。
以後、人前で楽に話し、人前で輝く方法を伝えている。

2017年8月 通信教育講座「役者脳™トレーニング」開講(株式会社学文社)
2017年冬 書籍出版予定

20人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:新宿・代々木

    受講料:¥ 5,000

過去に開催した日程一覧

海野 美穂 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

海野 美穂

その人を感化させ、行動に導く影響力を鍛える専門家

元役者・元高校の演技講師の経験を元に、

☑なぜ相手に響かないんだろう
☑どうやったら相手に伝わる話が出来るのかが分からない
☑人前で話す時に、心を掴めるようになりたい

そんな悩みを解決するお手伝いしています。
もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    14時15分~ 受付開始
    14時30分~ セミナースタート

    ・講師の自己紹介
       ↓
    ・全員で簡単なウォーミングアップ
     (ここで緊張をほぐしていきます)
       ↓
    ・緊張のメカニズムをロジックで解説
       ↓
    ・緊張のメカニズムの体感実験
       ↓
    ・人前で輝く3つの秘密
       
    16時30分~終了

    ※プログラムの順番は、前後する可能性があります。
  • こんな方を対象としています

    ☑人前で楽に話せるようになりたい
    ☑相手の心を掴めるようなスピーチがしたい
    ☑あがり症を克服して、仕事をもっと頑張りたい
  • 受講料の説明

    受講料には、

    ・レッスン代
    ・スタジオ代
    ・テキスト代

    が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は動きやすい格好でお越し下さい。
    飲み物をお持ちください。
    会場は土足禁止です。足が冷えないよう、靴下等をご用意下さい。

    ※当講座は、精神疾患を治す講座ではありません。演劇はうつ病等の回復に効果はあるとされておりますが、受講者様の安全を考慮し、健全な精神状態の方のみの受講とさせていただいております。

review

レビュー

  • 女性

    この講座は「アドバイスが的確」でした

    1分間の自己紹介で、瞬時に良いところと改善すべきことを見分けて一人ひとりに合ったアドバイスを頂けます。皆個性があるので、良いところは活かそうという姿勢に好感が持てました。

  • 女性 40代

    この講座は「先生のキャラクターが素敵」でした


    恥ずかしがりの私には、元気ではっきり大きな声をされている、
    信頼感があるところがお手本になる憧れの先生でした。
    内容も、先生の心から「みんないよくなってもらいたい」という
    思いを強く感じ、とても励みになりました!

  • M1

    男性 40代

    この講座は「人前でのノンバーバルコミュニケーションの改善」でした

    参加者全員、人前で1分間で自己紹介を2回いたしました。
    1回目は事前に何の指導も無しに行い、その後、弱点を指導されたうえでもう一度、指導された点を自己紹介を行いました。このときの講師の顔付きが大変きつく、怒っているかのようでした。厳しくチェックされているのだと思いますが、このような顔を見た後は却って話しにくくなりました。

    一部、ネタになりそうな内容はありました。意図的に体を緊張させた上で話すのと、リラックスしたうえで話すのとでは、同じことを話しているのにもかかわらず、声色や声の大きさが違うということを確認できたところは新たな発見でした。

    また、講師が「皆さん、こんにちは。」と2回挨拶し、2回目の方が1回目よりも意図的に大きめの声で挨拶すると、私を含めた参加者は2回目の方が「こんにちは!」と大きな声で返しました。

    ただし、「役者脳」というタイトルなので、役者みたいに大げさなことをすると人前に出ても緊張しなくなるのかな? という期待がありましたが、なかったです。

    また、NLP、交流分析、ヒプノセラピーなどの心理学的なことも取り上げることはありませんでした。

    ただし、希望者は後日、個人面談がありますので何とも言えないところもあります。
    この評価は、個人面談の分は除きます。まだ実施していない時点での評価だからです。

  • 男性 40代

    この講座は「人前で演じる事の面白さを教えてくれる講座」でした

    人前でのパフォーマンスの重要性を、講師が熱意を込めて伝えてくれます。

  • 男性 30代

    この講座は「講師が元気で、アドバイスが的確。」でした

    内容としては浅いという印象。
    他人のパフォーマンスやフィードバックを見て聞けるのは良い。

  • M1

    男性 30代

    この講座は「残念」でした

    仰ってる事が心に入ってこなかった。
    時短しましたよね?