お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

こども写真教室 目指せキッズカメラマン!

対面

幼少期から感性を磨こう^0^ こどもの写真教室です。ママやパパのスマホでOK!

こんなことを学びます

<こども写真教室って?>
こどもの感性は無限大です。
写真を通して自己表現力を学びましょう。
教室に通うことで、自分をアピールするチカラ、作品をつくる集中力も育てます。
また、こどものコミュニケーションの場としてもどうぞ⌒0⌒

<対象>
幼稚園児、小学生、中学生

<こんな風に教えます>
遊びを通して「写真を撮る」ということを学びます。
まずはシャッターボタンを押すことからはじめよう!
どんな写真が撮れたかな?
うまく撮れてなくて全然OK!
写真を好きになってもらうために、カメラといっぱい遊ぼう ^0^

<開催場所>
青年の家(東金市)、東金中央公園、田間中央公園、新町公園(東金市)、こなかいけ公園(大網白里市)、公民館など

<開催日時>
月曜日もしくは水曜日の16:00~17:00 (※毎月2回開催)
土日はご相談

<定員>
基本 6名
※ひとりから開催いたします。
※人数が少ない場合は先生のこどもも参加させて頂きます。人数がより多い方がこども同士刺激になるためです。

<持ち物>
コンパクトカメラやスマホ(パパやママの持ち物でOKです)

<受講希望の生徒さんへ>
「受けたいリストに追加する」(ページ右上)をクリックして頂ければ、開校日をご案内致します。ご連絡は随時募集してます☆
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銚子・九十九里

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

手作りのアルバムなど、制作物をつくる授業では材料費を別途頂戴します。その際はご連絡します。
(材料費100円~)

この講座の先生

遊びから学ぼう「こども写真教室」

1981年、千葉県生まれ。一児の母。
2001年、第30回「写真千葉県展」にて写真連盟優秀賞(初心者の部)の受賞をきっかけに写真の世界へ。
ファッション雑誌をはじめ、料理や商品のコマーシャルフォトなどでも活躍。編集プロダクション写真部勤務後、都内大学院修了を経て、個人事務所スタジオコホクを設立。
ブライダルの分野では、これまで800組ちかくのカップルを撮影。
元東京カルチャーヴィレッジ写真の講師、元シダックスカルチャークラブ写真の講師。元、日本写真学会&日本写真協会会員。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

           <当日の流れ>

    ●パパやママのカメラで自由に写真を撮ろう!あそぼう!
               ↓
    ●撮った写真を自分たちで見てみよう☆見せあおう☆
               ↓
    ●より良い作品にするためにはどうしたらよいかな??先生と考えよう!
               ↓
    ●アドバイスをもとにしてもう一度写真を撮ろう!
               ↓
    ●今日一番の写真をみんなの前で発表しよう!


    ◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

    初回授業ではクラフトタイプのミニアルバムをプレゼント!!
    毎回授業で撮影した「今日一番の作品」をプリントして貼ってきてください。

    海で貝殻を集めフォトフレーム作りも企画予定。
    • こんな方を対象としています

      一回だけのご受講はもちろん、習い事のように継続的にご受講して頂いてもOKです!
      ワンコインで参加できる「こども写真クラブ」のようなものとお考えください⌒0⌒
      授業では手作りアルバムや写真立てなど制作物をつくる回もあります。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      小さなお子様は保護者もご参加ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?