あつまれキッズ【あそび写真教室】in東金市

対面

あそびながら写真も楽しもう⌒0⌒ ママやパパのスマホでOK!

こんなことを学びます

<こども写真教室って?>
遊びを通してカラダを動かすことを目的に、
写真を撮ることも楽しもう!
こどものコミュニケーションの場としてもどうぞ⌒0⌒

<対象>
小学生(1年生~6年生)、中学生

<こんな風に教えます>
基本は「遊ぶこと」。
遊びを通して「写真を撮る」ということを学びます。
シャッターボタンを押すことからはじめよう!
どんな写真が撮れたかな?
うまく撮れてなくて全然OK!
写真を好きになってもらうために、カメラといっぱい遊ぼう ^0^
身体をいっぱい動かそう!

<開催場所>
東金市の公民館

<開催日時>
月曜日もしくは水曜日の16:00~16:45 (※毎月2回開催)

<定員>
基本 5名
※ひとりから開催いたします。

<持ち物>
コンパクトカメラやスマホ(パパやママの持ち物でOKです)
※貸し出しあり

<受講希望の生徒さんへ>
「受けたいリストに追加する」(ページ右上)をクリックして頂ければ、開校日をご案内致します。ご連絡は随時募集してます☆
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銚子・九十九里

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

手作りのアルバムなど、制作物をつくる授業では材料費を別途頂戴します。その際はご連絡します。
(材料費100円~)

この講座の先生

ママ&こどものための写真教室

1981年、千葉県生まれ。一児の母。
2001年、第30回「写真千葉県展」にて写真連盟優秀賞(初心者の部)の受賞をきっかけに写真の世界へ。
ファッション雑誌をはじめ、料理や商品のコマーシャルフォトなどでも活躍。編集プロダクション写真部勤務後、都内大学院修了を経て、個人事務所スタジオコホクを設立。
ブライダルの分野では、これまで800組ちかくのカップルを撮影。
元東京カルチャーヴィレッジ写真の講師、元シダックスカルチャークラブ写真の講師。元、日本写真学会&日本写真協会会員。

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の流れ>

●みんなで準備運動
     ↓
●本日の「あそび」を楽しもう!<例>長縄、リレー、椅子取りゲーム、ケンパなど
     ↓
●パパやママのカメラで遊んでいる友達を撮ろう!
     ↓
●撮った写真を自分たちで見てみよう☆見せあおう☆
     ↓
●より良い作品にするためにはどうしたらよいかな??みんなで考えよう!
     ↓
●あとかたづけゲーム(終了)

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
続きを読む

こんな方を対象としています

一回だけのご受講はもちろん、習い事のように継続的にご受講して頂いてもOKです!

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

レッスン中の事故、怪我などにつきまして、責任は負いません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の子供向け教室のおすすめの先生その他の子供向け教室の先生を探す

その他の子供向け教室の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す