【京都】WebデザイナーのためのPHPプログラミング初歩の初歩!

PHPの基礎と実際にPHPを使った「お問合せフォーム」を解説!

こんなことを学びます

“プログラミング”“PHP”と聞くと「難しそう…」「学んだけど躓いてしまった」という方。
今一度、重い腰をあげて、基礎から学んでみませんか?

本講座では、プログラムの基礎知識やPHP言語の基礎知識についてお話します。

PHPはプログラミング初心者に優しく習得が容易で、多くの商用Webサイトでもしようされている言語です!

PHPを始めたい方、開発をすることはないけど、プログラマーが書いたソースを読めるようになりたい方に、オススメです。

そもそもPHPって…?どうやって使うもの?という疑問にも、実際にPHPを使った「お問合せフォーム」を用いて、お答えします!

▼内容

◇PHPの基礎知識
そもそもPHPって何?どうやって使うもの?
PHPの開発環境について
プログラムについての基礎知識
PHP言語についての基礎知識

◇実際にPHPを使ったお問い合わせフォームの解説
formのPOSTを使ったデータのやり取り
入力されたデータがフォートマットと正しいのか
データの保管(データベース/テキスト)

◇質疑応答

▼対象
【超初級】

●参加対象
・これからPHPを始めようと考えていらっしゃる方
・PHPを始めたがわからなくなってしまい、躓いてしまった方
・プログラマーではないが、ソースを少しでも読めるようになりたい方
・プログラマーを目指している方
※PCの基本操作(文字入力やファイルの作成など)が出来る方が対象です。

●受講後像
・PHPの基礎知識や概念が身につきます
・プログラミングの基礎知識が身につきます

▼持ち物
筆記用具、ノートPC、USB


▼参加費
3780円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

烏丸・四条

価格(税込)

¥3,780

受けたい
37人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

金丸 奈津子のプロフィール写真
プログラマー

金丸 奈津子

中学3年生の時にプログラミングに出会い、「これは面白い!」とプログラミングの魅力にハマる。
その後、高校・専門学校でプログラミングを学び、ゲーム会社へプログラマーとして就職。
2008年にWeb制作会社へ転職し、さまざまなWebサイトのシステムを担当。
現在は独立をして、次世代のクリエーター育成のために講師としてプログラミングの授業を行っている。

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    夕)
    15:30~   受付開始
    16:00~18:00 セミナー
    18:00~18:30 懇親会(自由参加)

    ※懇親会は参加者&講師で交流を深めていただく時間です。参加自由&途中退席OKです。
    • こんな方を対象としています

      【超初級】

      ●参加対象
      ・これからPHPを始めようと考えていらっしゃる方
      ・PHPを始めたがわからなくなってしまい、躓いてしまった方
      ・プログラマーではないが、ソースを少しでも読めるようになりたい方
      ・プログラマーを目指している方

      ●受講後像
      ・PHPの基礎知識や概念が身につきます
      ・プログラミングの基礎知識が身につきます
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ▼持ち物
      筆記用具、ノートPC、USB

      ※セミナータイトルのみ『はじめてのプログラミング教室/実例からPHPの基礎知識を学ぶ』から『WebデザイナーのためのPHPプログラミング初歩の初歩!』に変更しております。セミナーの内容は『はじめてのプログラミング教室/実例からPHPの基礎知識を学ぶ』と同じです。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 2
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • M3

    男性 40代

    この講座は「京都】WebデザイナーのためのPHPプログラミング初歩の初歩!」でした

    時間が短く感じた。高くても良いので、特に後半解説された部分についてしっかり学びたかった。

  • M1

    男性 20代

    この講座は「優しく丁寧に学べる講座」でした

    お問い合わせフォームの大切さなポイント等を学ばせていただくことが出来ました。
    一度講座を受ける前にphpの入門書等を軽く読んでおくとさらに理解が深まると思います。

  • この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?