デイサービス経営成功の秘訣セミナー

利益の出るデイサービスのモデルは知りたくないですか?開業まで何をすればいいか不安ではないですか?それを1回の講義で全て公開します!

こんなことを学びます

【デイサービスの開業を考えている方】必見!!
120分にこれでもかという程の知識を見つけてもらいます!!

少子高齢化で市場規模が収縮する業界ばかりの中、介護業界は右肩上がりを続けている数少ない勢いのある事業です。介護サービス費の総計は10兆円を超え、今なお上がり続けています。
その中で『デイサービス』は居宅系サービス(自宅で暮らしながら介護を受けるサービス)で最も需要が多く、数年後には2兆円市場になるとも言われていおり、これから団塊の世代の介護が必要になる近い将来の介護のエースとしての期待が高まっています。

そんなデイサービスの開業を考えている方に向けて、今現在デイサービスを3店舗運営し成功させている講師が、今利益の出ているデイサービスのモデルとはなにか、そして開業に向けたすべての知識を差し上げるセミナーになります。


<セミナーの内容>

①介護保険法の基礎
デイサービスは介護保険サービスです。売上の面では介護保険法にかなり縛られることになるため、まずは介護保険法の制度と今後の法改正の方向性を学んでいただきます。

②デイサービス開業のノウハウ
デイサービスの開業の手順を順番に説明していきます。難しいポイントは限られているので重点的に講義していきます。
商圏調査や物件の選び方から行政に提出する指定申請書の作成方法までレクチャーします。

③デイサービスの営業について
デイサービスの営業はケアマネジャーに以下にデイサービスのことを知ってもらえるか、以下にパイプを作るかにかかっています。
デイサービスの特徴や強みのわかりやすいパンフレットの作り方やホームページの作り方についても話していきます。

④利益を出しているデイサービスとは
2000年から始まった介護保険制度ですが、17年たった今、様々な工夫を凝らしたデイサービスが誕生していきました。うまく行っているモデル、うまく行っていないモデルを見ながら利益の出る理由やご利用者様の集まる理由を分析して説明していきます。

<こんな方に受けていただきたい>
デイサービスの経営に興味を持たれた投資家の方
デイサービスや他の介護施設に努めていてデイサービスでの独立を考えている方
既にデイサービスを経営しているがなかなかうまく行っていない方

<こんな風に教えます>
最大でも10名程度の少人数で丁寧に講義していきます。
質問はその都度していただいて構いません。

<持ち物>
筆記用具、あればお名刺

<定員>
基本5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

<主催>
デイサービス経営研究所
http://www.dayservice.link/
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

受けたい
13人が受けたい登録しています

この講座の先生

デイサービス開業/営業/運営コンサルタント

1980年に杉並区で生まれ、都立西高校、慶應義塾大学を卒業後NTT系のSIerに入社その後、医療介護系専門の金融機関に勤務。
2012年に立て直しを命じられて東京墨田区のデイサービスの管理者に就任。
毎月50万円の赤字を出していた、なんの特徴もないデイサービスをなんとか黒字に転換しました!
明るい職員が多いことくらいしかいいところのないデイサービスでした・・・

そんな中、自転車旅行で行った箱根の温泉で、ふとこんなデイサービスがあったらなと思いつく。
半年かけて理想のデイサービスについて研究を初めて、20個所くらいのデイサービスを見学。

2014年4月に第1号店はつね江戸川オープン。順調にご利用者様を集めて2015年にはつね曳舟オープン。江戸川を上回るペースでご利用者様を集めました。2017年6月はつね立石オープン。ここまで無借金なのが自慢です。
現在は2018年秋の4店舗目の開業準備中。
また、フランチャイズ事業とコンサルティング業務に注力しています。
利益の出るデイサービスを開業したい方、経営中のデイサービスでなにかお困りの方、お気軽にご相談ください!!
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    30分 デイサービスの今後について
    30分 選択講話(ご参加の皆さんの要望により話す内容を変えていきます)
       ①今選ばれているデイサービスについて
       ②職員をやる気にさせるキャリアプランについて
       ③効果的なチラシの作り方
    40分 利益の出ているデイサービスのモデルについて
    20分 質疑応答
    • こんな方を対象としています

      デイサービスの経営に興味を持たれた投資家の方
      デイサービスや他の介護施設に努めていてデイサービスでの独立を考えている方
      既にデイサービスを経営しているがなかなかうまく行っていない方
    • 受講料の説明

      受講料には全ての支払いが含まれております。
      また、30分の無料電話コンサルティングをお付けしています。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?