オリエンタルハーブティ オリジナルブレンド茶作り

ぷるぷる美肌・ツヤツヤ美髪になるお茶作り

こんなことを学びます

夏の紫外線でダメージを受けている肌と髪。
 
これから乾燥が気になる秋を迎える前に、うるおいのある美肌とツヤのある美髪を手に入れるコツをご紹介します。
 
「肌は内臓の鏡」
 
高価な化粧品やエステに頼るだけでなく、心と体を内側から整えることが揺るがない美肌と美髪作りの近道です!
 
そのためには、まず自分の本当の体質を知ること。
 
そして体質に合わせたお茶を生活の中に取り入れると、美肌と美髪が手に入れられるだけではなく、不調も改善されていきます。
 
植物のパワーをいただく方法を、オリエンタルハーブティを通してご紹介していきます。
 
オリエンタルハーブ計約20種類から、今のあなたに必要なハーブを選んで、オーダーメイドのお茶をお持ち帰りいただきます。
体質別におススメのライフスタイルや薬膳もご紹介いたします。
 
【過去参加者の声】
「とても分かりやすく、楽しく受講できました」
「自分の生活に取り入れる幅が広がりました」
「小さな植物が身体に与える効果を実感しました」
「お茶のことだけではなく、東洋医学のこと等も色々学べて良かったです」
「こんなにたくさんの種類のお茶から色々なブレンドを飲み比べてできて楽しかったです」

あなたのご参加を心よりお待ちしております♪
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格(税込)

¥3,500

受けたい
11人が受けたい登録しています

この講座の先生

植物の恵でセルフケアを♪

慶應義塾大学法学部政治学科卒業。

星野リゾートにて、コンシェルジュとして滞在アレンジや
ブライダルのプロデュースに携わった後、
外資系企業で秘書業務に従事。

多忙なスケジュールとストレスにより体調を崩し、
アトピー性皮膚炎に悩まされるも、東洋医学、植物療法を取り入れることで不調を改善する。

現在はフィトセラピスト(植物療法士)として、
セルフケア法を広める講師やカウンセリングを行う。

◆取得資格
・(社)セルフメディケーション協会認定講師
・(社)日本フィトセラピー協会認定
 ハーブティーソムリエ /フィトセラピスト(植物療法士)
​・ JAMHA認定 ハーバルセラピスト
​・(社)日本漢方養生学協会 漢方養生指導士 / 漢方スタイリスト
​・ 日本食事療法士協会  食養生ジュニアコーディネーター
​・ 全米ヨガアライアンス イシュタヨガ認定 インストラクター (RYT-200)
​・ AEAJ認定 アロマテラピー検定1級

◆その他
・丸の内朝大学薬膳クラスAsst.講師
・FiNCアンバサダー
・2017年クロレラレシ... + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・薬膳・漢方・東洋医学に興味がある方
    ・自分の本当の体質を知りたい方
    ・自分に合ったセルフケア法を知りたい方
    ・色々なブレンドティーを飲んでみたい方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、場所代、材料費が含まれます

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?