イタリア発newクラフト&レジン✳✳ビオラのアクセサリー✳✳

3Dデザインプリントフィルムとレジンで作る立体的なお花のアクセサリー

learn

こんなことを学びます

とっても簡単だけど、とっても可愛いです!

特殊なフィルムにプリントされたお花を立体的にするのは、イタリア発newクラフト「Sospeso Trasparente」(ソスペーゾトラスパレンテ)のテクニックの1つです。
ソスペーゾトラスパレンテと言いますと、もっと、高度な立体的デザインを要求する技術ですが、そんなに難しいことは言わず…簡単に可愛く、手軽にハンドメイドやアクセサリーを楽しめる様に開発した物が、この3Dデザインフィルムです。


今回のレッスンは、フィルムにプリントされたお花を立体的にした後、レジンでコーティングして、光沢と強度を付けたアクセサリーパーツを作ります。
(ネックレスやバックチャームとしてお使い下さいね)

プリントフィルムを立体的にするソスペーゾトラスパレンテの基本中の基本操作と、レジンの扱い方、アクセサリー金具の操作が一度に学べるので、お得なレッスン内容です。

イタリア発newクラフト「ソスペーゾトラスパレンテ」は、国内メーカーが、「3Dシート」「3Dデザインフィルム」として売り出しを始めているので、これから、どんどん目にする事が増えてくるクラフト技術かと思います。

(情報キャッチの早い方は、ホビーショーやクラフト展、各地域の体験ブースなどでご存知かもしれませんね~)


いち早く、このテクニックに触れてみませんか?
そして、まだまだ知られていないこのソスペーゾトラスパレンテ(3Dシート)を一緒に広めていけたら嬉しいです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥3,000

受けたい
30人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

【一花千】ブーケ作家&ハンドメイドクリエイター

ブーケ専門&各種レッスン教室【一花千】主宰。
日本橋三越前駅から徒歩5分、サロン感覚のアトリエです。

ブーケや婚礼装花専門のフラワーデザイナーとして活動しながら、多岐に渡るクラフト技術の指導や色彩心理診断士としても活動しています。また、教室開業のお手伝いもさせて頂いています。

今時代のテーマは「癒し・ストレス」です。ハンドメイドは心を癒す(セラピー)効果があるので、現代社会の必要性から注目を浴びているのではないでしょうか?

皆さん、色々な思いを持ってレッスンに参加されています。
夢や、やりたいことが有るなら、ターニングポイントは今!
最初の一歩って不安ですよね?でも最初はみんな初めてです。
生活に彩りを加えるアートを人生の糧に、そしてハンドメイド・もの作りの良さを分かち合いましょう。

受賞歴やプロフィールの詳細はホームページをご覧下さい。
お会い出来ます事を楽しみにしています。ご縁に感謝。

==================
ブーケ作家&ハンドメイドクリエイター
色彩心理診断士、教室コンサルタント
==================
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・レッスン開始10分前より入室可
    (※自宅ではありませんが、マンションの一室の為、他の会社様やご入居様にご迷惑の掛からない様にする為の配慮です。ご理解ご了承下さい)
    ・10:30~12:30 レッスン

  • こんな方を対象としています

    ・ソスペーゾトラスパレンテ、3Dシートを体験してみたい方
    ・レジンの扱い方を学びたい方
    ・ハンドメイド、アクセサリー作りが好きな方
    ・いち早く新しい技術に触れてみたい方
    ・レッスン初めての方、手作り初めての方大歓迎!
  • 受講料の説明

    材料費別途¥1500
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    UVレジンは、由緒正しいメーカーを使用致しますが、手肌が敏感で、手荒れが激しい方は、使い捨ての薄手手袋をご持参頂くとご安心かと思います。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています