親子英語コーチング 英語好きの子どもを育てよう

対面 オンライン

子どもを英語好きにするにはどうしたらいい? 英語学習アドバイザーと一緒にあなたのお子さんにぴったりの作戦を立てましょう!

こんなことを学びます

<コーチングって何?>

子どもに英語ができるようになってほしい親御さんが増えています。
でも、どうしたらいい?
英語教室にやっているけど、それでいいの?
子どもが英語に興味を示さない。
など、悩みを抱えている方も多いようです。

そんな時、誰かに相談できるといいですね。
スポーツの世界にはコーチがいます。
選手が持つ可能性を引き出し、最高のパフォーマンスに導くのが仕事です。
英語学習にもコーチングが有効です。
それぞれの子ども、それぞれのご家庭に合った学習の仕方があります。
この講座を通して、コーチングの良さを体験してください。


<こんなことが体験出来ます>

子どもを英語好きにするコツが学べます。
自分の子どもにぴったりの学習スタイルを一緒に考えます。


<こんな風に教えます>
少人数グループでお話しながらのセミナーです。

<こんな方にお勧めです>
・子どもの英語ができるようになってほしいと願っている方
・すでに英語を学んでいるけれど、これでいいのか不安な方
・子どもに英語好きになってほしい方
・子どもの英語力を伸ばすために親は何をしたらいいのか、知りたい方
・グローバルな視点を持つ子どもを育てたい方
・家でできる具体的な英語の学び方を知りたい方

<定員>
基本 6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

子どもから大人まで。一人一人の学びスタイルを作ろう

丸山千絵
・英語講師
・ESAC®認定 英語学習アドバイザー
・TOEIC 975点 英検1級

九州大学大学院 教育心理学専攻科修士課程終了
心理カウンセラー、高校での英語教諭の職の後、3男児の母として10年間子育てに専念、現在は自宅で英語教室を主宰、またオンラインで英語を教えています。これまで常に「相手に寄り添い、可能性を引き出すこと」を大切にしてきました。

子どもも大人も、英語ができるようになるには、
”正しく学ぶ” ”楽しく学ぶ、”が大事です。
私自身、海外留学の経験はなく、日本で独学で英語を学んできました。外国へ行...
+続きを読む

こんな方を対象としています

子どもに英語ができるようになってもらいたい保護者の方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「子供と自分の英語力の伸ばし方がわかる講座」でした
    男性

    長年子供相手の英語教育をされてきたので経験が豊富で、英語ができる親子の特徴がつかめました。先生のお子様達のそれぞれの英語への触れ方、親としての接し方もすごく参考になりました。
    また、一方的な講義ではなく、自分が持っている課題について話し合いながら講座が進むので納得できました。
    ありがとうございます。

  • ママ向け・パパ向けのおすすめの先生ママ向け・パパ向けの先生を探す

    ママ向け・パパ向けの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す