3回コース 3回で実力をつける。現役デザインディレクターのイラストレーター講座

デザインを仕事にしたい初心者の方大歓迎!無駄な参考書ノウハウは不要。本当に仕事で使う操作方法をみっちり学んで即戦力を目指しましょう。

learn

こんなことを学びます

プロ用の描画イラストツール、Illustrator(イラストレーター)。
その操作方法を学びます(全3回)


▶こんな方にオススメ

・デザイナーという職業に憧れている。
・将来的にデザイナーとして働きたい!
・フリーランスで稼ぎたい!

→業務ベースで効率的にお教えしていきます。

・基本の「き」から、しっかり学びたい!
・効率的に早く基本を身に付けたい!

→ソフト立ち上げからしっかりお教えしますのでご安心ください。

・使いたいけど時間がなくて勉強できていない…
・何から手をつけていいかわからない…
・購入したのに触っていない…
・参考書が分厚くて開く気になれない…

→分厚い参考書のノウハウはすっ飛ばして、本当にプロが使う、まさに業務に直結することにフォーカスして学べます。




私も以前はそうでした。
全くの無知識。イラストレーターを使えないのにも関わらずデザイン事務所に入りました。
その後はしばらく夜を徹して仕事の中で操作を覚えました。
ですので、参考書から学んだことがありません。笑
そんな私ですが、デザイナーとして数々のロゴやカタログ、チラシにリーフレットにレストランのメニュー表などなど
イラストレーターを使って様々な仕事をさせて頂いております。


参考書を1ページずつ勉強することは本来素晴らしいことですが、
あくまでそれは勉強の範疇を超えません。ほとんど使わないツール、操作も多々あります。
業務の中で活かす、または新たにデザイナーとして働きたいのであれば、
参考書の中でも集中して習得すべきスキルに焦点を当ててみっちり体得すべきです。
本講座ではそういった内容を学んで頂きます。


断言します。イラストレーターはそんな大層なものじゃございません。
ですが、操作できるようになると大層な作品が作れるようになります!

この講座を通して、イラストレーターの楽しさを体感してください。





▶内容

ーツール基本操作、応用操作
まず挫折の要因の一つとして「ツールが多すぎる」ことが挙げられます。
当講座では、実際に仕事で使うことの多いツールにフォーカスを当て、
ひとつひとつ、どのツールでどんな操作が可能なのか、説明します。
その都度、一緒にその操作を体験してみましょう。

ーその中でもよく使うツールやスキルに関して集中的に学習していきます。

ー応用スキルや表現方法についても踏み込んで学習します。

ー操作に関しては業務レベルまで上げていただきます。


▶特典

参加された方には以下特典をお付けします。
参加後1ヶ月間のオンラインでの質疑応答
さらにスキルアップされたい方への別講座へのご案内→プロを目指す方向けに講座ご用意しております。

▶当講座の参加メリット

ーイラストレーターの基本操作がマスターできます。
ーイラストやお絵描きが好きな方は、イラストレーターを使いこなすことで描ける絵の幅が大きく広がります。
ープロ用高機能ソフトですので、クリエーティブに興味のある方はまず覚えて損はありません。
ークリエーティブ業界にいて、イラストレーターが操作できない方が万が一いらっしゃいましたら絶対に知っておいた方がいい知識です。
→デザイナー経験なくディレクターをされている方も、イラストレーターを使えるようになると、指示がより円滑に出せるようになります。

何より
ーふだんの業務ベースでの講義になります。仕事直結スキル多々、参考書の内容よりずっと濃ゆく学べることを保証します。


▶当講座で学べること

Illustratorの楽しさ、使ってできることを知る
Illustratorのツール理解、基本操作、応用操作
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥49,800(¥16,600 × 3 回)

受けたい
13人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

菅原 康平のプロフィール写真
空間設計デザイナー
菅原 康平

上智大学経済学部経営学科卒業
→楽天株式会社入社(トラベル事業マーケティング&ウェブデザイン部)
→デザイナーとしてのキャリアをスタート
→Crazy Weddingにてアートディレクターに師事
→空間デザイン事務所に入社
グッドデザイン賞/空間デザイン年鑑大賞/サインデザイン最優秀賞など受賞空間の設計にデザイナーとして参画
→退職後、世界一周新婚旅行に出る
→帰国後リクルートキャリアにて営業経験
・フリーランスデザイナーとして多企業のグラフィック、プロダクト、サービスなど多岐に渡るデザインを担当
・デザイン講師としてパーソナルコーチ・社内研修を担当

この講座の主催団体
  • 140人
  • 80回
独立支援を行う企業の講座

圧倒的に記録を残し、記憶に残る会社を作るというビジョンのもと、様々な事業を展開している会社の独立支援事業部の講座ラインナップ。

デザイン、プログラミング、ライティングなど様々な講座をご用意。
独立に活かせる自分のスキルを磨く、スキルアップの第一歩をサポートします。

主催団体に質問する 教室ページをみる
detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 Illustrator初級編

    ・Illustratorとは
    ・Illustratorの立ち上げ
    ・新規作成/アートボード
    ・ツール説明/オプション説明
    ・レイヤーの考え方/塗り/線の考え方
    ・ペンツール等ツール練習

  • 第2回 Illustrator中級編

    ・チラシを実際に制作していきます
    ・初級編で学んだスキルを完全に体得する
    ・学んだツールを使ってできる応用テクニック
    ・グラフィックをどう作っていくか
    ・入稿作業

  • 第3回 Illustrator上級編

    ・応用テクニックを体得します
    ・短時間で高品質のグラフィックを作成する
    ・データの整理について
    ・プロジェクトの中で協働して作品を作り上げる際に留意すべき点
    ・グラフィック作成に当って考えること

  • こんな方を対象としています

    ▶こんな方にオススメ

    ・デザイナーという職業に憧れている。
    ・将来的にデザイナーとして働きたい!
    ・フリーランスで稼ぎたい!

    →業務ベースで効率的にお教えしていきます。

    ・基本の「き」から、しっかり学びたい!
    ・効率的に早く基本を身に付けたい!

    →ソフト立ち上げからしっかりお教えしますのでご安心ください。

    ・使いたいけど時間がなくて勉強できていない…
    ・何から手をつけていいかわからない…
    ・購入したのに触っていない…
    ・参考書が分厚くて開く気になれない…

    →分厚い参考書のノウハウはすっ飛ばして、本当にプロが使う、まさに業務に直結することにフォーカスして学べます。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、場所代が含まれております。
    ※PC及びソフトに関してましてはご自身でご用意ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    PC(Mac推奨)・Adobe Illustratorにつきましてはご自身でご用意の上お越しください。
more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座