お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

元広告業界のフリーランスが教える「企画書ってどうやって作るの?」

対面

アイデアはあるのにまとめられない…という企画書作成初心者の方へ、企画書づくりの考え方をお伝えします!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
自分の想いやアイデアを伝える企画書を作りたいという方に向け、
企画書作成に必要なポイントをお伝えします。

<こんなことが出来るようになります>
頭の中で何となくイメージしていることをきちんと伝えること、
「アイデアを企画にする考え方」を身に着けることができます。
この考え方が身に着けば、日頃の会話も相手に伝わりやすくなり、
営業力もアップするはずです。

<こんな風に教えます>
前半に簡単な講義を行った後、後半に実践講義を行います。
参加者全員でひとつのアイデアを掘り下げるディスカッションを行い、
ワンシートの企画書にまとめて終了です。
「私のアイデアを取り上げてほしい!」という方はぜひご用意ください。

<持ち物>
筆記用具、あればノートパソコン

<定員>
基本 3~4名程度
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

北九州市

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

プランナー

・フリーランス
・公益財団法人 北九州産業学術推進機構
 中小企業支援センター マネージャー

化粧品メーカー営業、広告業界で経験を積み、現在はフリーのプランナーとして活動中。一児の母でもあり、女性向け、ママ向け、子ども向けの商材・サービス等を得意としています。

中小企業支援センターで中小企業のブランディング、マーケティング支援、創業支援などに携わるほか、女性起業家コミュニティの運営なども行っています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日の流れイメージ>

    ●参加者全員で自己紹介(名前、職業、参加理由など)
    ●「企画書作成の考え方」について
    ●ワンシートで伝える企画書サンプルの紹介
    ●テーマを決めて参加者全員で企画ディスカッション
    ●本日のテーマをワンシートにまとめる作業
    ●振り返りと今後のご要望、質問など
    • こんな方を対象としています

      アイデアはあるのにまとめられない…という企画書作成初心者の方。

    • 受講する際は以下をお読み下さい

      自己紹介の時間を設けるため、名刺をお持ちの方はご持参ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?