【女性50名にヒアリングを実施!!】講師アテンドショッピングツアー

女性講師アテンドでセレクトショップとファストファッションショップでお買い物(コーディネートのアドバイスも!)

こんなことを学びます

 「ジャケット(上着)掛けましょうか?」

ある合コンの最初のワンシーン、女性があなたに語りかけました。

「おぉ、気の利く優しい子だ!」

と思ってしまった、そこのあなた。
残念ながら、それは彼女のやさしさではありません。
あなたの服をチェックしているのです。

「まさかそうやって、年収でも探る気か!?」

はい、確かにそうした意図もあるでしょう。
高級ブランドを身にまとっていれば、所得もそれなりなのかもしれません。

しかし、何と言ってもイケてる女子はファッションが大好き。
一緒に買い物を楽しめる男性を探しているのです。

「女性の買い物に付き合うのは苦痛だ」

と感じているあなたは、自分自身の買い物を楽しめていますか?
全身ファストファッションで、しかも全部数年前に買った物ばかり...
もしかすると、そんな状態になってはいませんか?

しかし、アラサー男子がそのような状態になってしまうのには、やむを得ない事情があります。
それは、20代前半はビジネスシーンで使用するアイテムを揃えるのに手一杯だからです。

特に、スーツや腕時計、鞄などは価格も高く、一通り揃えるのに何年もかかってしまうのは当然です。
さらに、上司や同僚との飲み会、合コン、デートなど、20代は出費が多く、私服への投資は優先順位が下がる一方...
平日のスーツスタイルには投資をするけれども、休日のカジュアルスタイルに投資をしないという人は少なくありません。

しかし、アラサーになると、慣れもあってか出費に一通り落ち着いてきてはいませんか?
ここで、ゴルフクラブを新調するか、海外旅行に費やすか...
人生を充実させるために、次に何に投資するか、あなたは今まさに試されているのです。

そんなあなたに対して、私は『ファッション』を新たな趣味にすることを強くおススメします!

『いいよ、ファッションを趣味にだなんて、お金もかかるし面倒くさい!』

という声が聞こえてきそうですが、実は簡単な方法論を知るだけで、見違えるほどあなたはオシャレになることができます。そして、全部を高級ブランド物でそろえる必要はありません!

さてここで、あなたのクローゼットを思い浮かべてみてください。

・過去1年間を振り返り、着ていない服はどれくらいありますか?
・それらの服には、どんな特徴がありますか?
・どうして着ない服を買ったと思いますか?

『あっ、80%以上は着ていない服で溢れているかも!』と思った方は是非これから先を読み進めてください。

それでは、一体なぜそんなアイテムがクローゼットに眠っているのか。よくある原因は以下の3点です。

・試着をしないで購買してしまった
・オシャレと思い、奇抜なデザインや色の服を購買してしまった
・セールだったので良かれと思って購買してしまった

往々にしてこうしたアイテムは、すぐに着なくなります。これでは単なるお金の無駄遣いです。非常にもったいない!

本セミナーは端的に言うと、『何に注意をして、要は何を買えばいいのか?』ということについて学習します。
たったの2時間の講義で、あなたもオシャレアラサー男子に変貌することができるでしょう。
無駄な買い物ともお別れです。

自分の年齢や体系に合ったファッションをした自分の姿を思い浮かべてみてください。
今よりもきっと、外に出るのが楽しくなり、自信にあふれた姿になるでしょう。
少しだけファッションに気を付けるだけで、あなたの人生はもっと楽しくなります。

私は、IT系のベンチャー企業を経営しています。
そこで、服装に問題のあるアラサー男子が社内に溢れていることに危機感を覚えました。
私はその数名を呼び出し、銀座へと連れていき、フルチェンジを行いました。
これがメンバーから好評で、お買い物同行のツアーを始めることにしました。

・合コンに行くなら土日より平日がいい(スーツだから楽)
・大学生のころから着ている服が変わっていない(ダボダボのジーンズを未だに愛用)
・セールかアウトレットでしか服を買わない(奇抜な流行アイテムばかりを入手)

上記に一つでも心当たりがあるアラサー男子のあなたがこのレッスンの対象者です。

本レッスンは銀座のアパレルショップ(ファストファッションとセレクトショップ各一軒)で実際に試着をしながら、自分に合ったスタイルを見極めます。

※気に入った服があればその場で購買することもできますが、衣服の購買料金はレッスン料金には含まれておりません。

最後に、このレッスンに参加する前に是非やってほしいことがあります。
1年以上着ていない服をすべて捨てて下さい。
高級品だろうが着ない服は捨ててしまいましょう。
まずは、クローゼットに空きを作ってください。
そして、レッスンを終えたあとに、新しい服を詰め込んでいきましょう。

ファッションに自信を持ちたいあなた。
今すぐクローゼットに向かい、1年以上着ていない服を捨ててしまいましょう!

そして今すぐこのレッスンに参加してみてください!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥14,800

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

おしゃれはロジック

早稲田大学教育学部卒。在学中より『Cancan』『Ray』『ビーズアップ』等の複数の雑誌の読者モデルとして活動。モデル活動をきっかけに”自分もスタイリングがしたい”と思い憧れのアパレルブランドで働き始め、日々顧客へのスタイリング提案を続けた。大学卒業後、料理サイト『クックジーニアス』を企画・構築・運営。東京カレンダー等のメディアへの掲載実績を持つ。2015年4月に株式会社ビタリーを共同創業。代表取締役CEOに就任。
おしゃれに無頓着な自社のアラサー男性社員の服装に一抹の危機感を覚え抜本的な改革をしようと一念発起。社員を連れて銀座に繰り出し全身丸ごとパーソナルコーディネートを実施。
変身した本人のみならず、その周りの人間からも大好評を博し、2時間で大人の男性にふさわしいおしゃれの基本が身につく「女目線から見たアラサー男子のおしゃれ術」を開講。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日は以下のような流れとなります。

    ①銀座のマロニエゲート前に集合
    ②セレクトショップにてショッピング(約1時間)
    ③銀座のファストファッションブランド店に移動(約15分)
    ④ファストファッション店にてショッピング(約45分)

    セレクトショップにて上質でかつベーシックなものを揃え、ファストファッションショップにて流行のアイテムをそろえていただくコンセプトとなっております。
    (あくまで購入は強制ではなく任意です)
    20から30代女性50名にヒアリングを行った女性講師がアテンドすることで流行要素に偏りすぎていない、女性受けするアイテムをそろえることができます!
    • こんな方を対象としています

      休日に何を着たらいいのかわからない、ワードローブを何からそろえたらいいのかがわからない方。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    38

    開催リクエスト受付中

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?