大阪難波!初心者向WEBプログラミング(PHP)

対面

初心者大歓迎。授業&ハンズオン(実際に手を動かす)で人気のPHPにチャレンジ!経験豊富な講師が珠玉のカリキュラムでお届けします。

こんなことを学びます

現在、セミナーのほうをお休みしています。
すぐにプログラミングの学習をスタートさせたい場合は、
「ONLINE-TUTOR」(https://online-tutor.jp/)のオンライン個別指導のほうで
受け付けております。

PHP 基礎編
変数の扱いからログイン認証機能まで
初心者脱出に必要な項目を課題演習を繰り返しながら進めます。

PHP 応用編
実践的WEBサービス制作
一つのサービスサイトを完成させる中でプログラミングと
制作過程のさまざまな事柄を学びます。

Ruby | Ruby on Rails
WEB制作の本格入門
Ruby on Railsチュートリアルを使用して制作に必要な項目を網羅します。
敷居は高いですが、PHP同様需要が高く高いスキルを習得できます。

以上のラインナップで生徒募集中です。
企業研修、複数人受講なども承りますのでご相談ください。

プログラミングのオンライン個別指導|オンラインチューター
online-tutor@spade-works.net



イベント名「コードセッション」

 関東地区で人気のPHPプログラミングセミナーが関西地区でも受講できるようになりました。はじめの一歩が踏み出せなかった方や、仕事で使うことになったかたなどぜひこの機会に学習をスタートさせませんか?

書籍で独学していると疑問に感じるのが、
「この構文一体何に使うの?」
ということです。

とかく初心者向けのテキストは構文の解説に終始しがちです。
(たくさんあるので無理はないですが)


この講座では、そういった初心者~中級者が陥りがちな疑問を解消すべく、構文からすぐに簡単なWEBアプリ制作といった、分かる、納得、楽しめるプランを用意してます。


ハンズオン中も講師が生徒さんの周りを机間巡視、常に質問体制をとっています。そして、長年のプログラミング教育の経験から、ここでつまずきがち、といったポイントを最初からきっちりサポートしたカリキュラムを使用してます。

一人で勉強せずに、モチベーションを高めにハンズオンに参加しませんか?
特に最初の一歩目、大事です!




この講座は、午後に用意された本格講座の
補完用、初心者の準備講座になります。
準備講座だけの受講も可能です。

今回午後の講座は「これで解決!PHP つまずきやすい関数の徹底セミナー&ハンズオン」になっておりますので、合わせてご確認ください。



PHPの環境構築は必須になりますので、うまくいかない場合はメッセージにてご相談ください。当日環境構築をしようとするとエラーで詰まることがありますので余裕をもってご準備ください。


以下に、PHP環境構築の動画を記載しておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=HTBXF9drV7A&t=103s





準備講座は「変数」を中心に扱います。


基本となること、文字列、変数、フォーム、POSTなどが中心になります。


<使用するテキスト>
https://www.slideshare.net/TakayoshiOhara/ss-72317310

教材はヒントと「自身で書いてみる」を適切に配分したものになります。
プロジェクターでの説明も行いますが、パソコンの画面からも確認
できますので、見づらいということがありません。


<こんな人が受講しています>
初心者としてスタートされる方、まずは一度プログラミングを体験してみたい方
仕事で使っていきたい方、WEBサービスをオープンさせたい方
、就転職用にプログラミングを身につけたい方

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア心斎橋・なんば

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
36人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

honda minoriのプロフィール写真
現役のエンジニアが丁寧に指導いたします。
honda minori
WEBエンジニア
ONLINE-TUTOR講師

現役のサーバサイドエンジニアで、講師経験も豊富に持つ。
対応言語:PHP/ Java / Python / Ruby

この講座の主催団体

WEBデザイン/プログラミングの「ONLINE-TUTOR(オンラインチューター)」

主催団体確認済み
  • 10人
  • 3回
WEBデザイン、プログラミングの一歩目を踏み出す。

昨今、プログラミングが大いに注目されるようになりました。ビジネスで使えるスキルであることはもちろん、論理的に物事を考えたり、思考を整理したりするのにも最適な学習項目といえます。

ちょっと興味がある、程度でも構いません。プログラミングは夢中になるほど面白いです。ぜひとも本セミナーでプログラミングの一歩目を踏み出してみてください。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<2時間の流れ>
休憩しっかり、中身はじっくり

1. xampp起動の確認、echoファイルの作成、動作
受講生全員個別に行います。

2.. 教科書(html)をお手持ちのノートパソコンに保存します。
当日USBメモリーからお渡しいたします。USBがない場合はネットからの
ダウンロードも可能ですのでお尋ねください。

3. 構文や考え方などの講義をいたします。

4. さっそくハンズオン!実際に手を動かしてプログラムを書きます。
講義で聞いた知識をもとに簡単なアプリを作成します。
自分でかいたプログラムが動くと感動します!

5. そこまでのまとめ、質問対応

6.2~5を繰り返し、カリキュラムを進めていきます。

7.最終質疑応答 
続きを読む

こんな方を対象としています

WEBプログラミング初心者の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

PHPの環境設定を事前に行っておいてください。
テキストエディタはTera Pad,Sublime Text,秀丸, Atom,miなどPHPに対応のものをインストールしてください。

会場はWiFiが使用できません。
特に授業に支障はございませんが、オンラインのPHPマニュアル等をチェックしたい方はスマホのディザリング等をご用意ください。


続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「大阪難波!初心者向WEBプログラミング(PHP)」でした
    男性 40代

    この講座は、PHP初心者には結構ためになります。
    ただ、唯一の弱点は、
    「担当講師と主催者の名前が異なっていたり、講座名が異なっていたり、会場の受付の方も把握していないため会場で迷子になる可能性があります。」

    上記の点を除けば問題はありません

  • プログラミングのおすすめの先生プログラミングの先生を探す

    プログラミングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す