グローバル時代を生き抜く、サバイバルキャリアの作り方

グローバル時代に生き抜くために必要なものは?・・・英語?資格? あなたの中のWILL(意思)×CAN(才能)を目覚めさせます。

こんなことを学びます

★海外に興味があるけれど、仕事に出来るほどじゃないんだよね
★今の仕事は好きだけれど、自分の力を活かして何かしたい
★留学や海外滞在経験を活かした仕事がしたいけど、どうやったら良いんだろう

貴女の中にこんな思いがあったら、それは未来のタネかもしれません。

学生時代は、旅や国際交流が好きだった。
でも、社会人になると休みも取りにくいし、それなりに話せたはずの英語も、気づいたらすっかりご無沙汰・・・

世の中はグローバル化だ!なんて言うけれど、実際に一流商社や外資系企業で働いているのは、一部のエリートの中のエリートだけ。
社会に出たら、英語を話せることよりも、どうやって周りに馴染むかばっかり気にしている。
学生時代は、色々なところを旅して、なんだか自分はどこでも生きていけるような強い人間になったんじゃないかと思っていた。でも、違った。
会社に入ったら、結局何もできないヒヨコのまま、毎日終わらない仕事の残業と上司の機嫌を気にして一日を終える。
土日は友人と飲んで憂さ晴らし。月曜になったら、また憂鬱な朝が来る。

こんな毎日を過ごして、30歳になり、40歳になり、50歳になり、・・・
私は一体いつまで働くんだろう。年金も貰えないと言うけれど、このまま周りに嫌われず、それなりに頑張っていたら、いつか報われるんだろうか。

10年前に初めて訪れたカンボジアでは、何もかもが日本より遅れていて、街は綺麗とは言い難いし、娯楽もあまり無かった。
それでも、あの国にはなんだか希望があった。日本にはない、可能性があった。

留学していたオーストラリアでは、大人も子供も自分を持っていた。
なぜ、作家になりたい気持ちを押し殺して会社員をするの?とホストマザーに聞かれたとき、私は答えに窮した。だって、そういうものだから。
それ以上に説得的な答えは言えなかった。

私たちは小学校・中学校・高校・大学と、ずっと何か学んできているはずで、
社会に出てからも、色々なことをやっているはずで。
でも、咄嗟に聞かれたときに、答えられるだろうか。

「貴女は、何者なの?」

自分って、何なのだろう。
いろんなことをやってきたつもりだったけれど、結局、仕事に活かせていないんだったら、それって意味のない経験だったんだろうか。
遣り甲斐とか、夢とか、そういう言葉で搾取するブラック企業には、もううんざりしている。
やりたいことじゃなくても、お金が稼げて、そこそこ幸せなら、いいじゃないか。
そうやって、普通に仕事をして、結婚して、子供が出来て、定年まで働いて、
色々あったけど楽しい人生だったねって、言えればいいんじゃないか。

そう、高望みしないこと、贅沢しないことが、一番安全だから。
みんな揃って、同じ意見なら安全でしょう。

・・・本当に?

-------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。
グローバル女子養成コンサルタントの黒崎紗百合(くろさき さゆり)と申します。

のっけから、長い文章を読んでいただき、ありがとうございます★

このセミナーでは、私が人生をかけて勉強してきた、
貴女らしいグローバルキャリアの叶え方についてお伝えします。

なんだか難しそう・・・
ちょっと私には敷居が高いかも・・・

と思っている貴女。朗報です! そんな謙虚な貴女にぴったりのセミナーです。

私の自己紹介を少しだけさせていただきます。
今年28歳になる女性です。

現在、4年間の営業マン生活を終え、コンサルタントとして起業する傍ら、
外資系企業でOLをしています。

かくいう私も、キャリアの最初の4年間は、英語とは全く無関係の、
国内事業しか行っていない会社で、人材関係の営業をしていました。
学生時代、留学や課外活動で海外ばかり行っていた生活から一転、
日本語ばっかり! 夜10時まで残業! 土日は寝るだけ(笑)という生活に。

日本って、最初のキャリア選択を間違えると、次の転職にも響くって言いますよね。

でも、今って実は、すごく夢が叶いやすい時代だと思うんです。
副業や転職が当たり前になってきたから。
それに、インターネットの発達により、どんな人でも自分のことを、誰かに売り込める時代になってきました。

ただ、そこで大切な事は、「貴女の何を売るのか?」ということ。
このセミナーでは、
★やりたいこと=WILL
★できること=CAN
この2点をはっきりさせ、戦略的な視野で、貴女らしいキャリアを叶えていくお手伝いをしていきます。

尚、このセミナーは以前にインドネシア・ジャカルタでも開催実績があり、
現地で働く日本人の皆さんにも好評をいただいています。
ここで少し、参加者の声を紹介します。

☆WII発見ワークが非常に役に立つと思いました。漠然としている理想を文字にして読んでもらい明確にすることで、自分がやりたいことってやっぱりこれなんだなあ・・・と再認識できました!(20代・女性)

☆黒崎さんの言葉、【ろうそくの灯りをともし続けること】この言葉にはっとしました。自分の日々の仕事の棚卸と言う細かい部分の見直しから、自分の価値の再考という具体的な方法が役に立ちました。(20代・女性)

☆相手目線で「今やった仕事はそんな価値を生み出しているのか」と毎日振り返ることで、今までだらっと過ごしがちだったジャカルタでの生活を実りあるものにしていけそうです。黒崎さんがご自身についてオープンにお話しされることで、大変親近感がもてました!自己分析のフィードバックも非常に的確でおどろきました。(30代・女性)


<参加特典>
①インドネシア・ジャカルタで働く日本人との交流イベント参加権♪
海外で実際に働いている方に、現地でのぶっちゃけ話を聞いちゃいましょう。
※ベトナム・ホーチミンのメンバーの参加も検討中です。
※オンラインツール「ZOOM」を利用いたします。

②9/10までお申し込みの方限定!
【たった二か月の勉強で、5年以上かけて越えられなかった、TOEIC850点の壁を超える方法】特別音声♪
黒崎が実際に実践し、留学からのブランクを解消して外資転職&起業を成功させた、英語勉強方法について特別に公開します。
これだけでも、3000円以上の価値は絶対にあります!

※今回は、女性の方限定のお申し込みとなります。
男性でご興味をお持ちの方は、メッセージをいただけると、次回以降の企画に活かさせていただきます!

<持ち物>
筆記用具をお持ちください。
当日はワークをたくさん行いますので、飲み物や飴などをお持ちください☆

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

お会いできるのを楽しみにしております♪
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

受けたい
9人が受けたい登録しています

この講座の先生

グローバル女子養成コンサルタント

黒崎 紗百合(くろさき さゆり)【グローバル女子養成コンサルタント】
2013年に上智大学を卒業し、在学中に1年間オーストラリアへ留学する。在学中は外国人学生を招いて学生会議を企画するなど精力的に活動。
 しかし、就職活動時に100社受けて100社落ちるという経験をし、周りが会社員生活を楽しむ中、ボーナスなし・手取り8万・朝から晩まで&土日も仕事ばかりの日々で鬱状態に。
 その時に「100%自分原因説」という本に出会い、自分の現状を引き寄せているのは自分のマインドセットだと気づき、意識を改革。自分の価値をとらえなおすワークをすることで、2か月で同業他社への転職を決め、200万円の給料UPに成功した。
 現在は自身の経験を活かし、【グローバル女子養成コンサルタント】として、主に日本人女性のマインドセット(考え方)改革、キャリア開発支援に携わる。夢は、「女性起業家の宝塚」と呼ばれるようなビジネススクール・起業スクール...

  • こんな方を対象としています

    ★海外・英語!という言葉にピンとくる方
    ★いまいち、今の生活に刺激が無い方
    ★今までの頑張り方につかれた方
    ★面白い話が聞きたい方(笑)
    ※今回は女性限定イベントです。
  • 受講料の説明

    受講料には、場所代および教材費が含まれます。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?