★イタリア発newクラフト✳ペーパーナプキンで立体的デコレーション

対面

イタリアから上陸した新しいクラフト技術【体験レッスン】ペーパーナプキンで、キャンドルを立体的にデコレーションします

こんなことを学びます

イタリア発newクラフト技術
【Sospeso Trasparente】ソスペーゾトラスパレンテ


★先日、インスタグラムでupしたところ大反響を頂きました!
ありがとうございました!!
そこで、しばらくお休みしていた講座ですが、また、再開したいと思いますので、この機会に、是非ぜひ、ご参加下さいませ~★



クラフト初心者でも、簡単可愛い作品が仕上がります!

ペーパーナプキン自身が、こんな自分の変化に驚いている事でしょう!(苦笑)



今回の体験レッスンは、蝶々の絵柄のペーパーナプキンを使って、キャンドルをデコレーションします。
(蝶々が立体的になっているでしょ?)

キャンドルにペーパーナプキンを貼るやり方も、とても面白いです。
(これから、クリスマスシーズンに向けて、大活躍のテクニックです)


この技法【ソスペーゾトラスパレンテ】は、流行中のデコパージュ(ペーパーナプキンを貼ってデコレーションする)が進化した感じ…というとお解りやすい方も居られると思います。

こんなに簡単に可愛い作品が仕上がるイタリア生まれの新しいクラフト技術なのですが、実は、とてもとても奥が深い、とつくづく思う毎日です。

イタリアから上陸して間もないこの技術Sospeso Trasparente「ソスペーゾトラスパレンテ」は、まだまだ認知度も低く、習える所が少ないクラフト技術です。1人でも多くの方に見て頂き、体験して頂き、習得して頂き、一緒に広めて行きたいと思っています。

「ソスペーゾトラスパレンテ」は、ペーパーナプキンや布を特殊なシートに貼り、熱加工を加えながら立体的に形成してデザインを加え、アレンジしていきます。様々なクラフト技術とのコラボが可能で、アクセサリー類もとても素敵に仕上がります。
絵が描けなくても、半立体的な絵画のような作品が出来たり、シンプルな木製のフォトフレームや小箱が、別世界のアート作品へと変わって行きます。

新しいクラフト技術に触れてみたい方は勿論ですが、クラフトやハンドメイド、もの作りにチャレンジしてみたい方にも、是非、作ってみて欲しい作品です。


一度作ると、やみつきになって、ご自宅に帰って直ぐに又作りたくなってしまう作品内容です。
直ぐに又作って、お友達にどんどんプレゼントしたくなるかもしれません!!


ソスペーゾトラスパレンテの作品集は、当ホームページに掲載しております。
ご興味を持たれた方は、是非、こちらもご覧頂けますと嬉しいです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
119人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費別途¥1500
※レッスン当日、現金にてご集金させて頂いております。

この講座の先生

【一花千】ブーケ作家&ハンドメイドクリエイター

ブーケ専門&各種レッスン教室【一花千】主宰。
日本橋三越前駅から徒歩5分、サロン感覚のアトリエです。

ブーケや婚礼装花専門のフラワーデザイナーとして活動しながら、多岐に渡るクラフト技術の指導や色彩心理診断士としても活動しています。また、教室開業のお手伝いもさせて頂いています。

今時代のテーマは「癒し・ストレス」です。ハンドメイドは心を癒す(セラピー)効果があるので、現代社会の必要性から注目を浴びているのではないでしょうか?

皆さん、色々な思いを持ってレッスンに参加されています。
夢や、やりたいことが有るなら、ターニングポイント...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

レッスン時間→10:30~12:30
※レッスン開始10分前より入室可能です。
続きを読む

こんな方を対象としています

もの作り・ハンドメイドが全くの初心者の方から、講師やプチ開業を目指す方、趣味を極めたい方まで、幅広くご対応可能です。

是非、新しいクラフト技術に触れてみてください!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・お道具は全て貸出致します。
・制作加工作業の際、ハサミ等によるケガ、ヒーターによる火傷には、ご自身でも充分にご注意下さいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 6 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「お手軽に初めての体験でした。」でした
    女性 50代

    キャンドルがお手軽に立体的に可愛いくなるので、とても楽しく受講出来ました。
    体験とは思えないほど丁寧な先生の講習も嬉しかったです。
    すぐに講師資格が取れないのが残念ですが、個人的に楽しむにはとても気軽でペーパーナプキンで?!って思えるほどとても楽しいです。
    ありがとうございました。

  • この講座は「クラフトの楽しさを満喫できる講座」でした
    女性 40代

    平日だったせいかゆったりと先生のお話を色々伺いながら受講できてラッキーでした。手作りに関することなら何を聞いても答えていただけて、とても楽しく、色々学べて、あっという間に終わってしまいました。
    手作りを楽しめるおすすめの講座です。

  • この講座は「楽しく作って学べる講座」でした
    女性 30代

    亞貴子先生の講座は2回目ですが、作品作りだけでなく様々な知識も教えてもらえるので、とても勉強になります!
    知識の中から、自分がやりたいことを発見できることもあるので、気になったことはどんどん聞いてみてください。
    亞貴子先生は話しやすい雰囲気をお持ちなので、緊張もせず、楽しめた時間でした♬

  • キャンドル作りのおすすめの先生キャンドル作りの先生を探す

    キャンドル作りの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す