お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

意外と知らない解剖学講座

対面

指導経験多数!ヨガ・ピラティスに使える解剖学の基礎が学べる!筋肉と関節の仕組みをしっかりと理解できます。

こんなことを学びます

<解剖学って何?>
人の体の骨格と筋肉、内臓の位置ってどこにあるか知ってますか?
実は体の表面で凹凸の場所は決まっていて、どこにシワができるか、どこが凹むか、どこが膨らむかは決まっています。
骨の位置と筋肉の正しい位置と正しい形を知ると男らしい体、女らしい体を表現したり、トレーニングするときの意識の仕方が変わったりします。

ポイントを知れば誰でも簡単に体のことを知れます。

<こんなことが体験出来ます>
座学と触診で体の凹凸を確認。
実際に筋肉をなぞったり、触ったり、力を入れて隆起を確認することで人の体を立体的に理解することができます。
例えば絵を描く方であれば難しい脇の下、体幹、膝裏など筋肉の交差が多いところの理解につながります。

<オンラインでは>
ZOOMやSkypeなどでオンライン通話をしながら開催。
スライドや動画などを利用しながらイメージし早速その場でも活かせるようにお伝えします。

<こんな風に教えます>
少人数制でゆっくりと体験しながら丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
人間の体の表現力と鍛え方、構造の理解が深まります。

<定員>
基本 1名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥4,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には会場費用と資料代が含まれます
120分程度の講座を予定しています。
講師の性格上、話しすぎてしまうことが多々あり、180程度になることがあります。
お時間の都合があるかたは遠慮なく申し出てください。

この講座の先生

かかりつけ理学療法士

病院や施設、地域で高齢者だけでなく、学生、社会人、主婦、子供、ヨガインストラクター 、ピラティスインストラクター達に人の体と健康に関する勉強会やストレッチや体操を行っています。

腰痛や肩こりといった体のお悩みだけでなく、姿勢や歩行の改善も理学療法士ならではの視点でボディチェックやストレッチもおこなっています。

体のこと、病気のこと、健康に関する知識を身につけると家族とのコミュにケーションや仕事で活かせることがたくさんあります。

不健康になってしまうとお金や家族との時間、仕事の生産の低下などお金と時間と気力の損だらけ。

だからみんなと健康つくりをしていきたい。
体のことをもっと知って欲しいと思っています。

自分の体のことを知るって面白いですよ!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    前半1時間
    上肢帯(肩〜上腕、前腕、首、胸)
    後半1時間
    下肢〜体幹(下半身と体幹)

    説明と実際になぞる、触れると実技とワークを行います。
    • こんな方を対象としています

      ヨガ・ピラティスインストラクター
      自分の体を鍛えたい人
      トレーナーさん
      健康に興味のある人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      対面の場合、当日は筆記用具を持参してください。
      オンラインの場合はパソコン環境をご用意ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?