深部感覚を呼び覚ませ!見えないものを感じる方法~スプーンまげ講座~

気功、ヨーガ、武道(合気道、剣術)のボディワーク・瞑想を通じて、感覚を高め、スプーン曲げで心身の変化を確認。

こんなことを学びます

ちょっと、玄人向け。
身体を扱う、ダンサー、ヨガインストラクター、スポーツ選手。

または、自己探求が好きな方にお勧めです 

目に見えないものや存在を感じるには、
自己の深部感覚を高めていくことは必須です。

深部感覚というのは、

自分の体重を感じる、重力を感じる。
手はどこにあるのか?足はどこにあるのか?

など、微細な感覚のことです。


現代人は、外からの情報が強く、内からの情報を感じれていません。

体の声、こころの声、意識の声、、、

そういった情報を感じ、調えていくことであなた自身の人生は大きく好転していきます。


深部感覚を高めるということは、内からの情報を感じ、受け取るということでもあります。




順を追うと、

・体外の感覚。目で見ないで感じれること。
手や足の位置、姿勢の状態。体重を感じれること

・体内の感覚。
呼吸の動き、脈動、気血水の循環、内臓・骨の位置や動き。

・意識の感覚
顕在意識と潜在意識。

さらに深めていくと、集合無意識、宇宙意識へ。。。


深部感覚は生理学上は、体重を感じる、手足の位置を把握する感覚のことを言います。

でも、それら高めていくことで、より深いものへと繋がっていきます。

むしろ、肉体を感じれていないのに、より深いところを追い求めても遠回りになったり、難しくもあります。

例外もありますが、基本は順序だてて行うほうが早いことでしょう。
急がば回れです(^^)


スプーン曲げ講座はいつもワイワイと楽しくしておりますが、
今回とは自己との対話を中心に行います。

気功、ヨーガ、武道(合気道、剣術)の中から、
深部感覚を呼び覚ますのにおすすめなボディワークと瞑想を行っていきます。


深部感覚を呼び覚まされることで、、、

・自分を客観視する力がつく
・メタ認知能力の向上
・無駄な力みが抜けて、自然治癒力・免疫力向上
・運動能力、潜在能力が高まる
・行動力ややる気の向上

なにより、自分の人生をコントロール出来る。自然体な笑顔で。。。


自己に変革を起こしたい、起こす方法を知りたい。高めていきたいと感じるのならば、是非お越しくださいませ(^^♪



続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

歩くパワースポットになって癒しを与えてしまう人に!

一般社団法人気のかたち代表理事。
QOLスクール校長。
気功的QOL改善インストラクター。
東京療術学院気功講師。
合気道三段。柔道初段。

2011年3月より年間約800回に及ぶレッスン、1500名以上の方に健康・運動指導をする。気功をベースにヨガ、太極拳、ピラティス、武道の要素を現代人に合わせた「癒し」をお届けしている。

医療専門学校にて気功講師、社会人向けの心と身体のケア・パフォーマンスUP、介護予防事業にて高齢者の健康指導など、20代〜90代まで幅広い年代に指導している。ただ運動法を伝えているのではなく、姿勢、呼吸、歩き方、睡眠、腸内環境、人間関係など日常で送る生活習慣全般の質「QOL(クオリティオブライフ)」を上げ、人生を自由に謳歌していくサポートをしている。

  • こんな方を対象としています

    ちょっと玄人向け。
    身体を扱う、ダンサー、ヨガインストラクター、スポーツ選手。
    または、自己探求が好きな方にお勧めです。
  • 受講料の説明

    ドリンク代込
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    スカートやヒールはご遠慮下さい。動作を確認しながら行います。動き回るわけではないので、普段着のままでも大丈夫です。
    季節的にじんわりと汗をかくかもしれません。気になる方はお着替えお持ちください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?