【初心者向】本当に現場で使えるバナー制作!Illustrator

対面

現場で本当に使えるバナー制作のコツやIllustratorの操作方法をワークショップ形式で学べます!

こんなことを学びます

・Webの現場で役立つバナー制作のコツ
・デザインをするときの考え方
・バナー制作で使える小技
・Illustratorの操作方法

<開催理由>
わたし自身が未経験から職業訓練を経てWebデザイナーへと転職しましたが、現場ではスキル以上にデザインの考え方や仕事の仕方やスピードが重視されてとても苦戦しました。新人の内から基本的な操作だけではなくデザイン思考力を身につけることが大切だと思い、同じような悩みを持っている人の役に立ちたいと思い開催しました。当講座では、ワークショップ形式でデザインの考え方を学んだ上で基本操作から一緒に実践しながらバナー制作を身につけていきます。

<こんなお悩みがある方にオススメ>
・デザインが難しくて思い浮かばない
・本を読んでも身につかない
・自分が作ったデザインは素人っぽくて気に入らない
・自分に自信がなくてこれで良いのかわからない
・才能がないとプロっぽく作れないと思っている
・センスの良いプロバナーをすぐに手に入れたい
・Illustrator初心者からレベルアップしたい

<メリット>
・イメージした通りに実現できなかった装飾や効果の操作方法がわかるようになる!
・これさえ駆使できれば「脱素人」なテクニックなど、プロの実演から制作のコツが学べる!
・ワークショップ形式だから身につきやすい!
・バナーが作れるようになればクラウドソーシングなどで仕事を受注することができる!

<前回参加者の声>
・グループでの講評をしてもらえたので他の人のも見れて参考になりました。
・わからないことだらけでしたが優しく教えてもらえたのでIllustratorの基本操作やレイアウトの基礎が理解できて良かったです。
・自分自身、デザインのほうが出来ない人間でしたのでいきなりバナーを作ってって現場で言われた場合どうしようかと思っていましたが、今回のイベントでレイアウトの比率やカラーの使い方が分かって良かったです。

<参加特典>
・当日のスライド
・当日のセミナー撮影動画配信
・当日使用する素材プレゼント
・おすすめフォントや素材サイトのリンク集

<持ち物>
・Illustratorの入ったPC
※カフェ・コワーキングスペース(会場費)の料金は別途ご自身でご負担ください。

<定員>
先着6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア心斎橋・なんば

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
35人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

※カフェ・コワーキングスペースの料金はご自身でご負担ください。

この講座の先生

クリエイティブディレクター兼Webデザイナー

こんにちは、堀内麻未です。

元アパレル店員から未経験でWebデザイナーへ転職。
現在は、派遣で広告代理店のWebデザイナーをしています。

将来的には、服をコーディネートするようにひとりひとりに似合うブランディングをする「あなたをオーダーメイドコーディネートするクリエイティブディレクター」として活動していきたいと思っています。

未経験からWebデザイナーになった経験から、実際に現場に入って即戦力として必要なスキルを伝えていきたいと思い、新人Webデザイナーの交流会やセミナーを開催しています。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

はじめにバナーデザインの流れやポイントを学んでいただきます。
その後に実際にIllustratorを使っていっしょに操作方法や小技などを交えながらバナー制作をしていただきます。
最後はこちらが用意しているテーマと素材を使ってバナーを作っていただき、みんなでシェアしあっていただきます。
他人の作品を見ることでより多くの気付きや学びにつながります!

17時まで会場をご利用いただけますので、時間がある方は残っていただいて質問や自習をしていただいてOKです!
(バナー制作以外でもWeb制作全般や転職など答えられるものは対応させていただきますのでお気軽にどうぞ♪)

<タイムスケジュール>
・自己紹介
・バナーについて
・バナーデザインの流れとポイント
・一緒に作ってみる
・実践!
・みんなでシェア
・質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

✔センスの良いプロバナーをすぐに手に入れたい
✔自分に自信がなくてこれで良いのかわからない
✔バナー制作のコツが知りたい
✔Illustrator初心者からレベルアップしたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

質問したいことが事前に決まっている人は事前にお知らせいただければ出来る限り対応致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

Photoshop・Illustratorの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す