夏のグリーンと秋のお花と実物で骨組みを使ったブーケを作ってみよう!

基本的なテクニックも学べて、お花を楽しむことが出来るようになりますよ。簡単な食事、飲み物付きです。

こんなことを学びます

 夏~秋のお花を使って花束(ブーケ)を作ります。

ただ束ねるだけではなく、今回は骨組みを使います。
骨組みを使う事で自然的な印象を出せるので、夏~秋の雰囲気を感じる事の出来る作品になる事間違いなしです!

夏のグリーンと、秋の少し落ち着いた雰囲気の色合いのお花や実物を混ぜ合わせたとても素敵な作品になりますよ!
また、骨組みを使う事で枯れたお花を抜いて違うお花と入れ替えるなども簡単で長く楽しめます。
ぜひ、骨組みを使ったブーケにチャレンジしてみてくださいね!

各自制作した花束はこちらでラッピングしますのでプレゼントにお使い頂くのも最適です!

お一人でももちろんお誘いあわせの上でも大歓迎です!
ぜひご参加くださいませ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

※簡単な食事、ドリンク付き
※道具類はすべて用意しておりますので手ぶらでお越しください。
※会場は19時から空けております。ご都合のよろしいお時間にお越しください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥5,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

flowerartist chikaraのプロフィール写真
フラワーアーティスト

flowerartist chikara

日本とドイツの花業界で約8年間の修行を積んだのち、海外のデザインだけでなく日本のいけばなも学ぶ。
数々のデザインコンテストで受賞歴有。
店舗内装やフラワーデザインレッスン・イベントなども行う。
その他、別業界の企業経営に携わるなど異色の経歴を持つフラワーデザイナー。
「花は自由」をモットーに自然体で人の心に響く花を提供している。

この講座の主催団体

手ぶらで気軽にふらっと寄れるお花の教室です

hananeは、気持ちを贈る花屋として、完全予約制のフラワーショップです。場所は四谷で、月に1度~2度お花のデザインレッスンを開催しています。
また、他のジャンルの方とコラボしたイベントなども行っています。
ぜひ、お気軽に遊びに来てくださいませ。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    まずは、講師から作品の説明を致します。

    作成頂きながら不明点はご質問頂くなどして、作品制作をします。
    作品が出来たら講師がチェック、何かあれば手直しして終了となります。

    ご飯を召し上がるタイミングについては、作品制作前、制作中、作品制作後と、それぞれのタイミングで自由に行っていただいています。

    また、作品完成後は一度講師がお預かりをし、ラッピングして袋に入れてお返ししますので、そのままプレゼントとしてご活用いただく事も可能です。
  • こんな方を対象としています

    ・お花は好きだけど、普段飾るきっかけやタイミングが無いなぁという方。
    ・少し気分転換して違う事をしてみたいなぁという方。
    ・当レッスンではお酒も準備しております、ただ飲み会に行くだけでご自宅に手土産もなく酔っぱらって帰るより、お花をお土産に持って帰る事が合ってもいいんじゃないかな。と思う方。
  • 受講料の説明

    受講料には、花材一式、簡単な食事、ドリンク、道具レンタル代が含まれます。
    花器をお求めの場合は、別途料金がかかります。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・遅れてのご参加も可能です。
    ※画像は今回のレッスン内容とは異なります

この主催団体の他の講座

relation

関連講座