2回コース講座 木と鉄を使って、本格ゴム鉄砲を作ろう!

対面

遊んで良し!飾って良し!大人も楽しめる本格ゴム鉄砲!連射機能つき!

こんなことを学びます

【製作物】
木と鉄を使い、本格的なゴム鉄砲を作ります。

【こんな体験も出来ます】
例えば、木工ではホゾ切り機、金工では溶接機など、その他にも普段あまり使う事のない工作機械を使う体験が出来ます。
遮光面を被ったお子さんの姿や、火花の散る写真など、シャッターチャンス盛りだくさん!
※安全確保、講座での使用実績もありますので、ご安心下さい。

【長く遊べます】
鉄と木で作りますので丈夫です。
見た目も美しいので、使わない時は飾っておいても良いですし、代々受け継ぐ事も?! 笑

【持ち物】
多少、汚れても良い服(必要であればエプロンは貸し出します)
長ズボン、靴(サンダルはあまり好ましくありません)

【定員】
8名

【その他】
塗料の乾燥を考えて2回に分けてありますが、通うのが大変な方は続けての受講も可能です。続けての場合は3時間程度の受講時間となります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア立川・八王子

価格(税込)¥5,400(¥2,700 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費など全て含みます。

この講座の先生

表現工房・モノづくり教室

多摩美術大学を卒業後、都内の中学高等学校の美術教員を経て、広島県にて金属加工の技術を学ぶ。
東京に戻り、八王子市四谷町に表現工房を設立。
制作活動を行いつつ教室を展開。
2017年に東京都日野市のJR豊田駅駅前に第二教室となる日野教室をオープン。

カリキュラム

  • 第1回 木の加工と着色

    第一回目は木の加工と着色を行います。

  • 第2回 鉄の加工と着色、組み立て

    鉄のパーツ作りを行い、着色します。
    第一回目に作った木のパーツと組み合わせて完成させます。

こんな方を対象としています

モノづくりに興味のあるお子さん。
お子さんやお孫さんへのプレゼントを探している方。
普段使わない工作機械(ホゾ切り機や溶接機、プラズマ切断機など)を使ってみたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はモノづくりに適した服装でおいでいただくか、着替えをお持ち下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の子供向け教室のおすすめの先生その他の子供向け教室の先生を探す

その他の子供向け教室の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す