声楽家が教える初めてのボイトレ ~声優の滑舌から歌の腹式呼吸まで~

アナタも正しい発声法を手に入れたくありませんか?初めての方も一から正しい順序で教えます。

こんなことを学びます

<こんな想いで教えます>
幼少からピアノを学び、声楽に出会い、オペラの舞台に立って表現する事の喜びを得ました。
声楽家の傍ら、音楽教員として教壇に立って人前で喋ることから指導が始まり、声優学校ではボイストレーナーとして滑舌や発声を指導してきました。
また、シティオペラ合唱団の指導ではアンサンブルの楽しさを伝え、指導する事で新たな表現のお手伝いをする事にも、自身に喜びを感じております。
今現在は、オペラやテレビの仕事での現場で学ぶ表現力を常に磨き、私の培ったスキルで皆様の声のメンテナンスをフォローアップ致します。

<こんなことが出来るようになります>
正しい発声、腹式呼吸、ブレスコントロール、正しい滑舌。

<こんな風に教えます>
屋内で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
発声や滑舌のお悩みに応じて、初めての方でも分かりやすく一から丁寧に教えます。

<持ち物>
水分補給の為の飲み物、タオルをご持参下さい。

<定員>
基本4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格(税込)

¥12,000

受けたい
23人が受けたい登録しています

この講座の先生

声優からオペラまで正しい発声の仕方を教えます

増岡 佑子(Yuko Masuoka)
メゾソプラノ歌手
埼玉県川口市出身。
東京音楽大学声楽演奏家コース卒業。
同大学院オペラ研究領域修了。
オペラでは、「フィガロの結婚」マルチェッリーナ役、ケルビーノ役、「カプレーティ家とモンテッキ家」ロミオ役、「コジ・ファン・トゥッテ」ドラ・ベッラ役を演じ雑司が谷管弦楽団と共演。
ザルツブルクにてモーツァルテウム夏期セミナーディプロマ取得及びM.Lipovsek氏に師事。
2011年、短期留学にて渡伊。E.Dundecova、L.Marzagalia各氏に師事。
2013年、東京オペラ・プロデュース公演「ラ・フィアンマ」にて、ゾーエ役出演。
Blumenstrussメンバーとして、数多くのコンサートに出演。川口シティオペラ「天国と地獄」ジュノー役出演。BS-TBS 名曲アルバムに、サンシャインシンガーズとして出演中。川口シティオペラ合唱団指導。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    45分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 ストレッチ、体操
    20分 腹式呼吸
    15分 課題や楽曲の練習
  • こんな方を対象としています

    ☆声優や舞台俳優、アナウンサーを目指す皆様
    (声楽家が教える腹式呼吸、滑舌の必殺技をお教え致します)

    ☆カンツォーネ、歌曲、オペラとちょっと本格的な発声を学びたい
    (お任せください!得意分野ですので、一から丁寧にお教え致します)

    ☆コーラスや合唱団に所属もしくは個人レッスンを受けている方
    (レッスンや講座の前の練習や発声のお悩みを解決致します)

    ☆お子様が居てなかなかレッスンに通えないママさま
    (レッスンの間はお隣の部屋にキッズルームを完備してお迎え致します)

    ☆小さいお子様同士の初めてのリトミック
    (リトミック教室に行くのはちょっと不安、でも少しでも音楽に触れさせてみたい!そんなお母様の要望にお応えします)

    ☆とにかく大きな声を出してストレス発散したい方
    (声を出す喜びをお伝えします)

  • 受講料の説明

    受講料には会場費が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    水分補給の為の飲み物を持参される事をオススメします。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?