お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

高齢者入浴アドバイザー認定講座(温泉♨やお風呂のお話も満載)

対面

入浴について楽しく学びながら「高齢者入浴アドバイザー」資格が取得できます!介護・温泉・リフォーム関係者、高齢者のいるご家族の方お待ちしてます

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
・脳を活性化させる運動
・入浴の一般的基礎知識と入浴の効果
・正しい入浴法
・温泉入浴10ヵ条
・高齢者安全入浴10ヵ条 他

<こんなことがわかるようになります>
今まで知らなかったお風呂、入浴、温泉に関するトリビアが満載ですので、講座が終わった直後から誰かに話したくなる内容が盛りだくさんです。

<こんな風に教えます>
プロジェクターを使用してわかりやすくお話します。一方的にお話するのではなく、クイズや質問を出しながら進める楽しい講座です。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本20名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥5,860

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

鈴木 知明のプロフィール写真
高齢者入浴アドバイザー 認定講師

鈴木 知明

1961年、埼玉県深谷市生まれ。
早稲田大学卒業後、大正製薬㈱に勤務。
趣味からスタートした温泉や入浴への関心が、次第に 本格的な研究対象となり、温泉利用指導者、温泉入浴指導員、 温泉ソムリエなどの資格を取得。高齢者に安全な入浴法を伝える講座を今まで1,000人以上に対して行っている。
会社退職後に本協会を設立し、「高齢者入浴アドバイザー」資格を創作。高齢者の入浴にかかわる死亡事故を減らす活動に取り組んでいる。(2016年9月~ 桜美林大学大学院 老年学研究科老年学専攻 博士前期課程に在学中)

この講座の主催団体

安全な入浴や温泉について楽しく学びませんか?

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    これからの季節は高齢者の入浴事故が多発します。入浴の基礎知識や効果、正しい入浴法はもちろん、温泉やお風呂に関する目からウロコの話も盛りだくさんです。2時間の講座に参加して高齢者入浴アドバイザーになりませんか?
    • こんな方を対象としています

      医療・介護職の方、リフォーム関係者、高齢者のいらっしゃるご家族の方、年齢に関係なくご参加いただけます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?