副業・すき間時間で月5万円ハンドメイドネット販売(1対1で3時間)

対面

贅沢にマンツーマンで先生が体験を通して学んだハンドメイド品の販売方法を教える講座です

こんなことを学びます

生徒さん100名以上。
たくさんの作品を拝見させて頂きました。
1人1人に合ったアドバイスと内容の凝縮された3時講座を心がけています(^^)

【講座の内容】
育児や家事を頑張っている主婦の方やお仕事や恋愛を頑張っているOLの方は、やらなければいけないことがあっても、好きなことに時間を使いたいし、繰り返しの日々から少しリフレッシュしたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。

私自身がそうでした。突然起業するには充分な時間もお金もないのが一般的です。

いつ、どうやってモノを販売しているのか聞かれることが多くあります。

自分の生活をきちんと守りながら、すき間時間で始めるのが、ハンドメイド品のネット販売です。ハンドメイド品が売れた時は、クリエイティブで、技術があるということが認められた喜びがあります。そして、お小遣いを増やして、新しい作品を作ったり、ご家族と旅行に行くなどリフレッシュできたら素敵ですよね。

はじめは、ただ好きなことをやっていただけでした。でも、少額でいいのでお金を頂くことを忘れないこと。物品の販売だけでなく、人より詳しいことを教えるときにもお金を頂くことを忘れないこと。お相手は喜んでくれますし、そのことが、好きなことを続けたり、知識を深めたりすることに繋がります。

ネット販売では、誰でも週末の数時間や、平日の30分程度で月5万円の利益を上げることは可能です。楽しみながら工夫して、体験を通して学んだハンドメイド品のネット販売のノウハウをお伝えします。

簡単に実践できるブランディングの方法も学べます!
メルカリの出品にも役立つポイントがいっぱいの講座です!

ぜひご自身の作品や作ってみたいものの画像をお持ち頂き、ご参加ください。
※何を作るか決まっていない方の参加も大歓迎ですが、あらかじめメッセージにてお知らせ頂けると助かります。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥12,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
330人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

お茶代

この講座の先生

なんでも作りたい、気さくな先生です。


天然とよく言われる何でも作りたい先生です。可愛いもの、おしゃれなもの、美味しいものが大好きです。それらをお伝えすることで生徒さんに喜んで頂けたら嬉しいです。

もともと、ハンドメイドサイトcreemaでアクセサリーをネット販売していましたが、ワークショップや販売講座の開催希望を受けて、今は人と直接会うことに重きをおいています。

イヤリングなどのアクセサリーだけでなく、シュシュやがま口、ミシンを使わない手芸全般作りたいものがあれば、ご相談ください。

家庭的で、創造的で、生活が豊かになることに興味があります。
運動はまったくだめで...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【3時間・マンツーマン】
質問し放題です!(^^)

1時間目(知識のインプット)
・自己紹介
・何を作って販売するのがよいか
・どこで販売するのがよいか
・写真の撮り方のコツ
・値段設定など

2時間目(考察)
・自分の作品について考えよう
・各自のタイムスケジュールの作成

3時間目(実践、アウトプット)
・ハンドメイドサイトに出品
続きを読む

こんな方を対象としています

ハンドメイド品をネットショップで売りたい方
ハンドメイドが好きで、作品を友人にあげている方
ハンドメイドを通して交流を深めたい方
ハンドメイド品でお小遣いを稼ぎたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー48

  • 楽しかった( 27 )
  • 勉強になった( 40 )
  • 受ける価値あり( 34 )
  • この講座は「夢に1歩近付けた有意義な講座」でした
    女性 60代

    先生はとてもフレンドリーな
    素敵なかたでした
    私の聞きづらいことや
    覚えていた方が良いことを
    どんどん教えて下さり
    ネット販売は高齢になると
    どうやったら良いのか解らず
    踏み出せなかった所を
    先生みずから作品の登録まで
    してくださり
    高いハードルを一つ越えられました
    これからどうしたら良いのかも
    教えて頂き本当に
    夢に1歩近付けた感じです
    先生には本当に感謝です

  • この講座は「新しい発見がたくさんの講座でした。」でした
    女性 50代

    受講する前は二時間何をするのだろう?と若干不安はありましたが、気が付くとあっという間に時間が過ぎていました。
    販売する時のノウハウなど、惜しみなくたくさん教えていただきました。
    そして会話の内容から、わたしの才能を引き出してくださったりとても嬉しかったです。
    気になることを質問しても、とっても快く回答していただいて…もっとお話をしていたかったくらいです。

  • この講座は「チャレンジしてみようと思える講座」でした
    女性

    趣味でアクセサリーを作るものの、販売するまではいかずいつかネット販売などに出品したいという思いがありました。中々実行できずにいたところこちらの講座を見つけました。受講して悩んでいたところや疑問が解決できたので、とても良いきっかけになりました。ありがとうございました。

  • 副業のおすすめの先生副業の先生を探す

    副業の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す