お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ブレッドケース

木材の墨付けから電動工具を使用した組立のコツまで、木工DIYの基本が学べます。丁番を取り付けて、扉付のブレッドケースを作ります。

こんなことを学びます

電動ドリルドライバーによる組み立て、
丁番やマグネットキャッチの取り付けのコツ、
ネジが見えないように仕上げる「ダボ仕上げ」、
サンダーによる研磨、
ワックス塗装など、木工DIYの基本の流れが分かります。

電動ドリルドライバーのいろいろな機能やビット交換のコツまで、はじめての方にも分かりやすく説明します。

ブレッドケースの扉は、アクリル板をはめ込んだ中が見える仕様なので使い勝手も抜群です。
(アクリル板をはめ込む溝は加工済みです。
溝加工の方法をマスターしたい方は、【電動工具マスター講座④トリマー】の受講がおすすめです。https://www.street-academy.com/myclass/20176

【完成サイズ】
幅404㎜×奥行167㎜×高さ250㎜

【所要時間】
3H

【講師】
tukuriba木工講師のうちの1名が担当させていただきます。

【定員】
4名

※tukuriba店頭でもお申し込みを受け付けているため、定員に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。

【開催場所】
tukuriba本店(玉川髙島屋S・Cガーデンアイランド1階)
地図 http://www.tamagawa-sc.com/information/access

【アクセス】
●電車の場合…東急田園都市線/東急大井町線「二子玉川駅」下車 徒歩8分
※高島屋本館とガーデンアイランド間を結ぶ、無料シャトルバスをご用意しております。お気軽にご利用ください。
乗り場:本館1F ラルフローレン前/随時運行
※乗車無料

●お車の場合…駐車場完備(講座料金・お買い物金額に準じて駐車料金サービスあり)
※リアルタイム駐車場情報 http://www.tamagawa-sc.com/information/access

【お問合せ】
ご質問は、メッセージにてお気軽にご連絡ください。
※当日のご連絡は店舗にお電話ください。
http://www.tukuriba.jp/futakotamagawa/ABOUT/
※メッセージの場合、講座名のご記入をお願いいたします。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
こちらの講座はtukuriba木工検定2級対象講座です。
tukuriba木工検定を受験予定でないかたも受講可能です。

①A型シェルフ https://www.street-academy.com/myclass/26049
②ブレッドケース https://www.street-academy.com/myclass/26008
③スクールデスク https://www.street-academy.com/myclass/27435
④フック付ディスプレイウィンドウ https://www.street-academy.com/myclass/28324


【tukuriba木工検定】
~木工の基礎を学ぶ3級から、講師認定資格まで~
実技に特化したカリキュラムで、木工の技術を身につけることができます。
※詳細 http://www.tukuriba.jp/tukuriba_lesson/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)

¥9,900

受けたい
85人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

tukuriba 講師のプロフィール写真
あなたのDIYデビューをお手伝いします!

tukuriba 講師

【長野 恵理(ながのえり)】 tukuriba ブランドマネージャー
DIYアドバイザー・グリーンアドバイザー・タイルクラフトディプロマ
tukuribaワークショップ企画・監修
リノベーションや出張講座も担当しています。

【村上 美樹 (むらかみ みき)
自宅をカリフォルニアスタイルにセルフリノベーションしたり、子ども部屋を大人の女子部屋に改造計画し壁紙を貼ったり壁のペイントをしたり!家具を設計してDIYを楽しむ。

【平田可奈子】(ひらた かなこ)
家具の修理の仕事も経験。
様々な家具をみてきた目で臨機応変に対応します。

【片山 浩子】(かたやま ひろこ)
おおらかな人柄でスタッフからも愛されるキャラクターが売り
古材風ペイントが得意。

【川上 のぞみ】(かわかみ のぞみ)
前職は現場で溶接をしていました。
ワークショップでも、細やかに目を配りアドバイスします。

【tukuriba登録講師】tukuriba木工検定2級と講師研修を修了し講師として活躍しています。

この講座の主催団体

はじめての女性でもできるDIY

玉川高島屋S・C内、テレビや本などメディアでも話題のDIY専門店です。

「始めてみたいけど自信がない、何から始めればいいのか分からない。」という初心者向けのDIYワークショップから、もっと技術を磨きたい中・上級者向けのDIYワークショップまで、木工・タイル・レザークラフトなど多彩なワークショップを開催しています。

経験豊富な女性講師による木工ワークショップが好評です。

【tukuriba木工検定】定期開催。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.木材に印をつける(墨付け)
    2.電動ドリルドライバーで組み立て
    3.ダボ仕上げをしてやすりをかける
    4.ワックスで仕上げる

    • こんな方を対象としています

      DIYが初めての方も大歓迎です!

    • 受講料の説明

      講座料金+材料費が含まれます。
      丁番・取っ手の料金も含まれています。(取っ手は変更になる場合がございます。)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ★お申し込みの際は、「参加申し込みコメント欄」に当日連絡先(携帯)をご記入ください。

      ★ワークショップのご参加にはtukuriba会員登録が必要となります。
      会員カードをお持ちの方は、受講日にお持ちください。

      ★汚れてもよい服装でお越しください。(貸エプロンはご用意しております。)
      木工講座の場合、安全の為ヒールの低い靴でお願いいたします。サンダルは危険なのでおやめ下さい。

      ★水分補給にペットボトル等、お飲み物の持参をお勧めします。

      ★集合時間厳守(講座開始5分前)でお願いいたします。
      他の参加者の方をお待たせしてしまう場合がございますので、万が一遅れる場合は、店舗にお電話にてご連絡をお願いいたします。
      講座当日のメッセージでのご連絡は確認ができません。

      ★18歳未満の方はご参加いただけません。

      ★受講日に会員カードをお持ちください。

      ★お申し込みの際は、「参加申し込みコメント欄」に当日連絡先(携帯)をご記入ください。

    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 20
    • 楽しかった!( 17 )
    • 勉強になった!( 16 )
    • 行く価値あり!( 16 )
  • W1

    女性 50代

    この講座は「ブレッドケース」でした

    とても楽しく作れました。金物の取り付けは初めてだったのですが、丁寧に教えていただいたのできちんと作れました。

  • W2

    女性 40代

    この講座は「木工の基礎+色々な技術やコツを学べる、充実の講座」でした

    お洒落な作品を「簡単に作れそう」と思って予約しましたが、ただ楽しいだけではなく、作業工程の一つ一つがものすごく勉強になりました。
    電動工具の基本操作から、ネジ穴を木の円柱で埋め込むダボ仕上げ、蝶番をつける際に若干の遊びを作る方法、マグネットの位置調整や付け方のコツなど教わり、次の講座ででも、しっかり役立てることができました。
    また、DIY検定を意識した試験のチェックポイントも、作業中に都度教えてもらえ、ちょっと検定にも興味が湧いてきたところです。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「お洒落なキッチン雑貨を作ろう」でした

    食材のストック入れにキッチンで活躍中です。
    アクリルを使用した作品は初めてで
    細かい注意点もあり教えてもらえてよかったです。

  • W1

    女性 40代

    この講座は「初心者でも学べる講座」でした

    予備知識も経験も全く無い状態での参加でしたが、各々のペースに合わせて、とても丁寧に教えてくださったおかげで、最後まで楽しく作ることができました。途中、凹んでしまった箇所もあったのですが、わからないように補修もしてくださり助かりました。出来上がりは、とても可愛いです♪

  • W3

    女性 40代

    この講座は「ダボ、ワックス塗り、ドリルの使い方などの基本が習得できる講座」でした

    習得したかったドリルの使い方、基本的な工程、ダボの仕方、蝶番の付け方、扉のマグネットの付け方などが実践できました。
    すてきなブレッドケースが出来上がり、欲しかった訳ではないけど、愛着がわき、大事に使いたいです。
    ブレッドケースを買う値段くらいで、これだけのものが得られる訳で本当にお値打ちだと思います。
    休憩なしてぶっ続けで集中して作るのですごく疲れましたが、木工が初めてだったからかもしれないです。他にも色々作って、自分が作りたいものが作れるようになりたいです。

  • この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?