【セミナー講師として成功したい方必見】セミナービジネス養成講座

セミナーはただ開催するだけでは意味がありません。 成功させるには、収入に繋げるには、ちょとしたコツが必要です。

こんなことを学びます

 【告白:わたしの月収5万円セミナー講師時代】

申し遅れましたが、わたしは野口哲朗と申します。
現在、人の夢や人生を応援したい!という想いと併行して、「自分デザイン株式会社」を運営しながら、主にコーチ、コンサル、士業の方のコンサルティングや、セミナーのプロデュース、個人起業家の育成をしています。
今でこそ、高単価な本命商品を販売するバックエンドセールスの秘訣はもちろん、クライアントにも成果を出すことを習得し、毎月安定的に300万円以上の報酬は得ていますが、もともとこのように安定していた訳ではありませんでした。

わたしはまさに
「金なし」「コネなし」「知識・スキルなし」で独立起業しました。

ただ、前職が専門学校の教職員だったこともあり、「プレゼンテーション」の能力だけは多少自信があったんですね。

なので、
「俺は超人気セミナー講師になる」

と、まだ1円も稼げていないのに、学校を退職し、今思えばほぼノリで独立起業しました。

そして、単価2,000円~3,000円程度のセミナーに独立初月から20名以上集客することに成功したんです。

しかし、、、
わたしのビジネスはそれだけでした。



つまり、

月の収入は約5万円。


この状況が

約半年間つづきました。




にもかかわらず、お金がどんどん出て行くばかりでした。

気付けば、貯金が底をつき消費者金融に手を出し、200万円以上の借金をしてしまいました。
そして、最終的には消費者金融もお金を貸してくれなくなり、銀行口座の残高は10,000円を切っていました。






【こうなってしまった原因は、、、】

1. 「高単価な本命商品」が存在しなかった

2. セミナーコンテンツが「情報提供型」に偏っていた

3. 「バックエンドセールスの本質」が分からなかった

ことが挙げられます。




セミナー開催の1番の目的は、セミナー内で顧客教育をし、単価50万円以上の高単価なクライアントを獲得することにありますが、この事実を当時は理解できていなかったのです。

今、過去の自分、そして弊社のクライアントを接していくなかで、稼げているセミナー講師と稼げていないセミナー講師にはそれぞれ、圧倒的な違いがあることに気付きました。

ここで、その具体的な違いを5つにまとめてみました。どちらにより当てはまるか確認してみてください。




【稼げないセミナー講師の共通点】

✓ 高単価な商材を持っていない(単価30万円の壁を超えられない)

✓ 闇雲に…あるいは、なんとなくセミナーを開催している

✓ フロントセミナーでほとんど完結してしまう(本命商品が売れない)

✓ お金をもらいすぎてはいけないと思っている(お金のマインドブロック)

✓ 成果にコミットできないから、サービスそのものでお金を発生させている(コミットを恐れている)



【稼げるセミナー講師の共通点】

✓ 商材の単価が50万円を超えている(高単価商材を扱っている)

✓ セミナーを見込み客と教育する場だとわかっているので
 体系立ててセミナーを開催している

✓ セミナーから少なくとも20%以上は顧客に繋がっている(多いと50%以上)

✓ 成果を出すためには、しっかりとお金をもらうべきだと思っている

✓ 成果を出すことを前提としたプロジェクト型の契約をとっているから
 お互いに気持ちいい



この中で、稼げるセミナー講師のチェックに当てはまっているのであれば、
あなたがわざわざこのセミナーに参加して学ぶ必要は一切ありません。

ただ、もしここに提示している「稼げないセミナー講師」に陥りがちなワナにハマっているのであれば、早急に参加してあなたの課題を解決してください。






【今回のセミナーに参加すると劇的に飛躍する方】

・セミナーを活用して、
 「高単価な商材」を販売できるようになりたい方

・これから新たに
 「コンサルティングビジネス」にチャレンジしてみたい方

・既にコンサルビジネスをしているが、
 単価が上げられず苦しんでいる

・そもそも自分の商材の「集客に苦戦」を強いられている方

・過去の成功体験などを活用して、
 それを「自分の新しい事業」としたい方





【実際にわたしから学んでいただいた方の声をご紹介します】

==================
FX講師・コンサルタント
内藤 史治様
野口さんからは、高単価でクライアントを獲得するイロハを1から全部学びました。そして、教えてもらったマニュアル通りに「相手に気づかせて、言わせて、小さな決断をさせていく」プロセスを実行しただけで、単価50万円のコンサルティング契約を受注することができました。
本命の商品を販売するためのセールスのプレゼンテーションから、その後の個別相談までの流れを作ってもらえたことが、わたしとしては一番結果に繋がったと思います。
また、野口さんには、「覚悟」と結果に対する「コミット」の重要性を言われていたことが印象的で、これを今でも常に意識しながらクロージングに臨んでいます。
わたしの経験を通じてお伝えできることは、親身に見込み客と向き合い、その中でちょっとした心理テクニックを使うだけで、誰でもクライアントを獲得することができるということです。
でも、このビジネスはクライアントを獲得することが「始まり」です。
これからの方は特に、クライアントさんとしっかり向き合い、結果を出すまでお付き合いできるようになってください。
==================
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

栄・伏見

価格(税込)

¥2,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

自分ブランドと世界観がベースの働き方

自分デザイン株式会社 代表取締役
ビズナイト株式会社 取締役 経営コンサルタント

専門学校教職員として勤務の後、もっと人々の「人生」に触れたい、そして世の中の教育を変え たい!という想いで、独立して研修、セミナー業界に参入する。

現在は企業に対して、経営コンサルや研修を通じた人材教育をする傍らで、個人起業家向けに「世界観をベースとした自分ブランド」をコンセプトにした自分ブランドワーカー養成講座を主催。

ビジネススクールとしては珍しく「心」に焦点を当てており、「感情の解放」や「自己探求」の上に事業を作ることを推奨している。つまり、自己表現の上にビジネスを構築するという発想を大事にしている。

その他にも、経営コンサルタントとして、ビジネスやマーケティング、教育ビジネスの作り方なども教えている。すでに研修としては約200社、セミナー受講生は5,000名程度、コ ンサルティングを受けた人数は1,000名を越える。

全ての人が「自分らしく輝く社会」を目指して今も尚、日々奮闘中。

  • こんな方を対象としています

    ・セミナー講師
    ・コンサルタント
    ・コーチ
    ・士業
    ・カウンセラー
    ・セラピスト  の方

    ・セミナー講師を始めようとしている方
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?