お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ガンとは何か?基本編

対面

~突然の絶望に陥らないために~

こんなことを学びます

ガンは「怖い」「痛い」「なったらおしまいだ」など数ある病気の中でも、特に不安を感じる病気の一つです。

しかし、ガンについて正しく理解されている方は現在も多くはありません。
なぜなら、人は嫌なことは考えていたくないという感情を持っているからです。

では、ガンについて知っていなくてもいいのかというとそうではありません。
日本の死因の1位であるガンと接点を持たずに、人生を終える確率は限りなく低いからです。

ガンと接点を持った時に正しい理解のない状態では、ガンの恐怖だけでなく知らないものに対する恐怖まで合わさって、その絶望はとても大きなものになるでしょう。

もしかするとその絶望のせいで、ガンによる悪影響が増幅する恐れさえもあるといえます。感情が人に与える影響はとても大きく、それは常温の部屋で凍死するほどのものともいわれています。

当セミナーを受けることによって、ガンに対する基本を身に付け、突然の絶望に陥らないように備えをしていきましょう。


<こんなことを学びます>
ガンとは何かという基本を学びます。

内容
・ガンとはなにか
・ガンの予防方法
・ガンになってしまったらどうすべきか

<こんなことが出来るようになります>
・ガンに対して正しい備えができるようになる
・ガンになった時の対処ができるようになる
・ガンになってしまった人を正しい目線で見られるようになる
・ガンに対する疑問が解消する
・ガンに分からないことによる恐怖を感じなくてよくなる


<こんな風に教えます>
説明の途中途中で、内容について疑問点がないかの確認を行います。
内容が分からないまま進行していく心配はありません。
また、セミナーでの説明内容については、講座終了後もメールにてご質問いただけます。

<持ち物>
メモや筆記用具をご持参いただくと便利です。
(内容は資料でお渡しするため、必須ではございません。)

<定員>
基本3名(ご要望と開催場所に応じて変更する場合がございます。)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

静岡県内

価格(税込)

¥1,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

フリーセミナーエンジニア

「今更恥ずかしくて聞けない」
「一から教えてもらえる機会がない」
このような思いをしたことはないでしょうか。
セミナー講師の一人として、私はこのような思いに答える存在でありたいと考えています。

私のセミナーを通して皆様が、更なる豊かな生活を手に入れてくださることを目的に、セミナー活動を展開していく方針です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前:加藤 祈(かとう いのり)

医療の専門職の傍らセミナー講師として活動。
医療の職にやりがいを感じつつも教える喜びが勝り、セミナー業で起業する。
現在では、医療系のセミナー以外にも副業や起業、独立についてのセミナーやコンサルティング業も開始。
医療とビジネスの2本柱で、価値の提供を行っている。


最終学歴:聖隷クリストファー大学看護学部卒業
勤務経歴:聖隷三方原病院→すずかけヘルスケアホスピタル
→現在セミナー講師として起業
取得資格:看護師、保健師、第1種衛生管理者、古物商
得意分野:医療・福祉関連、物販ビジネス、節約方法など + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講座時間〉
    約1時間

    〈タイムテーブル〉
    15分:ガンとは何か
    15分:ガンの予防方法
    15分:ガンになってしまったらどうすべきか
    15分:質疑応答+アンケート(任意)
    • こんな方を対象としています

      ・ガンに不安を感じておられる方
      ・ガンの予防方法が知りたい方
      ・自分もしくは近しい人がガンを患っているが、ガンについてよく分からないと不安な方
      ・これからに備えて、ガンを知りたい方
      ・ガンについて疑問を持っておられる方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・ガンの基本についての学びの場であり、ガンを治す方法の提供や治療を行う場ではありません。現在患っておられるご病気についての質問は講座終了後にしていただけますが、治療方法や方針に関わるご質問はご遠慮ください。

      ・1時間の講座時間の中で休憩は設けません。お手洗い等は事前に済ませてからご参加ください。
      ※体調不良などの不測の事態に際しては、この限りではありません。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?