【赤ペン先生】 自分を魅力的に見せたい人向けの文章添削

対面

自分を魅力的に発信するための文章術、お伝えします。

こんなことを学びます

◇この講座で手に入ること
・ホームページやSNSなどのプロフィールが、読んだ時に「会いたい!」と思ってもらえるような魅力的な文章に変化します。

・ブログなどで、自分の商品(講座・スキル)を宣伝する際の、読者に応援されるような書き方をお伝えします。

・交流会やイベントなどに参加した際に、自分に興味を持ってもらうための自己紹介トークスクリプトを作成します。


◇経験・実績・スキル

オンラインコンテンツメディア「STORYS.JP」(http://storys.jp/)において、自分のストーリーを綴った記事が累計20万PVを達成しました。

キッカケを届けるメディア「KeyPage」(http://keypage.jp/interview/kawaguchiyoshiki/)において、500を越える「変わりたい」ボタンが押され、そのストーリーのドラマ化が検討されています。

これらの結果は偶然そうなったのではなく、きちんとしたロジックがあって、その通りに書いているだけなのです。


◇調整可能な曜日・時間帯
- 平日15時-21時
- 土曜日/日曜日 14時から17時
-スケジュールに都合が合わなければ、プロフィールからDMを送ってください。都合の会う時間を調整いたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥6,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

飲食代は受講料には含まれません。別途お店でお支払いください。

この講座の先生

あなたの価値観を紡ぎ出すストーリーテラー

元俳優。

ビジネスコラムの執筆やプレゼンの講師などを務める傍ら、ワインのインポートや株式投資、コミュニティビジネスも手がける。

俳優業の経験を活かしたパフォーマンス力と、ストーリーテリングの知識をミックスさせた、独自のパブリックスピーキングの講座が人気。

ストアカにおいては主に個人向けの指導を行っています。


【執筆メディア】
http://marrial.jp/author/yoshiki-kawaguchi
http://ex-career.org/author/kawaguchi/

【インタビュー記事】
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

◇当日の流れとスケジュール
0. 事前ヒアリング
1. 挨拶、課題共有
2. 文章添削
3. 個別の質問に回答
4. 解散

事前ヒアリングでは、現在抱えている課題と、修正してもらいたい文章を送っていただきます。当日、それを元に僕がどのように修正を加えていくのか、その場で見ながら教えていきます。

単純に添削するのではなく、再現性の高い「考え方」をお伝えし、自分でも同じものが作れるようにいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分という人間を、オンラインでもオフラインでも、魅力的にPRできるようなりたい。

・ビジネスまたは婚活・恋活において、自分のプロフィールの書き方に悩んでいる。

・ブログやHP、SNSの投稿などで、どのように文章を書いたらその投稿を最後まで読んでもらえるようになるのかがわからない。

・その他、純粋に文章力をあげたい人(課題が明確でない人には、基礎的な文章術をお伝えします)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す