2時間で身に付く日本美人の秘訣!「足腰編」

多くの外国人驚いた「古の日本女性の美しさ」とは何か!?腰が座り丹田にチカラが満ち地に足がついた身体の使い方、教えます!

こんなことを学びます


~ 大和撫子なら誰でもやっていた、足腰から美しくなる方法 ~


 現代人が着物を着ても、なんとなく不自然だったり美しさが感じられないことがよくあります。そしてそういう人は今どきのファッションでも見映えがよくありません。

 幾つになっても美しく見える日本美人のヒミツは「身体の使い方の美しさ」にあります。本格的な茶道や華道の世界でそれを身に付けるとなると何十年もかかってしまうのですが、要点ポイントを絞ってであれば2時間で身に付つけることは可能です!せっかく日本に住んでいるのにそれを身に付けないのはもったいないですよ。

 エステやトレーニングジムでは手に入らない「身体本来の美しさ」を手にいれて、不思議と人を惹き付けてしまうあなたになりましょう。今回の講座では「足腰から造る美しさ」をご紹介します。



2時間で身に付く日本美人の秘訣「足腰編」

日時:8月27日(日) 9:00~11:00
場所:小田地区会館
  尼崎市長洲本通1丁目15-38
HP https://goo.gl/P8uvnl
JR尼崎駅から5分
用意するもの:動きやすい服装
  ※ただしスカートはさけてください。


講師:辰巳大輔
幼少から武術や格闘技の修行に励むが
過酷なトレーニングがたたり、25歳にして挫折。まともに食事もとれない日々を過ごすが、絶対に病院には行かない!と決めて健康を取り戻すために伝統的武道やボディーワークを学ぶ。20以上の学びのはてにたどり着いたのは「身体は軽やかさとしなやかさと柔らかさ」を求めているということだった。労せずして痩せ体質やスッキリ美脚を手に入れてしまったのはご愛敬。たつみワーク、サムライ氣功創始者。美身体トレーナー。最近の悩みは忙しくて趣味のテレビゲームがなかなかできないこと。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

兵庫県内

価格(税込)

¥3,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

「ホンキで武道を遊びたおす!」武道実践研究家

辰己大輔
1979年神戸市産まれ、大阪市西区在住。
武道家、武術史研究家。
幼少期より格闘スポーツにのめり込むが、常軌を逸したトレーニングのため身体を壊し一時期体重が43kg(身長164に対して)まで落ち込む。改めて身体にとって自然で美しい動きとは何か?を探求するなかで日本の武道や芸能を探究するようになり10年、独自のメソッドを開発する。美身体トレーナー。好きな食べ物はカレー。多忙のため、趣味のテレビゲームに時間がかけられないのが悩み。

居合道2段
総合型武術真傳居合道体術、黒帯
美身体トレーナー
日本人力養成メソッド「ほどき手」公認トレーナー
日本コミュニケーション協会認定心理カウンセラー & コーチ
ライフビジョンアカデミー第1期生

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・美しい足腰を造るには筋トレ、ストレッチは逆効果!?
    ・インナーマッスルで座る、立つ、歩く
    ・コツは「骨(こつ)」に有り!仙骨で姿勢を造る方法
    ・猫背は実は悪くない!?気持ちと身体の関係とは。
    ・美しい足腰を造るには⚪⚪を見習おう!
    ・「手」と足腰の意外な関係
      他、質疑応答
  • こんな方を対象としています

    1.ダイエットしなくても足腰がスラリとする。
    2.歩き方がしなやかで美しくなる。
    3.姿勢が整い、崩れにくくなる。
    4.腰痛を改善したり、予防できるようになる。
    5.立ち居振る舞いがなめらかで美しくなる
    6.肝がすわり、物事に動じなくなる。
     → 一つでも興味のある方は是非ご参加ください。
       なお、男性も参加可能です。
    当講座では同一の理論で、女性は美しさと惹き付ける力を、男性は堂々とした立ち姿と自信を得ることができます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    女性はスカートは避けてください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?