雑談力養成!「雑談力は雑聴力」コツはありますがテクは必要ナシな講座

「つい黙ってしまう自分を変えたい!」「会話のキャッチボールを楽しみたい!」と本気で願う人に贈る雑談講座。堂々と「特技 雑談」と書こう!

こんなことを学びます

あるくらぼ歩行研究所の理学療法士・トレーナーで大道芸人の講師が、あなたの緊張をほぐすコツや会話をややこしくしているお困りごとの原因を判定し修正していく、笑いたっぷりの90分。
ついでに『なんか苦手だなあ』と思っていた人がカワイク見えてくるオマケつき。

対人関係スキルは人間の本質で誰もが持って生まれています。そして磨くことができます。安心してください、誰でも上達します。
そして『居心地悪いなあ・・・』と思いながらなんとなく笑顔でおつきあいするストレスから卒業しましょう!
新生活や新入社員のための教養講座として、就活の準備講座としてなどにもご活用ください^_^

<雑談ができるとオトクなのか?>
雑談ってやったことありますか?
ありますよね~!実は雑談のない生活は無いと思うのです。
ではあなたが必要としている
「雑談がしたい!」
「雑談力が欲しい!」
の雑談とはなんなんでしょうか?というところからスタートして
あなたが願っている「雑談する」をもっと発展させて
「特技 雑談」とプロフィールに書けるようになってみませんか?

雑談はいわば滑走路。凸凹があると乗り心地が悪かったり最悪閉鎖されてフライト中止に追い込まれます。今の時代、仕事でも家庭でも「本題へつなげる滑走路」をうまく整備できるかどうかがそのあとの会話や情報交換を楽しむポイントになります。
苦手だからと躊躇していた方、どうせできないことを「やれ!」って言うんでしょとセミナーに期待されていない方、ご安心ください。みんな最初のハードルを上げすぎなんです!実はもっと楽しく取り組めます。
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

年間3,000人と会い、楽しくしゃべってもらいながらリハビリやトレーニング指導をしているセラピストが、実際にすぐに実践できるあれこれをていねいに指導します。
医療施設や介護施設など医療・介護関係で働いている方、美容院・ネイルサロン・薬局などで接客お仕事をされている方、就職活動中の学生さん、職場の新人研修を担当されている方など、特にコミュニケーションの大切さを実感されている方にピッタリです。
もちろん人間力向上のための受講も大歓迎!
「雑談力が欲しい!」と本気で願っている方ぜひ体験ください。

<こんなことが体験出来ます>
・願うほかに何が必要か分析します。なにがあなたの「雑談力」を殺いでいるのかを突き止めます。
・あなたのオリジナルな「雑談力」を伸ばしていきます。
・ついでに苦手な方との接し方もレクチャーします^_^
・表情筋トレーニングがオマケで付いてきます。


<こんな風に教えます>
少人数制で楽しく丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
「特技 雑談」と書く愉快さを体験しながら場づくりを学びます。

<定員>
基本 3名
(パーソナルな内容なので仲良くできる人数を守ります)

◆◆◆ご希望の曜日・時間帯をリクエストください◆◆◆
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥8,000

受けたい
27人が受けたい登録しています

この講座の先生

あなたにピッタリのイキイキ姿勢作りをコーチします!

普段は理学療法士としてリハビリの仕事をしていますが
病院に行くほどでもない不調を解決して
よりハッピーな暮らしを送ってもらいたいと
一人一人に合わせたトレーニングをお教えしています。
 ・一般の方のパーソナルなお困りごと解決講座
 ・運動音痴のための体づくり講座
 ・アクティブシニアの為のスタイリッシュエイジング応援
・・・などなど目標や目的に応じた講座や
友達同士での少人数パーソナルトレーニング
企業や市からの要請で出張セミナーなどをしています。

肩こり・腰痛・下半身太り・二の腕ぷよぷよ・ほうれい線・二重あごなど
気になる症状にはそれぞれ理由があります。
そして人それぞれ理由の原因が違います。
「自分の体の声を聴く」アカデミックな運動学の世界を体験して、
不要なクセを取りながら、見た目スッキリ印象UP!
代謝UPや快眠・快便、免疫力UP等おまけの効果も山盛りです。

そんな「動きたくなるからだ」を作っていきましょう!というトレーニングを基礎からゆっくり教えます。

注:講座・セミナーとも笑い多めで進みます。帰りは笑顔が仕上がります!
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    約90分(会場により多少前後します)

    <当日の流れ>
    20分 お知り合いタイム
    40分 雑談とは?掘り下げてみる
    20分 使える小ネタを教えちゃいます
    10分 わいわい懇親会(?)
  • こんな方を対象としています

    雑談したい、雑談力を上げたいと本気で願っている方。
    コミュニケーションの大切さを実感されている方。
    緊張してしゃべれないと自覚されている方。
    医療施設や介護施設など医療・介護関係で働いている方。
    美容院・ネイルサロン・薬局など直接お客さまと話すお仕事をされている方。
    就職活動中の学生や就活担当職員、職場の新人研修を担当されている方。
  • 受講料の説明

    ご希望の場所での開催も実費で可能ですのでご相談ください。
    この受講料は目安です。開催場所・時間帯により変わりますので開催日の費用をご確認ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    緊張感が高まりよろしくないので、動きやすい服装が望ましいです。
    印象は大事です。くだけすぎない服装でお願いします(そういうところも分析対象です)

    雑談したい・雑談力を上げたいと本気で願っている方以外は、双方ともに時間の無駄遣いなのでご遠慮ください。

レビュー

  • 3
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 2 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • W1

    女性

    この講座は「雑談し、雑聴しながら学べる講座」でした

    生徒の日常で使える、具体的な聴き方や話し方を教えてくれました。

  • W3

    女性 30代

    この講座は「雑談って…怖くないかも!出来そう!と、思える講座」でした

    雑談に苦手意識がありました。
    なにか特別なテクニックを教えてもらえるかな?と思い参加したのですが、先生がお話されたことは、何も特別なことではなく、「そりゃ、そうだよね!その通りだわ!」と、気づかせてもらえるものでした。
    雑談って…怖くないかも!出来そう!と、思えました。
    まずは、自分の言葉の癖に気づくことと、表情筋トレーニングを続けようと思います。
    オリジナルな「雑談力」について聴くのを忘れてしまったのが残念でした。

  • W3

    女性

    この講座は「雑談は唯一人間らしい能力!がわかるセミナー」でした

    先生が気さくで話にずっと引き込まれてたので、あっという間に終わったセミナーでした。
    でも、要点は押さえて教えて頂いたので、どういう時にどんな事を言うのかとか凄く分かりやすかったです。
    あとは、自分が自然とそれが出るだけの知識とアウトプットできるかだと思います。
    参加して良かったです。
    先生ありがとうございました。
    もっと話ししてたかったですw

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?