副業のあなたらしい始め方 コンセプトブランディング編 

対面

副業やりたいけど、まず何から始めたらイイの? 副業が成功するカギはコンセプトです。モヤモヤしている方、まずはコンセプト作りから始めませんか。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

このセミナーでは、ご自身の趣味やスキルを副業化のコンセプトとして作成するものです。

なぜかというと、

自分の知識や専門分野のことをするので比較的始めやすい

始めるのにお金がかからない

万が一失敗しても、大きなリスクにならない

小さく始めて、長く続けられる

自分のスキルがどんどんアップするので、成長が実感できる

目の前のお客様を相手にするので、反応がわかり、改善しやすい

ためです。

例えば、
ピアノ教室
スポーツ教室
英会話
自宅サロン
パン教室
料理教室
アクセサリー教室
DIY教室
絵画
FP講座
カウンセラー
コーチング

を想定しております。

<このセミナーで得られるもの>

副業を始められる、自分らしいコンセプトがデキル
(エッジの効いた商品・サービスが開発できる)

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

はじめまして、大槻純一と申します。

興味を持って読んで頂きありがとうございます。

じつは、既に多くの方が副業を始めていることをご存知ですか?

もし、このセミナーを受講頂きますと、

副業のおかげで、本業と人生に大きなプラスの影響が起きます。

例えば

楽しい副業をすることで、本業が頑張れます。

本業では、仕事が細分化され、目の前のことしか見れなかったが、副業を始めてから、周りを見ることが出来て、本業が上手くいくようになった。

会社のお給料以外にも収入源ができて、お小遣いが増えた。

この仕事は、やりたいこと、本当に自分で決めたものなのか真剣に考えるきっかけと成った

副業を始めてから、新たな自分の専門性が出来た

初対面の方とのコミュニケーション力が上がった

意見の違いも受け入れるようになり、柔軟性が出来てた

組織の中でも関係者を巻き込めるようになり、リーダーシップ力がついた

多くの価値観から学ぶことが出来るようになった

この講座では、考えから行動する、のではなく、行動しながら考えるスタイルです。

ですので、ワークを豊富に盛り込んでおり、すぐに一歩を進められる内容となっております。

戦略1:行動してから考える(いくら分析しても、新しい可能性は見つけにくいです。新しい考え方は行動し、振り返ることで得られる)

戦略2:本当の自分を見つけようとするのはやめる(自分の将来像を一つではなく、複数考え、その中のいくつかのに焦点を当てて試してみよう)

戦略3:過渡期を受け入れる(新しいものに移行するには時間がかかる。そう割り切り、自分の行動に矛盾が生じていても、結論を無理に急がない)

戦略4:「小さな勝利」を積み重ねる(一気に大きく変化を遂げられる人はあまりいない。最初から正解を見つけようと、リソースを無駄にぜず、小さく始めてみる)

戦略5:まずは試してみる(本業と並行して実行すれば、いくつかの選択肢を試して比較できる。追求は本気でするが、決断は比較するまで急がない)

戦略6:人間関係を変える(あんなふうになりたいと思える人、副業を手助けしてくれる人を、それまでの人間関係からではなく、新たな人間関係から構築する)

戦略7:きっかけを待たない(自分にとって決定的瞬間を待ってはいけない。今経験している変化の中に意味を見いだそう。まずはやってみる)

戦略8:チャンスの扉をつかむ(新しい人や仕事との出会い、人生の節目を、一歩踏み出すための絶好の機会と捉えてこの講座から行動に移そう)

人生100年時代の働き方として、将来に向けた本業以外の取り組みをぜひ始めてみませんか。

本格的、実践的ですが、わかりやすい!をコンセプトにしています。

講義形式ではございませんので、お友達と話す感じで、気軽にワイワイ楽しく学
びましょう。

セミナー特典

「エッジの効いた商品サービス開発で見るべきポイント」無料プレゼント

セミナー中わからない事があっても安心、無料セミナーサポート

このセミナーから、楽しく、自分を成長させましょう。

セミナー受講には、わくわくする意欲と、楽しむ気持ちをもってきてください
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

初心者のためツカエルマーケティングインストラクター

マーケティングは、楽しく、ツカエルが信条。

小学校の同級生がわずか11人しかいない、ド田舎から、就職してビジネスの世界に飛び込み、ある出来事をきっかけにマーケティングに出会う。

大手小売業に10年以上勤続し、主にインテリア雑貨部門にてビジネスを実践。

独自キャンペーン:対前年比売上312%
店舗重点商品売上:対前年比伸び率全国1位/259店舗

その後、慶應義塾大学大学院にてマネジメントを体感する。(MBA)

アニメコンテンツ会社へ転職し、全社プロジェクトにかかわる。

ビジネスで実践したマーケティング経験×MBA...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1、概要説明

セミナーの進め方について

自己紹介

副業コンセプトの作り方

自分を見つめよう

自分のたな卸しをしよう



2、第一部

アイデアの量をだす:たくさんのアイデアが多くの人から寄せられる

交流の密度をあげる:意見に対する肯定/否定のコンセンサスが即行われる

アイデアの多様性を受け入れる:参加者が全員同じような頻度で意見を表明する

  休憩

3、第二部

「だれに、何を、どのように」

①誰に、ターゲットを決める

圧倒的な商品力を引き出す

ポジションを明確にする

どこが他人と違うのか、違いを明らかにする

想いを込める

お客さんを明確にイメージする

➁何を、提供するモノ・サービスを決める

③どのように、手法を決める

お客さんにどう自分を見つけてもらうか

ターゲット、ソリューション、課題の交わる点を狙う

4、本日のまとめ、質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

まだ何をはじめたらいいのか、わからない方

なんとなく、趣味や、スキルで副業してみたい方

以下の方はおススメしませんので、ご了承ください

既にやりたいことが決まっている方

転売、FX、アフィリエイトなど、スキル以外で副業を希望の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

参加人数により会場が変更となる可能性がございます。(事前告知いたします)

なるべく合わせますが、セミナー内容により、終了時刻が多少前後いたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

副業のおすすめの先生副業の先生を探す

副業の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す